スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オトメイトパーティー♪2010 レポ(感想?) 昼の部&夜の部

2010.09.06 (Mon)
ちゃんと行ってきました!オトメイトパーティー2010。
昼も夜も!

レポっていうか、感想をざっくり。



まず!イベント内容と関係ない所から。
コーナーの間のつなぎとして、新作のCM映像とか情報とか出ました。

「華ヤカ哉 我ガ一族」
ファンディスク発売が、決定しました!

「CLOCK ZERO-終焉の一秒-」
OPムービー先出し。
もちろん、キャラとともにキャスト紹介もされるわけですが。
時田終夜”の紹介時、キャスト“石田彰”の名前に、
会場内が、歓声?というか、感心?というか・・・
「おぉ~!」
という皆さんの声が(笑)
昼の部はコーナーのつなぎで。夜の部は、開演までのムービーで。
流れた2回とも歓声?が上がってました。

・・・石田彰さん好きとして、これは言いたかったんです。
やっぱりファンとしては、ひそかに嬉しかったので(笑)
「あ、みんな『おぉ~』って言ってくれるんだ」
って思って・・・(私のように、ファンが「おぉ~」と言うのは当たり前ですから!)

「雅恋-MIYAKO-」
実は、今回で初めて「MIYAKO」って知りました。ずっと「ミヤコイ」だと思ってたので(汗)
これもキャスト紹介で、“源信”紹介時、“井上和彦”の名前に
会場内が「おぉ~!」って、なってました(笑)
「夏空のモノローグ」にも井上さんは出演されてますが、
やっぱりベテランさんですし、注目度が高いみたいです♪

夜の部では、緑川光さんが演じるキャラの意外性(笑)に笑いが起こってました!

「アーメン・ノワール」
こちらもOPムービー。
これは、あんまり情報集めてなかったんですが、キャラたちの黒いコートがかっこいい。


では、やっとイベントの内容です。

【More・・・】

【昼の部】

衣裳が印象に残った方は・・・・。
岡野浩介さんは、赤い「I ♥ やきそばパン」Tシャツ
平川大輔さんは、今年も卓さんのキャラに合わせて ゆかた でしたー♪素敵!

諏訪部順一さんは、孫悟空役なだけに・・・
オレンジ色に背中に「亀」(笑)
「おっす、オラ 悟空!」と言いたくなる衣裳で、見事な出オチでした。

津田健次郎さんは、赤いシャツに黒いジャケットで、めちゃカッコよかったです。
もう、津田さんがカッコよすぎて、ずっと「津田さんかっこいい」と、
度々 友人と言い合ってました。

内容へ・・・。
・・・一番最初の、朗読劇は「緋色の欠片」でしたので・・・
このパーティーの初噛み(笑)は、平川さんでした。
可愛らしい☆(ぇ)
朗読も、真弘先輩がいじられつつノリツッコミをしていて、祐一先輩がお茶目でした(笑)

櫻井孝宏さんが、途中で登場!
レモンイエローな感じの黄色いシャツに、ボーダーのパンツ姿でした。
・・・どうやったら、ああいう柄のズボンが手に入るんだろう?
見たことないなぁ。
ちなみに、メガネはシャツに提げられていましたが、かけていなかったです。

また、罰ゲームで「メロキュンワード」を言わされるクイズコーナー。
ビデオレターの形で問題を出題してくれたのは、
・緋色の欠片→杉田智和さん
・S.Y.K→ 近藤孝行さん
・薄桜鬼→ 鳥海浩輔さん

内容は、もはやクイズではなく、無茶ぶりでした。

杉田さんの出題「拓磨の必殺技のポーズをアクション付きで考えて」に対し、
雅恋チーム(櫻井さん&浪川さん)の回答は、
「中村よ、いけ!」
え、杉田さんだから?(爆)
それとも、雅恋に、中村悠一さんが出演してるから?
どちらにしても面白かったです。

薄桜鬼チーム(大川透さん&森久保祥太郎さん)の回答は、
「若○さんの様に」
森久保さんが、○本さんの声マネをして、その声に合わせて、
大川さんが振り付け?をする形でしたが、上手くハマってました♪

他にも数問。
鳥海さんの出題は「目の前にある鍋の中身は?」
ナンが用意してあったり、好物です!と言ってみたり、
カレーっぽいことを、散々アピールしていたのですが、答えは「おでん」でした。
不正解だったS.Y.Kチーム(諏訪部さん&森川智之さん&近藤隆さん)は、
森川さんが、鳥海さんと同じ事務所の先輩だということもあり、
正解を捻じ曲げようと、してました(笑)パワハラですか!?

近藤孝行さんの出題は「沙悟浄は河童ということで、河童の絵を描いて」
大川さんの描かれた河童が、かなり上手かったです!
クオリティの高さに、森久保さんが大爆笑していたのが、また面白かったです。

罰ゲーム。
浪川さんが、雅恋の「和泉」と、緋色の欠片の「祐一」の2役をやらされていて、
いろいろ精神的ダメージが大きかったみたいです;
でも、「浪川君、おいしいか おいしくないかといえば?」と言われると
「オイシイです!!」浪川
と、半ば自棄になって答えておりました(笑)
昼は、結構 浪川さんが、いじられてる感じでした。



【夜の部】

開演前の場内アナウンスは、沖田だったんですが・・・
森久保さんが、アナウンスの途中で噛んでしまいました(笑)
夜の部の初噛みですね。可愛らしい☆(ぇ)
それに対し「邪魔しないでくださいよ、土方さん」と言って、
上手くアドリブで誤魔化していて、見事に会場内に笑いを起しておられました!!
この機転、すごい♪

衣裳について。
岡野さんは、今度は色違いの、黒い「I ♥ やきそばパン」Tシャツに、
「俺様」とついてるキャップ。
平川さんは、柄が違う別のゆかたです。素敵!
緋色の欠片のお二人は、自分のキャラに合わせてきますね♪

柿原徹也さんは、唯一の短パン。

櫻井さんは、ボーダーのタンクトップに、ボーダーのパンツ。それに黒のベスト(?)。
まさかの、ノースリーブに上下ボーダーという・・・ま、似合ってればいいか!!(ぇ)
挙手をする際は、脇を逆の手で隠してました(爆)

津田さんは、今度はジャケットを脱いで、別の赤いワイシャツでした。
やば!めちゃくちゃ「赤」が似合ってます♪かっこいいー!

鈴木千尋さんは、白いトップスに黒い花の飾りで、
津田さんが赤なので、司会者コンビは紅白の衣裳でしたー(笑)

他は、普通にかっこいい服装でした。

朗読。
薄桜鬼では、昼夜ともに、会津藩の提供でお送りする(笑)あの紅白対決でした!
沖田が「山南さんの看板番組で、一君がいじられてる番組でしょ?」と認識しているのが面白かったです。
まあ、合っているけれど!
確かに前も、山南さんの重圧に耐えられず、斎藤が「承知した!」
いろいろ言わされてましたが(笑)
今回は、山南さんがいないので、近藤さんが司会で「沖田VS風間」でした。

千景は白馬で登場する約束だったのに反故にされて怒ってました(笑)
やばい、ちぃ様のこういう所大好きだ♪(ギャグっぽい所が)

対決は、嫁に送る言葉。長々語ってくれましたが、大まかに
千景はやっぱり面白くて、昼の部では「元気な子を産め!」
夜の部では「美味い料理を作れ!綺麗でいろ!」とか関白●言の歌詞のような内容で、
最後は、「そんなに反抗的なのは照れているからだろ?」な内容でした。
それは、千鶴に超嫌がられてるってことじゃないか!!(笑)

沖田は、昼の部の語りの内容は、実は あまり覚えてなくて(ぉぃ)
夜の部は「可愛いから、いじめたくなっちゃうな」な、ドS全開な内容でした(笑)

ちなみに、朗読劇の途中で津田さんが、噛まれたのですが、
その次の台詞で、森久保さんも噛みました。噛むのが伝染したみたいです。

ワンドの朗読劇は、「ワンド2のルルの衣裳(主にヘソ出し)について」

「ビラールは『布ハ少ナイ方ガ良イデス』って言ってたよ」ユリウス
が面白い。ビラールのモノマネも(笑)

「お腹冷えないの?って聞いたら、お腹に触らせてくれたよ」ユリウス
「なにぃー!!」ノエル&ラギ

下心が全くないユリウスがピュアすぎて可愛かったです♪
ノエルは天然ボケが入ってるツッコミ。ラギは、常識人なツッコミ。
アルバロは、一歩下がった所から見てる?(面白がってる?)感じでした。
最後に意味深な言葉を残すアルバロが気になる・・・(2への伏線?)

そして。またクイズコーナー。
杉田さんの出題が、無茶ぶりすぎるっていうか、「杉田節」全開でした。さすが!
その無茶ぶり問題を、一生懸命考えて回答した鈴木裕斗さんが、可愛かったです。

高橋広樹さんの出題は「ビラールが魔法を使う時の決めポーズを考えて実践」

回答は、
雅恋チームの裕斗さんは、セクシー系
緋色の欠片チームの野宮一範さんは、鯱鉾?

そして、薄桜鬼の大川さん&森久保さん。
またまた大川さんの素晴らしい振りに、森久保さんの決め台詞で大爆笑が起こってました。
本当に、大川さんが、可愛らしいです!

罰ゲーム。
津田さんが・・・メロキュンワードで、噛みました!!一番噛んでは いけない所で!
やちまったー感が!そのまま崩れ落ちてました。
編集点作って、やり直してましたが、こんなにオイシイのをカットするわけないでしょう♪
たぶん、DVDにも入りますよね?(笑)

櫻井さんも、雅恋の「源頼光」と、ワンドの「ユリウス」の2役で罰ゲームをやることに。
ワンドは、柿原さんのくじ運によって、決まったこと。
よって、柿原さんと鈴村健一さんの絆が深まり、
櫻井さんとの絆が崩れそうになってる(笑)ワンドチームが面白かったです。


笑ってばかりの楽しいイベントでした。

次回は是非、クロックゼロとか(願わくば石田さん参加!)
二世の契りも参加してくれると嬉しいなーと思いつつ・・・・



ブログ拍手ありがとうございます♪すごく励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:24 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■はじめまして
どうも、はじめまして。美波と申します。

オトメイトパーティー2010 私も参加したかったのですが地方在住ゆえ参加できなかったのでレポ巡りしてたところ、すごく読みやすいレポを書かれていたのでコメントしてしまいました。

わたしも櫻井さんのファンです~。
イベント面白かったと知ってやっぱり行きたかったな~と思いました。DVDよりやっぱり生でイベントを楽しむほうが好きなので。。

もしよければこれを機会に仲良くできれば幸いです。
私もブログをやってるのでもしよければ、構ってやってください。
では~。
美波 |  2010.09.08(水) 20:32 | URL | 【コメント編集】
■Re: はじめまして
美波さま。
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、やはり生で見るのが一番ですよね。
私も地方在住ですが、今回は 田舎から頑張って参加しました!
(普段 生で見たくても、めったに参加できないのが残念です)

イベントから帰ってきて、思ったことをぶちまけただけの(偏りもアリ;)
レポでも、このように読んで頂けて大変嬉しく思います。
書ききれなかったことも沢山ありますが、
このイベントが面白かったは絶対だと思いますよ。

さっそく、美波さまのブログにもお邪魔してしまいました☆
こちらこそ宜しければ今後ともよろしくお願いします~。
那智 |  2010.09.09(木) 00:43 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
