スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「真・翡翠の雫」達成率94%!!

2010.04.04 (Sun)
「真・翡翠の雫」達成率94%!!

後ひと押しです。残り一人(克彦)のED直前です。
でも、春休み終わったよ。なんてこったい。春休み中に終わらせるつもりだったのに!

せっかくなので感想。

【More・・・】

絵は、カズキヨネさんなので、超キレイ!
話も、神話と混ぜてあってなかなか良い。ただ、キャラについてもっと掘り下げてほしかった感も。

好きなキャラは(みんな好きですが、あえて並べると)
克彦>亮司>昌≧御子柴>陸≧保典=小太郎
な感じです。

ルートは、
亮司>克彦>陸≧御子柴=昌>保典=小太郎
な順番。

攻略順は、
昌→保典→小太郎→陸→亮司→御子柴→克彦
な順番。一番好きなキャラは最後に取っておくタイプです。ほかは、気まぐれですが。



●重森昌
幼馴染で、一番に珠洲の守護者になったということで。王道!すばらしき王道!王道好き!
一番好きなスチルは、
「膝枕」
ですね。甘いですね☆
昌ルートで、豊玉姫のことや羅門もことも分かりましたし、総まとめな感じで良かったです。

若干ツンデレなので、可愛いですv



●賀茂保典
ウザいけど、いい子ですね。メガネは好きだけど、彼のようなメガネは、
私の中で一番にはならないキャラのタイプ;
「DO☆GE☆ZA」の言い方がすごく好き(笑)

御子柴との師弟関係(?)が良かったです。

一番好きなスチルは、「ソファで居眠り」です。
メガネない方が、イケメンなんじゃ!?

話に出てきた、上司さんも気になるところ。



●壬生小太郎
可愛いです。兄貴のこと、憧れで大好きなのが!
「おうよ、兄貴!」って言うのが、結構好きです。
小太郎から、克彦情報を聞けるのが、結構楽しかったです。漬物嫌いなのとか(笑)
何ものにも縛られない自由な感じがいいですね。

物語が初夏くらいとはいえ、制服も私服も寝る時も、露出度が高すぎる!
外典の「寝る時は裸【2】」に笑いました!
【2】かよ!って。
壬生家の習慣なのかな;
イベントとしては、高千穂家に泊って、誤解をされるところですかね。
陸と加奈のダブルラリアットは痛そうだ;

一番好きなスチルは、ラストの「手つなぎデート」なやつで♪
ホントに、可愛かったです。



●高千穂陸
大型犬ですね(笑) 何でも姉至上主義!シスコンの典型ですね。
きっと、昌とかも、いつもそう思っているに違いない。

常識人で、気遣いばっかりしてる苦労人な感じがします;(苦笑)
血は繋がってないけど、見た目じゃ、髪の色も目の色も一緒なので分からないですね。

一番好きなスチルは、ラスト後のみんなの前で「朝日の中でチュー」のスチル。
あとは、みんなに向かって「もう子どもの予定もあるんだー!!!」が、とても良かったです。
恋人宣言!(笑)



●天野亮司
甘い!甘い落ち着いた大人は大好き☆
思わせぶりなことばっかり言って笑顔で振りまわすって感じ?
切れ者で、ちょっと腹黒そうなところも、またツボでした。

結婚式ごっこの過去の話も、珠洲が微笑ましくて良かったです。

亮司さんが、操られているフリしてるのが、つらかったです。
だって、折檻とかされても、無表情で耐えなきゃいけないんだもの;辛いわ。

好きなスチルは、「指で、珠洲に口止めする」スチルです。なんかもう全てが甘いわ;
スチルは「その他」でしたけど、亮司さんと豊玉姫のスチルも好きです。
三角関係?とは違うけど、そんな感じが♪

ラスボス戦前の、「恋人になってほしい」が好きですね。
改めてちゃんと言ってくれるのが良いですね。

気になることは・・・
真緒姉さんの言い方だと、「結構前から珠洲のこと好きでした」って感じがしますが。
珠洲が何歳の時から好きなんでしょうね・・・?
あんまり珠洲が幼いころから好きだと、ちょっと危険な香りが;(汗)



●御子柴圭
性格的には、かなりストライクゾーン真ん中付近にくるキャラです。

まさか、賀茂ルートから移っていくと思っていなかったので、どうやって攻略するのか分からなかったです。
他のみなさんから見ると
「途中から出てきて、姫様を見事に掻っ攫って行ってしまわれた!」ってところでしょうか。

本来は6人だった守護者の最後の一人ってことですね。
“遙かなる時空を超えて”結ばれた2人です(笑)
前世からのつながりってことで、遙か4で言うと、月読の君と吾妹みたいな?(笑)

好きなスチルは、ラストの「2人で浴衣」ですね。
あの雰囲気ですから、洋服は合わないですね。だから和装で良かったです。



●壬生克彦
言ってることはキツいんですけど、実はすごく優しい!

セリフは、珠洲をけなしてるんですけど、好感度は上がっている(笑)
クールツン可愛い♪たまに見せる照れ顔が可愛いです。

「カレーに失礼だろう」が、個人的ツボ!
ドスがきいたというか、すごい高笑いも素敵(爆)

一番好きなスチルは、「夜、裸で迫っただけだろう」のスチル。
珠洲ちゃん、ドッキドキ☆(…)
さすがに、陸も克彦さんには、ラリアットできませんね;
良かったです。面白かったです。「起きていても、無防備」な珠洲が可愛いです。
外典「寝る時は裸【1】」
「どこまで裸かは、謎」に笑った!!

珠洲が寝てるときに、傍にいることが、キャラの中で一番多いと思うんですけど、
寝てる間に、チューの一つや二つ かましているに違いない!と、勝手に思っています。
だって、寝ている珠洲は無防備なんだもの(笑)

好きなイベントは、花を髪に飾ってくれるシーン!
あぁ、石田さんキャラは、ヒロインの髪に花を飾ってくれるのが、
なんて様になるんだ!!(例:遙か4のアシュヴィン)

もう7章まで来てるので、早く終わらせたい!



良かったです。ドラマCDを聞きたいなーと思います。

さ!次は、「薄桜鬼 随想録」やるぞー!!!(先に翡翠やってたので;)
ちなみに、まだまだ「遙か3 運命の迷宮」とか、「スタ☆スカ」夏と秋と冬とか、
ゲームあるのに、やってない乙女ゲーが待ってます。
コツコツすぎて、なかなか進まない;
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  19:03 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
