スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年 月刊LaLa7月号 感想

2010.05.27 (Thu)
本屋に行って、シルフかLaLaのどちらを買うか悩んで、LaLaを購入。
・・・月刊誌2冊も買えるほど、お金余ってないんですよね。この前日にCD3枚も買ってしまったから;

LaLa7月号。
表紙は、夏目友人帳。夏目とタキちゃんが、夏らしく浴衣で爽やか☆

一枚めくって、いきなりテンションあがりました♪
メイド様、叶くんのCVが、鳥海さんだと!!!!?
ナイスキャスティング!!(今日まで知らなかった)
そのあと、やっと「あ、くぅが役って野島健児さんなのか」と見なおした;

【会長はメイド様!】
五十嵐会長の告白は、美咲を試すために言った嘘っぽく終わってますけど、
まんざら嘘でもないような気もしますね♪
きっと本当は、好きなんじゃないかと・・・☆(その方が面白い!)

相変わらず、幸村&叶コンビが仲良しで、微笑ましく、そして可愛らしかったです。

【夏目友人帳】
タキちゃん家が謎だ!不思議なものがいっぱいある。

妖を見つけても、心配掛けないようにと言わない夏目。
その様子に、気づいてくれる田沼くんは、本当にイイ子だなーと思いました。

【学園ベビーシッターズ】
ひよこの誕生を見て、感動するこたろうw
刷り込みで、こたろうをママだと思って、ちょこちょこ ひよこが着いてくるシーンが、
可愛すぎて、キュンキュンしました!!

【キミにXOXO キス&ハグ】
背の低さと可愛い容姿にコンプレックスがある藤田匡宗。
凛として綺麗な鬼ヶ崎先輩にあこがれている。

美化委員会で一緒ではあるけど、藤田はたくさんいる後輩の中の一人にすぎないはず。
でも、鬼ヶ崎先輩も、藤田の名前を知ってましたね♪♪(けっこう大事だと思う)

エコーという妖精?(魔人?)を助けるかわりに、願いをかなえてもらう。
強くてカッコイイ自分になりたい・・・
でも、その姿は、エコーが見つけたゲームのキャラの姿に(笑)
エコーの萌えが現実にってことですね♪

泥棒を追いかけていた先輩を、その強くなった姿で助けます。
でも、女の子一人で泥棒を追いかけるとか、ちょっと無茶なんですけど!
危ないよー!藤田が助けに来てくれてよかった。

面白かったです。設定的には、あんまり長く続けるのは難しそうーと思ったので、
集中連載で、短期的に描くって感じですね。
(次に、すぐ新連載してくれるなら、短期連載でも許せますけど・・・ないなら短期は悲しい;)

・・・ここからは、遙かファンのフィルタをかけて話します。
読みながら、藤田が、脳内で宮田さんの声で話してます(ぇ!)
そして、変身後の藤田が、脳内で置鮎さんの声で話してます(えぇ!)

変身後は、どうしても白龍(成長後)を思い出すんです!すみません。

【キスよりも早く】
しっかりと、コミックを読んだことがありませんが・・・結構好き。
昔のまーくんも、好きなので、面白かったです。

【金色のコルダ】
さてさて。月森くんがどんどん可愛くなっていくのですが!

月森の留学について何も聞いていない香穂ちゃん。
そのことを聞いてしまって、コンクールの演奏に動揺が出てしまうから言えない、と。

でも、終わった後に何も聞かされずに、行ってしまったことを知ったら、香穂ちゃんが悲しむ;
そんなことは、土浦くんに言われなくても、分かってます。
どうすればいいのだろうか。
「どうしろと言うんだ!!」
土浦くんに、そうぶつけてしまう月森くんなのでした。

土浦くんの演奏を聞くために、会場へ向かうみんな。
ついつい香穂ちゃんばっかり見てしまう月森に
「見すぎだよ 月森くん ・・・穴があいてしまうよ」
と、柚木先輩が一言。このシーンがすごく好き!
香穂ちゃんをつい見ちゃう月森君が可愛いし、
その様子に気づいちゃう柚木先輩も、良いなーと思いました。

【青春攻略本】
最終回ではありましたが、本当に爽やか!!
清々しい!青春って感じで本当に良かったです。



他の作品も、面白いものが多かったです。
毎月買ってるわけじゃないのにLaLaは、買えばほぼ全作品読んでるなー♪

読み切りの「ジャンク☆スター」も結構面白かったです。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  21:29 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
