スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ネオロマ 新作 PSP「遙かなる時空の中で5」&PSP「遙か4 愛蔵版」

2010.09.18 (Sat)
ネオロマ 新作 PSP「遙か5」&PSP「遙か4 愛蔵版」

PSP「遙か4 愛蔵版」発売決定☆
やったー♪ファンディスクだったら、もっと嬉しかったけど、
PSPでも十分嬉しいです。絶対買うぞー!

そして話題の!
ネオロマ新作は、遙か5でしたか・・・。

完全新作っていう話はどこへ?(汗)

【More・・・】



まず、今までの遙かファンからの視点ですので、要注意。

遙か5の発売は、すごく期待していたことなので嬉しいんですけど。
やはり、5からキャスト一新したのは納得いきません・・・。
どうせ キャスト一新なら、ゲームも遙かではない新シリーズにしてほしかったです。
完全新作っていう話だと思っていたのに。

新作発表の情報を見て、テンション下がったのは初めてです;

・・・10年間、ずっと同じキャストで八葉やってきたので・・・

10年間積み上げてきたものを糧に、さらにまた十年・二十年と、
この同じキャストで頑張っていってほしかったなー」という想いがあります。

1~4までのキャストが、個人的に かなり好きな人ばっかりですから、余計に・・・ね;
だから、納得しきれない所があって・・・。

「じゃあ、もう三木さんたちでの新作はもうないってこと?」って思うと。
それは・・・真面目に悲しい;残念です。
今までの遙かファン(声優ファン含む)が、放っていかれてしまったような。

しかも幕末かー。遙か十年祭のトークでそんな話も出てたけど・・・
私も「そうなったら良いなー」とは思ってましたが。
まさかキャストが変わるとは思ってなかったです。
十年祭のDVDとか、もう切なくて観れなくなってしまいます。

必ずしも歓喜ではないといこと。(コチラ

さ、納得いかないって話はここまで。
せっかく新作なんだから、希望を持たないと!
うん!そうだ、新作なんだから!(カラ元気;)


ここからは、純粋に新作が嬉しいという話☆

キャラクターは・・・・
●桐生瞬: 寺島拓篤さん
「クールな保護者」 たぶん現代組?です

●坂本竜馬: 鈴村健一さん
「陽気な天才」 アシュヴィンに似ている


●チナミ: 阿部敦さん
「威勢のいい純情少年」 ヒノエに似ているけど、性格はイノリ系ですかね?

●沖田総司: 岡本信彦さん
「儚げな剣士」 女の子みたいな感じですね。
 

●小松帯刀: 立花慎之介さん
「知的なエリート」 見た目は、鷹通系だけど、言葉がキツそう;

●福地桜智: 竹本英史さん
「艶やかなな美剣士だが・・・」 柊的な変態の香りがしてくるんですけど?(笑)


●アーネスト・サトウ: 四反田マイケルさん
「紳士的な王子様?」 台詞に英語があるみたいです。

●高杉晋作: 安元洋貴さん
「冷酷なカリスマ」 忍人を、もう少し男らしくした感じ?


ということで。
遙か5のキャラは・・・なんとなく今までの八葉のポジションと似てますね☆
天の朱雀が、カタカナの名前で、見た目はヒノエっぽかったり。
天の白虎が、眼鏡キャラだったり、
地の青龍が、ちょっとアシュヴィンと似ていたり・・・。

実は、顔の好みだけなら、八葉以外なんですけど
「八雲都(CV:斎賀みつき)」が、好きだったりします。男の子?女の子?

キャラの画像はコチラから(ファミ通のレポ)
か、コチラ(電撃乙女部のレポ)から。
キャラの情報は、ビズログからです。

さてさてどうなることやら・・・発売は、2011年春です。
(私は買うか分かりませんけどね。遙か4は買うけど!!)


ブログ拍手ありがとうございます!本当に励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  22:26 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
