スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

月刊ARiA 2010年10月号 感想

2010.08.31 (Tue)
くっ・・・またCD付録に釣られてしまった。
(いや、漫画も面白いんですけどね!)

創刊号ARIA 2010年10月号 感想(ネタバレ)です。
「星座男子」の感想が無駄に長いです。

【More・・・】

【GDGD-DOGS】遠山えま
漫画家だとばれましたー。
周りのイケメンどもも、名前が有名な漫画家の名前からきてるのが面白い。

講談社なのに、サンデーとジャンプの話ばっかりしてるのが面白い。
あきらめたら試合終r・・・というある意味、伝説的名言を、
堂々と使ってるのが面白い。最後のアオリ文?までそれだった。
ここは、講談社の少女漫画だぞー!!せめてマガジン;(笑)

【Magnolia】naked-ape.
アヤトの人嫌いは、何かトラウマがあるみたいですね。
今度も戻ってくるというヴィンセントという人物に関係あるみたい・・・

【二世の契り】櫻井しゅしゅしゅ
御屋形様に拾われるところ!

驚くべき 裾の短さだな」政虎
これ!この台詞、ゲームでも大好きです!!(笑)
女子高生だもの。たしかに、脚出しすぎですよね・・・だから面白くて好きです。

千両たちからの報告を受けて、勘助が高笑いして終わります。(ぇ)

付録のラジオCD(ドラマパートとラジオパート)は、他の記事でまとめます。

【ピカ☆イチ】持田あき
太郎と花子は、一人の生徒を救いました♪
この2人の関係はどうなるんでしょうね?
最初は親友くらいになると思うんですけど(笑)

【純血+彼氏】硝音あや
死にそうだった架南は、アキに血を吸われ、吸血鬼の隷属になってしまった。
そのおかげで生き残れたものの、不老不死状態に・・・
定期的に、吸血鬼であるアキに血を与えなければならなくなってしまった。
家がないというアキに、自分の家に来るように言う架南ですが・・・

衿夜とアキは双子のようです。でも衿夜は、なんだか封印?されてるっぽかったです。

アキは、架南を救いたいというのもありましたが、架南が欲しかった?みたいな感じです。
好きだから独占欲出ちゃったみたいです。

【星座男子】きりがユキ
実は結構キャラが好きです♪
やっぱり、さそり座くんが、キャラ的に好きです☆

そういえば、このキャラ設定って、星座性格診断で使われる性格なのでしょうか?
某笑顔動画で、星座の性格の傾向と、その星座の声優さんを紹介しているものを見たんですが、
なんとなく被ってるような気がしたので・・・。
(どの資料を参考にされたのかによって、結果はいろいろだと思いますが)
☆★男性声優の星座を調べてみた【星座性格診断】

今回のテーマは、「告白男子」


この動画様を参考にざっとまとめた性格と漫画を比べてみる・・・+感想。

おしつじ座:アクティブ、自信家、情熱的、ストレート
漫画:正義のヒーロー。自分から告白したいタイプ。一生懸命追いかけてくれるらしい(笑)

おしつじ座くんは、熱いね!

おうし座:穏やか、のんびり(じっくり考え中)、責任感、コツコツ努力、独自のこだわり
漫画:天然マイペースおぼっちゃま。好みがフェチっぽい。確実に上手くいく場合のみ告白するらしい(笑)

マイペースで、独自のこだわりっぽい所が♪

ふたご座:明るい、お喋り、爽やか、好奇心旺盛、広く浅く、頭の回転が早い
漫画:ドSお祭男。何でもOKな感じ。男でも面白そうとか言ってる。挑戦したがり。

おうし座とは対照的(笑)。男でも面白そうって好奇心旺盛すぎる!

かに座:消極的、まわりに対応、涙もろい、世話好き、身内意識、好きな相手は完璧支配、働き者
漫画:お母さん男子。結構アプローチには好意的ですが、付き合う場合は結婚まで視野に(笑)

世話好き、結婚前提という独占欲強そうな所が、性格診断に合ってる気がする。

しし座:自己表現の才能、派手、自分を信頼、可愛らしさ、親分気質、注目浴びる仕事に本領発揮
漫画:俺様キング。すでにふたご座に「アニキ」と呼ばれている。ファンが多い(笑)ゴージャス美女が好み。

「オレサマ」っぷりが様になってる!チャラいように見えて、本命には一途っぽい!

おとめ座:完璧主義者、いい加減は嫌い、勉強好き、きれい好き、計画立てる、アドリブ弱い
漫画:ミスター風紀委員。堅苦しいクソ真面目。でもツンデレ。清楚で上品な女性が好み。

小学生から委員長をずっとやってきてます!っていうキャラですね(笑)眼鏡が似合う。

てんびん座:スマート、社交的、公平、感情に流されないように、表面上はいつも平静を装う
漫画:おしゃれナルシルト。告白は相手でも自分でもOK。センスがあって話が合う子が良い。

告白はどちらからでもっていうのが、公平?話し方からしても頭良さそう。

さそり座:ミステリアス、寡黙、でも意外とお茶目、一点集中型、一つの分野を極めるのに向いている、怒ると執念深い、他人と歩調を合わせるのは苦手
漫画:オタクなフェロモン王子。不思議っこですね。殺し文句?的なことをさらっと言うところがお茶目?

いろいろ楽しいこと考えてるのに、表に出ないのがミステリアス?そういうところがお茶目?(笑)
オタクって、まさしく好きなことを極める人なんで、合ってる!

いて座:楽天的、自由、束縛嫌い、ムードメーカー、ドラブルメーカー、ゴーイングマイウェイ、他人の話聞かない
漫画:やりすぎ冒険野郎。自由と冒険を愛する人。

いまだに、顔をしっかり見てないんですけど!帰ってこーい(笑)

やぎ座:真面目、厳格、地味、お堅い、頑固
漫画:腹黒大魔王。付き合うにあたり、メリットを考える。腹黒い。

将来を考えると言う点ではある意味厳格なのかも・・・(苦笑)
いつも黒いオーラと、何か思惑が見え隠れする。

みずがめ座:気さく、上下関係こだわらず、変わり者、プライド高い
漫画:変態メガネ。アプローチの仕方を分析して面白がってる;

変人です。でも嫌いじゃないよそういうの♪

うお座:純粋、優しい、いつまでも子供のよう、夢見がち、天然ちゃっかり、周りに引きずられる、受け身で周囲に合わせる、争いは嫌い、同情心強い
漫画:ロマンチックドMボーイ。可哀想で告白は断れない。押しの強い子と付き合うことに・・・

断るの悪いっていうんで、ちゃっかり3人にOKとか!実は天然小悪魔か(笑)



「なんとなく被ってる」じゃない!全部キャラと合ってる!
同じ診断のものを参考に作られたキャラかもしれませんね。

実は、私も自分の星座と診断結果が、合ってます(笑)

【これは恋のおはなし】チカ
遥ちゃんが、可愛い。今は犯罪だけど、十年経てば立派な恋物語♪
これから小説とかどうなるのか楽しみ。

【清明ですがなにか?】さらちよみ
他人の話を聞かない清明さんが、素敵♪
この清明のボケと優一郎のツッコミが、面白いです。


来月は、さすがに もうCD付録はないみたいです。
私は、「二世の契り」目当てで買ってるので、買わなくてもいいかな?
でも、たしかに気になる漫画はいくつかあるんで・・・どうしようかな?
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  20:11 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
