スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雑誌 ARIA 創刊号(2010年9月号) 感想

2010.07.31 (Sat)
二世の契りのCDが欲しくて買ってしまった ARIA。
全部1話からなので、いいな。状況が分からない話がなくて☆

気になったものor好きな作家さんのもの感想。(ネタバレ)

【More・・・】

【二世の契り】
●あらすじ
真奈がタイムスリップする前の話です。
兵士が戦っている戦国の、同じ夢を見る真奈。

その夢に出てくる青年と、人気バンド El-DragoのRYU
が似ていることに驚く真奈。

そして、迷子になった知り合いの子供を探して森に入ると、
不思議な姿をした少年に出会う・・・その姿は、年齢は違うが、
夢の中に出てきた謙信の面影がある。

少年は、「あの方を・・・助けて」
と、真奈を不思議な力で導く・・・。


RYUは、暁月に似てるんですけど、(というか同じ顔なんですけど)
ゲームにもそういう設定が出てくるんでしょうかね?
本来ならば22日には、ゲームは発売していたはずですが、
延期してしまったので、確認するのは8月26日以降になってしまいますけど。

あとは、仲間同士が仲良さそうで良かったです。
暁月は、翠炎を「翠(すい)」、秋夜を「秋(しゅう)」と呼んでいるので、
とても親しげな印象でした♪

CDは、また別の記事で感想まとめます。

【星座男子】
●あらすじ
占いです。(…)
雑誌によくある占いコーナーに、星座擬人化して、4コマ漫画つけちゃいました♪

キャラのキャッチコピー!(そして、補足とか印象とか)
「正義のヒーロー」おひつじ座 (正義感強そう!頼れる兄貴分な感じ)
「天然マイペースおぼっちゃま」おうし座 (何考えてるか分からない。不思議っ子?)
「腹黒大魔王」やぎ座 (怒らせたら怖い。敬語キャラ)
「俺様キング」しし座 (チャラそう。でも男前!)
「おしゃれナルシスト」てんびん座 (物腰は柔らかそうなイケメン)
「ロマンチックドMボーイ」うお座 (可愛い)
「お母さん男子」かに座 (優しそう、面倒見が良さそう)
「オタクなフェロモン王子」さそり座 (見た目はクールなイケメン)
「ミスター風紀委員」おとめ座 (眼鏡で融通利かなそう)
「変態メガネ」みずがめ座 (研究大好き マッド・サイエンティスト系)
「ドSお祭男」ふたご座 (明るい)
「やりすぎ冒険野郎」いて座 (熱血そう)


キャラ設定が面白くて、結構好きです。
個人的なキャラの好みとしては、
さそり座・やぎ座・おとめ座 てんびん座あたりが好きですね。

星座といえば、スタ☆スカを思い出してしまいますけどね(笑)
そして、声優オタの性か「こんな声が合いそうー」とか思ってみてしまいました♪

【マグノリア】
●あらすじ
ずっと自分は男だと信じて生きてきたアヤト。
しかし、悩みが。男として大切なチ★★がなかった(笑)

実は、女性か男性かまだ決まっていなかった。
男に惚れれば、女に。
女に惚れれば、男になるという身体だった。


さて。女の子にもドキっとしてたし、
男の子にも、相手役(?)になりそうな人がいたし、
楽しみです。

【純血+彼氏】
●あらすじ
高千穂架南(たかちほかな)は、スポーツ推薦で入学したにも関わらず、
ある事故で、怪我をしてしまい部活をやめていた。
その後も、本当にしたいことは何なのか見つけられずにいた。

何か「欠けている」と感じている架南。
それを思い出そうとすると 思いだされるのは幼い頃のこと。
「綺麗な男の子」と「無口な男の子」。

街で、“衿夜”と思われる青年を見かけ、それを追いかける。

その途中、道路にいた子供を助けるために、トラックの前に飛び出した架南。
子供は助けたものの、自分自身は トラックにひかれてしまう。

事故を知り、駆けつける青年。
「オレが会いに来なければ こんなことに」青年
「“アキ”・・・間違えてゴメンね」架南

架南を助けるため、
「オレは 君だけの吸血鬼・・・」アキ
アキは、架南の首筋に牙を


架南と、アキと衿夜。3人が中心になりそうですね。
三角関係とかになると、少女マンガとしてなお良し!!(ぇ)

たぶん、次くらいに衿夜も出てくるでしょうから楽しみです。

【はにらび】
すごく癒されました。可愛い

【裸マフラー】
良い!面白い。笑ました。

【ピカ☆イチ】、【これは恋のはなし】、【GDGD-DOGS】
このあたりは、結構 先が気になります。絵も好き。



次回も、二世の契りのCDが付録みたいですので、
釣られることになりそうです(苦笑)

CD付録に弱いんだよなー;
Asuka 9月号も買ってしまったし。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:47 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
