スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「青春攻略本 2巻」あきづき空太 感想

2010.09.10 (Fri)
「青春攻略本 2巻」あきづき空太 感想

本当に、青春って感じで良かったです。

やっとイセの名前を知ったという・・・(苦笑)
ネタバレです。

【More・・・】


4話。野上草太 編?

実は、中学時代 やんちゃしていたという疑惑が(笑)
可愛い顔して、喧嘩が強いのね・・・

球技大会。野上だけは、人数が足りない対戦相手である下級生チームへ。
その様子に、別に表だって怒ってはないんだけど、
なんとなくイライラしたオーラを感じるので怖い;

受験一色になってしまって、面白くない高校生活。
「高校生活がもう終わったみたいな気がする」野上
どうしてイライラしているのか自分でも分かってない感じ。

その台詞を知った、上村たちは、思いっきり球技大会を楽しむことに。
その様子を見て、
「(自分自身が)寂しかっただけじゃん」野上
と、柄にもなく泣けてきてしまったのが可愛い!青春だねー♪

野上は、マイペースだし飄々としてクールだけど、実は熱いもんがあるっていうか、
仲間といるのを楽しんでいたんですね☆

そして。試合は、下級生チームの勝利。
敗者は勝者に土下座=上村たちが、野上に土下座

・・・空きページのおまけが。
みんな土下座させる時の野上の態度。ドSの片鱗が見えております!!
・・・何故だろう?この態度を見て 銀魂の沖田 を思い出してしまう;(笑)


5話。 冬休み編?
野上の帰省に、みんなで同行♪

地元の 野上のやんちゃしていた相手が♪
本当にね。典型的な田舎のガキ大将ですね。取り巻きつれて、単純で馬鹿。
でもどこか憎めない(笑)取り巻きの左京・右京も、憎めないからなんとなく
馬鹿に付き合ってくれるのかな?

喧嘩慣れしてない、イセと上村は、すーぐにボコられちゃうしね(苦笑)
野上が、喧嘩してる間、2人を救出に来た倉田が天使ですね♪
助けに来たのに、一緒に穴に落ちちゃうっていう おドジな結ちゃんも可愛いです。
でも、ちゃんとロープ準備してるあたりが、倉田らしいです。
(4人の中で一番、倉田がキャラの好み♪)

えー。受験生なのに、穴に 滑って落ちましたが大丈夫かな(笑)


6話。 イセ、受験 編?
雪の中、走っていたため、そのまま風邪をひいたイセ。
心配した愉快な仲間3人(笑)が、順番に電話してきて励ましてくれます。
そのまま、受験も被っていたため、風邪をおして、翌日 入試を受けることに。

なんとか入試を受けた帰り。
電車の中で携帯を開いて、その仲間たちからの着信履歴を見直したイセ。
熱があることもあって、涙もろくなっているのか 思わず駅で涙する・・・
そんな様子を、早めに帰国してきたナギセさんに見られてしまう。
イセは、恥ずかしさのあまり そのまま走り去ってしまう。

心配で、イセの家まで来た倉田。ちょうど帰ってきたイセは、
「・・・たっ・・・助けっ・・」伊勢崎
そのまま、倉田の前でもボロボロ涙が止まらない。

もう学生生活もおしまいかーとか、
こんなに皆が、まとめて電話かけてくれることもないなーとか、
これまでのいろんな想いが、熱のせいで、涙と一緒に溢れてきちゃったのね(笑)

倉田も、イセがボロ泣きするほどですから よほどの悩みかと思いきや・・・
「神山出ても これまで通り遊んでくれんの?」伊勢崎
と、こんなことを言うものですから、
「…ふっ…はははっお前…。ははははは」倉田
笑いが止まらないわけです。

伊勢崎。予想外に、可愛いことを言うんですよね☆
読んでて、すごく可愛かったです。倉田じゃなくても笑うよ!

というか、この物語の舞台がどこかは知らないですが、
東京とか行ったら、意外と大学自体はご近所なんじゃないですか?
そしたら、結構遊べるかもよ?(笑)
そこを気にしちゃうのが、イセ可愛いー♪


最終話。 卒業式 編?

最後は、卒業式の卒業生代表の答辞に、選ばれた伊勢崎。

卒業式当日。イセは、やっぱり神山にいる間にナギセさんに告白したい!
ということで、走り出す!
逃走?に協力する3人。

告白は大成功☆
急いで、卒業式に戻り答辞も済ませる。

そうして、短い高校生活は終わりを告げて、それぞれの道に歩きだす。


超青春!!!
最後に、4人の名前を改めて紹介する演出とか最高でした♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:54 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
