スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

裏僕 月刊Asuka 2010年11月号付録DVD「夕月を守る会」感想

2010.09.26 (Sun)
裏切りは僕の名前を知っている
月刊Asuka 2010年11月号 スペシャル付録DVD
「夕月を守る会」

●出演
櫻井孝宏さん、井上麻里奈さん、福山潤さん、
宮野真守さん、神谷浩史さん、日野聡さん、石田彰さん

15分30秒程度のトークです。
1000円以内で、漫画までついてこれなら、大満足かと!

では、感想です。すんごくネタバレ。

私自身 石田さんファンなので、若干偏りあります。
というか、意外と石田さんに話を振ってたので、そもそも発言が多かった。

【More・・・】



櫻井さん司会進行です。
自己紹介。キャラ名とご自身の名前を言うのですが・・・

レイガだけちょっと特殊なので。
「若宮奏多だったレイガ役、石田彰です」石田
と、石田さんは、いきなり笑いを取っていました☆

愁生だけ、相棒がいないので・・・
「(小野さんが)ここに乗ってるかもしれない」宮野
と、手を出していたら・・・本当に後から編集で、手の所にテロップ?で
「DAISUKE」と出ている。スタッフナイス!
手乗りDAISUKE(笑)

実は、出演予定だったらしい 小野大輔さんですが、
収録時に、ちょうど体調不良のため欠席だそうです;
この情報に、神谷さんが「ちぇっ」と舌打ち!(笑)

同じくこの情報に、「(体調が)悪いんですよねぇ」と石田さん
「早退してもいいですか・・・」石田
こら!(笑)話に乗っかって行きますね~☆

●アフレコの感想・・・

「どうですか?(レイガの)部下たちは?」櫻井
「扱いづらいですね・・・」石田

部下も言うこときかないし、レイガが夕月をどうしたいのか悩んでる最中らしいです。
(このDVDの収録時)

神谷さんは、
「アフレコ楽しいッス!」神谷
と、すごく優しい笑顔!(笑)
「ね!」神谷
「楽しいっすね!」日野


途中参加の神谷さんと日野さんですから・・・。
「初めての奴は、体育館裏に呼ばれてボコボコにされるのがアフレコ業界の常」
とか、めちゃ適当なこと言ってる神谷さん♪(笑)

「スタジオから最寄りの体育館を調べて見つけなきゃいけない」
って、櫻井さんが、返してました(笑)
「(現場が優しいので)あの日は、泣きましたもん」日野
「あいつも、テキトーだぞ!」櫻井

このトーク内で、一番適当発言でした♪(笑)

●新メンバーを迎えた時の心境

「僕は、仲間が増えて嬉しいと思いましたー」石田
若干、棒読み。
「関係ないもん。こっち側としては・・・」石田
「~もん」って可愛い!
ですよね。レイガ側だもん、こっちは!若干すねてる?(笑)

微妙な立場のルカでしたが。
「味方いっぱいになったなって。画面的には・・・・。チャンマモは?」櫻井
「えー。チャンマモはですねー。よりCDドラマが盛り上がる感じになったなと」宮野

静かなキャラばかりだったのが、ほっつーの喧嘩相手が増えて良かったな、ということでした。
たしかにね。元気なの最初は、ほつまくらいだたもの・・・。

神谷さんたちが、「ほつま、大丈夫なの?」
「誰にも好かれてないんじゃないの?」
「シュウセイも結構、放置でドS面が出てるよね」
などと、ほつまを憐れむ?感じなってた所に・・・
「面倒くさいんじゃないかなぁ!」日野
テキトー発言、頂きました!(笑)
みんな、いちおうほつまの事は好きってことで!

●アフレコの面白エピソード

福山さんが面白かったこと。
エレジー(CV:皆川純子)の台詞「引っこんでな!」
を自然に、「すっこんでな!」と間違えてしまったらしいです(笑)
自然すぎて、最初スルーしそうだったみたいで・・・

宮野さんが面白かったこと。
“夕月が「かなたさん!」と呼ぶもレイガは振り向かない。”
というシーンのNGの話。
お噛みなられた(笑)らしいのですが。

「かなたかだかたさん!」宮野(保志さんを再現)

一同思い出し笑いです。
「いくつ“た”言うんだ?と思ったw」神谷

その保志さんのNGに対して、石田さんがぽろっと・・・
「・・・それは、振りむいちゃうよー・・・」宮野(石田さんを再現)
と言っていたのが、すごく面白かったらしいです。

みなさん曰く、アフレコの中では一番の名シーンだったそうです♪
たしかにね、レイガも「え、今なんて?」って振り返っちゃうよ(笑)

「“かなたさん”って、ちょっと言葉の運びが言い難いし、また感極まってるシーンだから」櫻井
たしかに、言いにくいですね。“かーたさん”になっちゃうし。

「そういね、ちょっとした可愛らしいエピソードも・・・」宮野
後輩からも“可愛らしい”って言われてる?(笑)

「どうでしたか?その時の石田さんの気持ちは?」櫻井
「保志くん さすがに考えたなぁって」石田

「どうしても振り向かしたいんだ!っていう気持ちがすごい伝わってきて、僕だけでも振り向いてあげないと」石田

「保志くんの気持ちが伝わる。あぁセリフってこういうもんだなぁって」石田

深いい話になりました。
保志さん自身 本人いないのに、こんなにトークが盛り上がってる!
さすがだ、保志さん(笑)

あとは。
ルカは、あまり「夕月」って言ってなかったこと。
「我々の考え的には、30回くらい言ってるんじゃないかっていったら・・・4回?」井上
「だいたいね・・・“お前”って言ってるの」櫻井

ちなみに名前呼び回数は、ぶっちぎりで「奏多さん」だそうで。20数回言ってるらしいです。
「まだ、“かさたたさぁん”の頃だったんで」櫻井

「2人(神谷さんと日野さん)は何か?」櫻井
「特にないっすねー」日野
「すみません。じゃあ、ないっす!」神谷

一同笑。
「じゃあ、しょうがないねぇ」櫻井
テキトー発言が目立ちます(笑)

「にいやん(櫻井さん)は、どうですか?」宮野
「にいやんはねぇ・・・でもそう!その保志さんの、忘れられない」櫻井

やっぱり衝撃的だったんですね(笑)

で、フェードアウト的にDVD終了。


この座談会の完全ノーカット版が、DVD7巻・8巻の限定版特典に収録されるらしいです。

たしかに、全員に話振ってるはずなのに、あまり話してない方もいたので、
見ながら「かなりカットされてるなー」とは感じてました。
なるほど!DVDの限定版特典か。こうやってやられると気になります。

「この続きはWEBで!」的な・・・「続きはDVDで!」な感じが;
くっ・・・こういう販促にまで釣られるわけには・・・!(お金ないよ

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:34 |  石田彰  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
