スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

月刊LaLa 2010年11月号 感想

2010.09.23 (Thu)
月刊LaLa 2010年11月号 感想

夏目CDに釣られてしまいました。
それにしても、CDを入れるクリアファイルケースが付いていたり、
出演者が、結構多かったり、(もちろん名取さんも出てるよ☆)
420円とは思えない豪華っぷりで、大満足です♪

それでは、漫画の感想(ネタバレ)です。

【More・・・】



【桜蘭高校ホスト部】葉鳥ビスコ
最終回です。留学を決めて、アメリカへ行くことになったハルヒ。
ホスト部の活動の最後に、お客さんの女の子たちに、
本当のことを伝えるべきたと。
女の子として登場し、環とダンスです。
お客さんの女の子たちも、ハルヒのことは勘づいていたようで、
歓迎ムードでした。環とハルヒがお似合いだと(笑)

その様子を見守る部員たち。
「きょ~ちゃんはさあ~。ほんとにこれでよかった?」ハニー先輩
「は?」鏡夜
「僕はねぇ・・・ちょっと思ってたんだー。カオちゃんの事はむしろ予想外で、一番の無自覚さんは 実は きょーちゃんなんじゃないかなーって」ハニー


鏡夜は、それに対して「鳳家にメリットになる相手しか選ばない」
って言ってましたけど・・・ほんとかなー??(笑)

「俺は もっとかけがえのないもと得ましたから。それを壊すつもりなんて はなからありませんよ」鏡夜
って、それはちょっと認めてる!!(笑)

鏡夜の話が、印象的だったので、拾ってみました。
とにかく、環とハルヒがラブラブになれてよかったなー。

【会長はメイド様】藤原ヒロ
忍者さんに、忠告されたことによって、
とりあえず、碓氷は「なるべく俺に近づかないように」と美咲に言います。

逃げんな!逃げんな 拓海!!俺は―― どんな理由があろうと みさきちゃんを傷つける奴は許さんからな!!」陽向
そういって、碓氷をぶん殴る陽向がカッコよかったなー☆
そのことで、碓氷はやっと目が覚めたみたいです。

【キスよりも早く】田中メカ
まーくんが、大好きすぎて、触れたいと思ってしまう文乃。
煩悩(笑)に、耐えきれなくて、家を飛び出す。
そこで一馬に謝りに来たという翔馬と会う。

不良が、学校のプールに不法侵入している所の証拠を押さえようとしたが、不良にばれて・・・。

まあ。まーくん&翔馬ですからね。そんじょそこらの不良じゃ敵わないわけですよ(笑)

文乃と2人になってから・・・
「僕、今 すっげー 妬いてます 僕から逃げて何で翔馬といるのかなぁ」一馬
ちょっと怖いです、まーくん(笑)でも、そのシーンよかったです♪

【ヴァンパイア騎士】樋野まつり
アニメ見ていたけど、毎月読んでいるわけではないので、
相変わらず状況がつかみ切れず;(汗)

一条先輩は、更に従っている理由は漫画で出てるんでしょうかね?
やはり状況分からず;

とりあえず、枢様が 相変わらず麗しくてよかったです♪(アニメで一番好きだった)
藍堂先輩は、捕まっていても、やっぱり可愛かったです。

【狼陛下の花嫁】可歌まと
夕鈴は、元気がないという黎翔に栄養剤を渡す。
しかし、夕鈴が渡したものは媚薬。手違いで、渡してしまったのだった。
(媚薬も・・・ある意味 栄養剤?←ぇ)

手違いが分かった後、
「手違いです!」「これっぽちも」「全然」「まったく」
飲ませる気が無かったと、言う夕鈴。
それらの言葉に、精神的ダメージを受ける陛下(笑)

「それで 私ではなく 他の誰かに使う気だったのか?」黎翔
ちょっと狼陛下モード?です。それに全力に否定する夕鈴。

そういうのは自分で叶えなくちゃ。思い通りにいくなんてつまらないってことで♪

(全然 思い通りにならない 絶対手に入らない人を好きになってしまったら。それはきっと 苦しい――)夕鈴
っていうモノローグが、切なかったです。

【学園ベビーシッターズ】時計野はり
鷹くんが、狼谷と喧嘩してしまう話。
鷹くんが、お兄ちゃんのことが大好きなのが良くわかって、本当に可愛かったです♪

【金色のコルダ】呉由姫
出番がきて、舞台に立つ香穂子。客席を見ても月森&土浦の姿が見当たらない。
そのまま不安の中で演奏を始める。「頑張らなきゃ」と自分に言い聞かせる。

月森との稽古を思いだす。
(だって・・・ほら 全部覚えてる ここも・・・あそこも・・全部)香穂子
そのシーン。香穂ちゃんの演奏姿に、月森君の演奏姿が重なる っていう演出が最高です♪

(ここでちゃんと弾ききることが唯一 私に出来る 精一杯のことだから――)香穂子
どうにか自由曲には間に合った月森たち。
しかし、時間がないので、香穂ちゃんに会うことなく出発してしまう月森君。

その話を聞いて、香穂ちゃんはドレスのまま月森君を追いかけていく。

最後は・・・いい演奏だった」月森

(今まで・・・行く先には月森くんがいた。はじめて聴いた アヴェ・マリア。あの時からずっと 追いかけてきた)香穂子

月森くん 私、がんばるから・・・」香穂子

(これからも・・・ずっと)香穂子


最後別れ際に、振り返って優しく微笑む月森君にやられた☆素敵すぎるっ!

【図書館戦争】弓きいろ
豪雨の所、毬江ちゃんが、雨宿りしていたので、郁が傘に入れてあげることに。
しかし、豪雨なので傘が大破。2人でずぶ濡れに。

とりあえず、制服を乾かすために、毬江ちゃんは小牧さんの隊服を借りて着ることに。
ダボダボの隊服(しかも、小牧さんの!)を着ている毬江ちゃんが可愛い。
そして、嬉しそう(笑)

施設内を歩いていたら、迷子に。隊服を着ていたために隊員に間違われて、
そのまま豪雨の中作業に駆り出されそうになってしまう毬江ちゃん。
そこへ小牧さんが♪「彼女は、隊員じゃないので」と助けてくれる。

「ごめんなさい」毬江
「…ダメだなぁ 許さない。俺の目の届かないところへ行ったら、これからは許さないよ」小牧

きゃー!!小牧さん、カッコよすぎる!
ぜひ・・・ぜひ 石田さんボイスで聴きたいぃー!
だって、アニメは小牧さん「CV:石田彰」でしょ☆
ないとは思うんですけど、図書館戦争のドラマCD付録ついたら、絶対買います!!!

【八潮と三雲】草川為
LaLaDXから、出張♪(笑)

名前を更新しないカップルを追って、
仮面クラブに夫婦として潜入することになった八潮&三雲
俺の嫁になるか?」八潮
「ふつつか者ですが!」三雲
「フリだ」八潮


仮面パーティーには、先に同業者の四束&七瀬が、ウェイターとして潜入中。
女好き四束さん&天然ポケポケ七瀬さんは、情報収集です。
そこにいたのは、四束だけだったんですけど、
七瀬は、厨房で滑って転んで、その処理中(笑)天然すぎる☆

やっとウェイターに復帰の七瀬。単独調査中の三雲と会って情報提供。
話終わり、七瀬が歩き始めようとしたら、服の裾がドアに挟まってて。
服が「ビーン!」ってなって、歩けなかった;何だコレ!可愛すぎるよ、七瀬!!

三雲が、一人でターゲットを追っていてしまったので、
それを追いかける八潮&四束&七瀬。
行方が分からなかったんですけど。「三雲は花の香りがする」っていうので、
香りを追って、どんどん進んでいく八潮。
香り(花の!)が分かるって☆愛ですか!!(ぇ)

素敵でした、八潮さん!!
相変わらず、眉間にシワよりまくりでしたけどね。



いちおう、遙か5 情報。既にイベントやネット等で出てる情報ばかりでした。
しかも、すごく特集してるのかと思いきや、折込? 一枚程度でした・・・。
神子の顔がシルエットでした。
次回から、遙か5試し見DVDの全サが始まるみたいです。

というか、私は、「遙か4 愛蔵版」 情報も載っていると思っていたのに・・・
たぶん、10月10日発売のLaLaDXの方で、もう少し追加要素等の情報が出るんでしょうね。
声付きで、道臣さんとかリブとかシャニとかの イベントあると思うと嬉しい♪楽しみ☆


ブログ拍手ありがとうございます。すごく励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  21:10 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。