スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

世代の壁とは大きいものだ。

2010.02.02 (Tue)
個人的に、ちょっと印象的な会話をしたのを思い出したので、その話でも。

知り合いに、「三木眞一郎って何演ってる人?」と聞かれました。
その人は、オタク要素を持ってるけど、声優には詳しくないというので・・・
個人的には、三木さんクラスの方ならオタクは、詳しくなくても代表作1つくらいは
知ってるだろうと思ってたので、ちょっと驚き。
世代の壁とは大きいものだ。


「うーん。ポケモンのコジロウとか!」
「ポケモン見てないんだよねー」
頭文字Dとか!」
「題名は知ってるけど見てないんだよねー」
「ガンダム知ってるなら・・・OOのロックオンとか!」
「新しいのは見てないよ」
アラジンとか!」
「ゲーム(KH)やってないからなー」
BLEACHの喜助さんとか!」
「誰だかわからない」
鋼の錬金術師とかー・・・。あ、スパロボとか!」
「見てない」

「じゃあ、何ならわかりそう?」
「うーん、ハルヒとか?舞-HiMEとか!」


何でソコは分かるんだー!!!だったらポケモンも知っとけ!!(笑)
実はちょこっと、舞-HiMEも出てましたけどね!

「あなたが、何を知ってて、何を知らないか もう私にはワカラナイデス;」
「ごめん」



・・・私が出した例は、結構王道というか、
三木さんの代表作(と思われるもの)をあげてるつもりだったんですけど。

世代の壁とは大きいものだ。(2回目)

相手の世代とか、趣味とか考えないなら、
遙かとか、薄桜鬼とか、ヴァイスとか、アンティークとか、まるマとか、魔ロキとか、
エスカフローネとか、Dグレとか、すてプリとか、黒猫とか、電王とか!!
もっとマニアックなのばっかり出すぞ!!!(笑)

あ!キャプ翼の若林クンを聞くの忘れた!!

でもまぁ・・・・・・
世代の壁とは大きいものだ。(3回目)
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  09:25 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
