スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

霧澤タクト 攻略情報

2010.07.02 (Fri)
スカーレッドライダーゼクス 攻略情報トップ へ戻る


名前:霧澤タクト
(CV:宮野真守)

年齢:18歳
血液型:A型
身長:172cm
誕生日:3月30日



●個人の感想
ツンデレで・・・ヤンデレです。
まさか、ここまでヤンデレとは!!(笑)

ツンデレっ子。
「嫌いじゃない」「悪くない」「悪い気はしない」
=「好き」「良い」「嬉しい」

な、彼です☆可愛かったです。
テンパるっていうか、焦ると早口になったり、妙な敬語になったり・・・
反応が、いちいち可愛かったです。
真面目すぎて、突っ込む所がずれている。細かい。

アキラを見てただけで、スリーサイズが予測できたりして、
正直、ムッツリだと思います☆(主観!)

ヒジリの評価「クールそうに見えて、独占欲強そう」っていうのは、当たってますね♪
「僕にだけなら、迷惑をかけてもいい」的なこと言うので、可愛いです。
“僕だけに”ですからね(笑)

背の低さにコンプレックスがあり、厚底ブーツを履いているのも可愛い。
172cmなら、まあ一般的な気がするんですけどねー(笑)

もうちょっと、ラスボスになっていく過程のタクトの心情の変化(?)
みたいなものが分かると、良かったのですが。
タクトは、他人よりもサブスタンスやナイトフライオノートたちを同じ「人間」として
認識っていうか、扱っていたので。その辺で心動くことがあったのかもしれないなーとか、
いろいろ思うんですけど・・・。

できれば、「全ての敵を背負うことで、自分自身が青の世界にとっての『悪』となり
討たれ滅びることで、青の世界とアキラを救いたかった・・・」
みたいな感じで、解釈したい所なんですけど。
ま、解釈は人それぞれですね。

【More・・・】



『#01 乱調でスタンダート』

●自由時間
→施設内を見てまわる
→→新兵器を見に行く


●何か用か?
→ ちょっと見学
→ 失礼じゃない

※特にステータス変化なし

●優秀な教官が着任してくれたらしい
→ ありがとう [T:1up]

→ それは言い過ぎじゃない?
→→ 知らないからこそ見えないものもある。 [T:2up]

●どうぞ教官
全選択肢OK
※タクト関係なし

●誰の所に行きますか?
→ タクトとカズキのところ

●行けば有用なことがおこりえたのか?
→ それを判断するのはあなたではない [T:2up]

→ そう言われると困るけど…
→→ それは不確かな可能性でしょ? [T:2up]

●そんなことは知っている!
→ 愛がいっぱいな方が素敵じゃない?



『#02 眼前ファイティングポーズ』

●アイスを持ってきたタクトに
→ えと、気が合うね

●道を歩くだけのキミと一緒にいればこうもなるさ!
→ 確かに、カレーにシイタケはいらないかも

●できる限り力になりたいよ
→ タクトを追いかける

●あいつだって もう仲間だろ
→ すぐ止めに入らないと!
→→ やめなさい。命令よ。

→→→ その意見には根拠がないわ。
[T:2up]
→→→ 信じてよ、わたしのこと… [T:1up]

●わたしは…
→ 誰も死なせないと約束する

●僕は、そのつもりはないがね
→ …好きにしなさい [L:up]



『#03 ハイファイ ハイウェイ』

●みんな わかれてしまう。こんなんじゃダメだ
→ 他のみんなを探す
→→ タクトが気になる


●バンドのため 熟考する必要がある
→ バンドが好きなんだね

●メンバーのひとりがバンドをやろうと誘った
→ ユゥジくんかな?

●繋がりを形にする手段
→ それって変じゃない?

●ヒロがいないけど
→ ユゥジくん、お願い [L:up]

●なんて書いてあると思う?
→ 仲間…かな?



『#04 星屑のエスカレーター』

●CMの話をしてるんだ
→ タクトくんの言うと通りかな

●そこそこ美しく見せている
→一応…褒めてくれてる?

●ほら、使えばいいだろ?
→ わたしに、塗ってくれない?



『#05 ライト ディストーション』

●ディバイザーとティータイムするかどうか
全選択肢OK

●とことん付き合っちゃうからさ
●テキトーにユルくやってよくね?
●なんでダメなの?
全選択肢OK
※ヒジリに関する選択肢

●険悪な雰囲気、どうしよう
→ タクトを追いかけてみる

●何か問題でも?
→ なにか気になることでもあるの?

●どう考えても、おかしいだろう
→ 単に忘れていただけじゃない?
→ それはたしかに変だね。

※ともに[T:1up]

●貴方は、何か感じなかったのか
→ たしかに怪しかったかも

※「→ かわいい子だったよ」も、その後のタクトの反応が可愛いです。

●みんな…わたしは…
→ タクトくんとヒジリくんが気になる
→→ まずタクトくんをとめないと


●ついてくる必要なんてありませんよ
→ ヒジリくんに聞きたいことがあるのね

●排除する
→ たしかに何か気になるよね

●行くぞ。
→ タクトについて行く

●どうして、あんな態度をとったのよ!?
→ もしかして、わたしのせい?



『#06 学園天国SOS』

●さて、どうしよう
→ 見張るしかないわね
→→ タクトくんね


●細かいことを突っ込んでくるな
→ 貧乏くじとか言わなかった?

●それよりタクトくん…。
→ ライブ諦めてないんでしょ?

→→ やるなら聴きたいよ。みんなの歌。 [T:2up] [L:up]
→→ 関係あるよ、教官だもん。 [T:2up] [D:up]

●お茶を淹れてやると言ってるんだぞ、感謝しろ。
→ じゃあ…いただこうかな。

●良かったら、あなたも一杯どう?サービスしとくわよ。
→ み、店の中に入ってみようかな。



『#07 トレモノ スーパーランドスケープ』

●ヒジリを殴るほど、タクトもバカじゃない
→ タクトくんを追いかける

●お引き取り願いたい
→ タクトくんに会いたくて

●彼らは人間なのだから
→ そういう考え方もあるね

●なかなかに愚かしい行為だとは思わないか?
→ どうしてだろう [T:1up]
→ そのほうが都合がいいもの [D:up]
→ わたしも理解したくないな [L:up]

●サブスタンスも、ナイトフライオノートも人間
→ たしかにそうね

●本能を信じるということを意味するから
→ 理屈で説明できない事、いっぱいあるのに [T:2up]
→ タクトくんらしいね [L:up]
→ 賛成!確かにそのとおりよね [D:up]

●お前は逃げろ
→ いったん逃げよう



『#08 ヴェルヴェット エージェント』

●真っ先に見に行くべきなのは
→ まずマシな方の3人に
→→ タクトのところに行く

●もう少し頭が回るんじゃないか
→ そんな言い方って…。

●べつの狙い…
→ もしや わたしかしら

●自由時間は、わたしはどうしよう
→ 比較的安心な3人とお話。
→→ タクトくんと話そう

●いったい何を書くと言うんだ?
→ 新曲の歌詞?

●そりゃそうかもしれないけど…
→ じゃあ、諦める



『#09 サンセット ブルーバードの夕陽』

●やっぱり誰かの様子を見に行って
→ タクトくんの様子でも…。

●まぁ、なにもしていなかったのだが…。
→ してなかったらいいじゃない

●僕個人の意見なんかじゃない
→ わたしもここにいたいよ

●約束。何があっても…迷わないと…
→ …約束するよ [T:4up]
→ そんなのできないよ [D:up]
→ わたしが守りたいのはタクトくんだよ [L:up]

●個人的な感情はないと…そういうことなのか?
→ ええ、そうよ。当然でしょ [D:up]
→ そんなこと…ない。 [L:up]

●ライダーたちをどう思ってるの?
→ 大事な人が…いました



『#10 サイコキャンディ メロディ』

●希望というエサ
→ 彼のことをエサなんて呼ばないで

●タクトくん…。
→ 会いたいよ
→→ 二度と、タクトくんを撃ったりしない。
※上記の選択は、Loveを優先した選択。



『#11 旋律のファウストコンタクト』
※以下の2択は、Loveを優先。(Death狙いは逆を選択してください)

●タクトくん、わたしはあなたを
→ タクトくんを…信じてみよう

●わかってるよ、でも…
→ わたし1人の犠牲でみんなが助かるなら

●元気そうだな、アキラ
→ 紅の世界の人間になっちゃったんだね

●総面積を削られていたのさ
→ そんな、信じられない

●捕らわれたままなんだ
→ なにを言ってるの?

●けど、それでも…
→ 約束は、守ってもらう。



『#12 スターギター ラストソング』

●このくらだないゲームをな
→ 青の世界を滅ぼす気なんでしょう。




タクト Love
『#13 ロングウェイホーム スウィート』
後日談


スカーレッドライダーゼクス 攻略情報トップ へ戻る
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:08 |  スカーレッドライダーゼクス  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
