スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

二世の契り キャラ 感想

2010.09.07 (Tue)
「二世の契り」
とりあえず、全体的にキャラは攻略し終わったので、感想でも。

ネタバレになると思うので気を付けてください。

【More・・・】



全体的なことから。

乙女ゲーにしては、対象の年齢層が広いゲームでございました。
「えぇ!明夫さん(のキャラ)も攻略できるの!?」
と、最初 ビックリしたものです。

個人の感想としては、かなり好き!の分類に入ります。
切ない系が好きなので、スチル付きバッドEDが多いのは、なかなか見ごたえありました!
ちょっとスチル集めるのが大変でしたけどね;

順番を勝手に付けてますが、順位が低いからといって好きじゃないというわけではありません。

●個人的好きキャラ順
秋夜=翠炎=勘助>雅刀≧暁月>瑠璃丸>刀儀>弥太郎
秋夜と並ぶほどに翠炎が好きです♪さすが、私の“2大好みキャラ”!!
結局、甲乙つけられないですね(笑)そして、KYも大好き♪

●個人的好きルート順(設定とかイベントとかいろいろ)
翠炎≧勘助>雅刀≧秋夜≧暁月=刀儀>瑠璃丸(共通ルートのこと)>弥太郎

翠炎ルートの切なさと言ったら!キャラの背景や設定も、切なさも大好きな感じです♪
勘助と雅刀のルートは、背景・設定が好きです。
秋夜ルートは、甘い!もう接近してるスチルばっかりでした♪

不満?というか疑問。
・・・結局、RYUと暁月が似てるっていう伏線は何だった?必要だった!?
暁月もスペイン人のクォーターで、RYUもそうらしいよって話しかなかった。
RYU関係でも何かあると思って、すごく期待していたので、肩すかしでした。



キャラの感想

【白羽真奈】
自分からアプローチしていく、すごく漢前な子(笑)

現代っ子ですが、運動とか得意そう。鍛錬も自主的にやるし、がんばり屋ですね。
それに、基本的に、好きだと自覚したら、自分からガンガン行く娘!
ラストも、自分から抱きついてキスしにいっちゃうような娘。
そう思うと、男子どもはヘタレですな!この真奈ちゃんの漢前っぷりを見習え!

ま、忍者どもは、忍者だけあって向こうからきてくれませんから。
コッチからアプローチしてくしかないんですね。
あれですね・・・あるいみ 肉食系な女の子?です(笑)

前向きで、可愛らしい子です。


【暁月】
喧嘩仲間って感じですね。なのに「あれ?いつの間にか気になる」って感じが可愛かったです。

現代でベストハッピーエンドを迎える一人です。
服のセンスは、どうかと思う;どうやって住む場所とか、戸籍とか作ったんだろうね?

でも、戦国時代に残るEDも好きです。ちゅースチルもあるしね(笑)


【翠炎】
スチル集めるのが、一番大変だった。
でも、素敵だった♪ちなみに、20歳です。

現代EDがベストEDキャラの一人。
現代では、髪の毛切ってるとか、そういうのでも良かったのに・・・

内容は、切なさが!儚さが!
美人ゆえか、二世の中で一番でした。いいわー。

あと、好きなイベントがあって。
それは、雅刀が描いていた真奈の絵を密かに翠炎に渡すところです♪
スチルとか関係ないイベントなのに、すごく好きです。
これも切ないし、雅刀イイ奴だし!

暁月と戦わなければならないところとか辛いです。

本当に「二世の契り」だな、と思えるベストED。
でもねー。なんで!なんで、ちゅースチルが無いんですか!!!
それに、接近するスチルも、そんなにないし;
それは残念でした。

暁月のルートでも死んじゃうスチルあって、自分のルートでもバッドEDスチル
があって・・・どんだけ死ぬのさ。
ま、死なないと、グッドEDにも たどり着けないので。切ないです(涙)

攻略していて、ベストED時には感動で泣けるキャラです。

津田健次郎さんは・・・とある事情(笑)から低めの俺様ボイスばっかり
聴いてましたが、優しめ穏やかボイスも新鮮でした♪


【秋夜】
一番可愛いです。17歳!

共通ルートで、クッキーを貪り。
雅刀ルートで、スイートポテトを貪るほどの、甘いもの好き。
刀儀ルートでも、蛇陣と毒蛇を取り合うというシュールな戦闘を繰り広げる。
・・・人さまのルートでも可愛さを振りまいちゃう・・・そんな子です、秋夜は(笑)

もちろん秋夜ルートでも、真奈に構ってもらえる翠炎にヤキモチ焼いたり、
真奈といるとドキドキするのが、心臓の病気だと思って薬を飲んだり・・・
天然ボケの可愛さ200%でした♪

いちばん、真奈と接近するスチルが多かったです。
甘い!(鈍いけど)
一番可愛いと思ったのは、真奈と秋夜、瑠璃丸とサル みんなで寄り添って眠るところかな。
可愛いし、スチルは接近しまくりです(笑)


【勘助】
妖艶?で、すごーくかっこいい!そして、すごーく一途☆
それゆえの、あのヤンデレ♪(笑)

現代EDがベストEDのキャラの一人。

「奏」との出会いが350年前。戦国時代が450年前。
実際に真奈と結ばれるのが、現代ですから、
800年間、ずっと想ってくれている、ホントに一途な人です。(笑)

ですが、親密度が上がるまでは、ただのストーカーです。
出会ってすぐに唇奪う、キス魔です。
ま、どこぞの婚活鬼の「俺の嫁」発言しかり、「オレの奏」発言には、真奈も困惑です。
何度も迎えに来やがっちゃいます☆

でも、おにぎり作ってくれたり、意外と優しいです。

勘助も、翠炎と同じく「二世の契り」のタイトルに相応しい設定でした。
勘助の場合は、過去からの繋がりですけどね。

あとは、どうして歳をとらないのかっていうところを、もっとはっきり説明してほしかったです。


【雅刀】
25歳です。無愛想で、ぶっきらぼうですが、優しいです。
カッコよかったー♪
そりゃ仕事でも女性にモテそうだと思いました!

ま、漫画で、まーくんの顔が先に出ちゃった時点で、予想はつきますが、
雅刀の設定はすごく好きです。
やっぱり、現代人の感覚を持っているので、話が分かる♪

あまり感情を出さない雅刀ですが、序盤で見せる弱い所とか良いですね!
忍者として人を殺したり、もう住む世界が違うから、
「まーくん」には戻れないと言う所が切ないです。

雅刀も、15年間、真奈を想ってる感じが良かったです。
(遙か3でいうと、将臣とリズ先生を合わせた感じの設定で、良かったです。)

真奈の得意料理だったスイートポテトを、雅刀が作れるようになってるところも良かったです。
ま、スイートポテトは秋夜に全部 食べられちゃったけどね(笑)


【瑠璃丸】
可愛いです♪日常では、ずっと一緒にいてくれるし。
どんなイケメンになるのか、数年後が楽しみ。将来が有望な感じですね!
頭も良いから、明るい笑顔だけど策士って感じなりそうです☆
思いやりもあって、性格も優しい。察しも良い!
すごく良い子!!!

最初は、どうして攻略対象じゃないのか?と思ってましたが、
刀儀ルートを見るとその理由が分かります。
それは「白羽家の初代が瑠璃丸で、真奈のご先祖だったとは!」というね!
ビックリしました。(既にネタバレしまくってるのに、無駄に伏字)
たしかに・・・その設定なら攻略対象にはなりませんよね(苦笑)

ま、共通ルートで、いっぱい瑠璃丸イベントあるので、
ある意味、共通ルート=瑠璃丸ルートって感じがしなくもないです(笑)


【政虎】
政虎様、ステキすぎる!でも攻略対象じゃないのも納得。

「常にそなたは、俺の心に咲く花だ。変わらず、俺の傍に在ってくれ」政虎
「・・・はい・・・はい!」綾姫

とまあ、ラブラブなわけですよ♪
攻略対象たちもビックリな見事な口説き文句なわけです(笑)


【刀儀兼久】
雅刀と瑠璃丸のお父さん!育ての親。
軒猿として育ててるってことですが、やっぱり親心で、ちょっと甘い♪(特に瑠璃丸)

なんていうかお父さん。
可愛いものが苦手という・・・意外な弱点が。

御墓参りの所が・・・いきさつとか過去とか、なかなか切なかったです。

真奈が捕まった時、せっかく刀儀さんが助けに来てくれたのに、
一緒に来た秋夜が、蛇陣と毒蛇を取り合ってるので、それがシュールすぎて、
そっちの記憶しか残ってないです。(なんてこった!!)

ベストEDも、良かったんですけど、個人的には、
現代帰還のグッドEDの方が好きかもです。


【弥太郎】
てらそまさんも攻略できるなんて♪と思ったものです(笑)

38歳です。
弥太郎も、半分お父さんのイメージなんですよねー。
歳の差もあるし、たしかに真奈からガンガンいかないと振り向いてくれませんよね;
ラストも、真奈から行くしね(笑)

豪快なおじちゃんって感じで好感持てる!


面白かったです。でも、もっと個別ルートで別展開があっても良かったかも、と思います。
(歴史上のことなので、あんまり脱線できないのは分かりますけどね)

ファンディスク出ないかなー♪と思います。
(その時は是非、翠炎にも ちゅースチルを!)

ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  13:35 |  二世の契り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。