スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Barico 珈琲円舞曲 -coffee waltz- 感想

2010.08.07 (Sat)
ドラマCD 「Barico 珈琲円舞曲 -coffee waltz-」

聴きましたー。
キャストについて、他の感想ブログさんで、書かれていて
初めて気付いたんですけど、
主要キャストの全員が、過去 何かしらのガンダムに乗っている!
G、W、SEED、SEED DESTINY、OO・・・
たしかにそうだ。すごい♪

第2弾が、決定してますけど・・・。
そりゃそうでしょうね!(笑)
終わり方が、めちゃくちゃ「次回へ続く!」っていう終わり方でしたから♪

内容は、
すごくいい!予想以上に面白くてビックリしました。
寝る前に少し聴こうと思ってたんですけど、
結局そのまま全部聴いてしまいました(笑)

ネタバレるところもありますが・・・では、感想。

【More・・・】

あらすじは、
喫茶店Baricoの前に、倒れていたアル。
マコトに拾われ、そのまま働くことになったが、
従業員が4人だと、経営がきついのは事実だった。

ある日、アルが幼いころに家を出ていたアルの母親が、
現れ一緒に故郷のイタリアへ帰ろうとアルを誘う。

アルは、バリコに残るべきなのか、それとも母親とともに行くべきか・・・
アルの本当の意思とは・・・?


キャラクターは、
マコト(CV:鈴村健一)は、文句言いながらも、困った人を放っておけないタイプというか。
一番の常識人で、ツッコミかな?

クラーク(CV:石田彰)は、真面目で融通がきかないんですけど。真面目ゆえに若干天然?
でも、がちがちではなく、無理やり道理を通してしまったり、
真顔で冗談を言ったり、意外と可愛らしい所があるキャラ。

ジョシュア(CV:保志総一朗)は、不思議っ子でした。
可愛らしいので、みんなの弟的な?感じです。口がうまくて、クラークを丸めこんでたり?
して、意外と頭は良いと思われます。

アルバート(CV:三木眞一郎)は、お人好し!!
自分の意思より、人のことを考えてしまう。穏やかな人。・・・何か不運そう(笑)

ゲイリー(CV:関俊彦)は、なんやかんやで良い人です。
上手く取り計らってくれるっていうか。

ブラッド(CV:関智一)は、明るい気さくな人です。
トーン的には、ジャイキリの達海をちょっと若くした感じでしょうかね(笑)



ジョシュのわがまま?に対して、クラークが文句を言うと、
「だって、ーーより~~した方がいいでしょ?」みたいに言うと、
「なるほど、一理ある」クラーク
って、丸めこまれてる・・・。ジョシュがすごいけど、
それで納得しちゃう、天然のクラークさん(笑)

アルがイタリア行きを決めてしまった後、みんな寂しがってますが。
クラークが、経営者のマコトに皮肉(嫌み?)っぽい冗談を真顔で言う所が!
「冗談だ」クラーク
「冗談も言えるのかよ?」マコト
「・・・あまりに寂しいものでな。言ってみただけだ」クラーク

えぇ!なんか可愛い!!ジョシュは、素直にこういうこと言ってるんですけど、
クラークも変な意地とか張らないで、言っちゃうのが可愛い。

マコトは「アルの意思だから」と何も言いませんが、
アル的には、引きとめてほしかったのにね!
気付くの遅いんだよ。

アルは、結局マコトの真意を読み取って、イタリア行きを決めちゃって。
マコトがはっきり「必要だ!」って言わないから・・・
それが、切ないなーと思いました。
その誤解?をそれとなく伝えに来てくれるゲイリーさん、優しい!

みんなで、空港に向かうアルを追いかける所で、
流れる鈴村さんの歌が良いと思いました!(なんか青春♪)

●これからの伏線?
ゲイリーの息子だったマコト。だから、ゲイリーは良くバリコに顔を見せていたのかな。
資産家であるゲイリーの子なのに、前科持ちっていうのが、気になる。

クラークは、どうして企業を辞めたか。内部告発?とかそういう所だと思いますが、
はっきり本編で言っていなかったので、気になりますね。

ブラッドが、参加しているという市民運動。その内容とかきっとこれから出てくると思います。

ジョシュは、「妹」という言葉にちょっと反応していたので気になる。
今回の最後の最後でゲイリーが、ジョシュに関する書類の内容に驚いていたので、
書類上では、死んでることになってたりして?(ぇ)

この終わり方からして、第二弾は、ジョシュが中心になりそうかな?(笑)



限定版CD、マコトとクラークの短編。
空きびんとボールで、ボーリング遊び。
遊び始めるマコトの子供っぽい所も、呆れながらも付き合って遊んでるクラークも
良かったです。



ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  11:44 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
