スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「遙か5」&「遙か4 愛蔵版」 情報ちょっときましたね!

2010.09.28 (Tue)
遙か4、遙か5ともに、やっと公式サイトが。



【遙か4のおはなし】

「遙かなる時空の中で4 愛蔵版」公式サイト

わーい☆
サブキャラに声つくー!
そしてイベント増加ー!スチルも増えるー!

そして、トレボに付くドラマCDが、“キャラが現代に来ちゃったら・・・”的な
内容らしいので、これは聴きたいです♪

・・・サザキの羽根って、葦原さん家じゃ邪魔なんじゃないかな☆
しかも、外に出たらコスプレ扱いですね!(笑)

アシュヴィンとか柊は、うまーく現代にも馴染めそうですね。
遠夜は、ほのぼの現代のこと学んでいくんでしょうね☆
忍人と布都彦は、いろいろと わたわた(笑)するんだろうなー♪

那岐は、みんなのフォローを面倒くさがって昼寝しに消えるんでしょうね。
頑張れー 風早っ!(笑)

っていうのを期待してます☆

あの・・・
この現代ver. イベント有りの追加ディスク作りませんか?(切望)

ついでに、OVAとか、アニメ化しませんか?(おなじくらい切望!)

あと『遙かなる時空の中で5』の体験版が同梱されるらしいです。
うーん。これでどれくらいの現 遙かファンを引き込めるんでしょうね?
未知数だ。



思った以上に、記事全体が長くなってしまったので、ここで一端折りたたみます。
遙か5はなし。気になる方は、続きをどうぞ。

【遙か5のおはなし】

【More・・・】


個人的に問題(?)なのが、5の新キャラクターの台詞が、
1~4のキャストの声で脳内再生されてしまうという点ですね。

「あぁ、井上さん合いそうだな」とか「あ、宮田ボイスで聞こえてくる!」
とか思ってしまうという・・・そして、最後に必ず
「うー、でもキャスト違うんだよねー;」と、なってしまうのが、私の最近のパターンです(苦笑)

「遙かなる時空の中で5」公式サイト

公式の最初に出てくる、ヒロインと一緒にシルエットが出てくる人物。
長髪だし、当然ながら八葉ではなさそう。
シルエット的には、白龍(成長後)に近いですけど・・・

誰ですか?
神様ですか!?麒麟ですか!?明王ですか!?
声は、現キャストの誰かですか!?(←結局ソコ)

●トレボ情報
・『遙かなる時空の中で5』ゲームソフト
・水野十子 原画資料集
・フォトライブラリ
・オリジナルドラマCD“恋のさやあて”
・スペシャルDVD“キャストオーディション映像”
・キャストサイン入り音声台本

え、「キャストオーディション映像 」??
遙かに限らず、ゲームのオーディションってどういう風になってるのか、
ちょっと気になるところではありますが・・・

まぁ、今は、トレボなんて また別の話です。
私自身が ゲームを購入するかすら、分からない状態なのですから。



●キャラクター
電撃で詳しく載ってます(コチラ

キャラの紹介に、わざわざ 攘夷・佐幕・開国・尊皇
を組み合わせた、キャラクターの立場が説明されている。
(例:開国派、尊皇攘夷、佐幕開国、尊皇開国…)

小松さん。尊皇佐幕って…どういう立場??
私は歴史に詳しくないので、なんとも言えませんが、
今まで、尊王の反対が佐幕だと思っていたので・・・
両方ついちゃった!って思いました(汗)

これは、公武合体ってことでいいんでしょうかね?
天皇も幕府も大事ってことで。
・・・うむむ。無知でお恥ずかしい限りです。
日本史は授業としては得意でしたが、あくまで「受験のための知識」だったので;



桐生瞬(CV:寺島拓篤)
23歳。冷たく凛とした青年

弟とともに幼いころに、ゆきの家に拾われて、育てられるって!
どういう経緯で拾われるような状態になったんですかね?
実は、「別の過去から来ちゃった兄弟」とかアリですか?(ぇ)
キャラとしては、クールそうで実は天然な所も!とか設定があれば結構好きな感じです。

坂本竜馬(CV:鈴村健一)
27歳。明るく飄々としているが、実力を兼ね備えている。

おりょうさんは?(←ネオロマにおいて言ってはならないことを!)
やっぱり拳銃で戦うんでしょうかね。
暗殺されたら、運命を書き変えなくちゃですね。

チナミ(CV:阿部敦)
16歳。古臭い考え方で頑固。義理人情に厚い。一本気な性格。

ヒノエの たんぞう的な本名があるとは思っていましたが・・・
水戸藩ってことと、天狗党の首領格ということで、すでに誰だか分かったのでは?

「藤田小四郎」ではないかな・・・と。
藤田は、天狗党の乱にて・・・最終的に処刑される。享年24歳です(汗)
これも、処刑されたら、運命を書き変えなくちゃですね。

沖田総司 (CV:岡本信彦)
18歳。波風立たぬよう、いつも曖昧な微笑みを浮かべ、自分の感情や意志に欠ける。儚げな剣士。

ま、8人の中でキャラとしては、性格設定もビジュアルも 一番好みです。
(ビジュアル面においては、遙か3では弁慶好きだし!)
労咳で どうにもならなくなったら、運命書き変えなくちゃですね。

小松帯刀 (CV:立花慎之介)
27歳。人や情勢を掌で転がすのを好み、何事もそつなくこなす。融通が利かなさそうに見えるが、適応力と現状を把握する能力が優れている。

ドS眼鏡ですね。「馬鹿なの?」は、17歳の子に言うセリフとしては、
27歳にしては、逆に子供っぽいような気がするんですが。
言い方はドS流にキツイとしても、上手く大人な窘め方とかできないと・・・
とてもエリートとは思えないんですが・・・。
個人的には「馬鹿なの?」よりも「浅はかだよね」と
呆れ気味に言われる方がドS度(?)が上な気がします!

福地桜智 (CV:竹本英史)
22歳。艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。主人公に対してのみ、退廃的な態度はとらず、どこか挙動不審。

ヒロインに対して挙動不審って!少し可愛いと思ってしまいました。
あぁ・・・挙動不審な井上さんボイスが聴きたかったな。

意外と若かったですね。
「意外と福地が若くて、小松よりも年下っていうのも、アリじゃない?」と、
空元気妄想 (とりあえず いろいろな事は置いておいて、とにかくポジティブに予想・想像することの意w) を、友人としていたので・・・当たったかな?

アーネスト・サトウ (CV:四反田マイケル)
19歳。ソフトで穏やか、朗らかな態度を崩さない王子様のよう。どのような嫌味や差別も笑顔でかわし、場を和ませる紳士だが・・・?

「だが・・・?」が気になります。ただの穏やかな王子様気質は
結構好きなのですが、やっぱり「だが?」が気になります。
その言葉に、柚木様的な何か(?)を感じてしまいます・・・(汗)

高杉晋作 (CV:安元洋貴)
23歳。冷酷で倣岸、堂々とした帝王のような風格。危機的状況においても落ち着きがある。

キャラとしては、沖田の次に好みです。
忍人がちょっと大人になって、アシュヴィンっぽい性格が加わったって感じですか?
あとは・・・奇兵隊も名前だけでも出てきたりするのでしょうか。
高杉も、労咳で どうにもならなくなったら運命を書き変えなくちゃですね。


今の時点では、情報は楽しみではあるけど、「買うぞ!」って思わせるには、
個人的には、まだ何かが ・・・;
(完全新作だったなら無条件で買う気満々だったでしょうね;)
とりあえず、続報を待つのみです。


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:47 |  遙かなる時空の中で  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
