スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」感想

2010.10.03 (Sun)
STAR DRIVER-輝きのタクト- 第1話「銀河美少年」感想

綺羅星★!(挨拶)

ついに始まりましたね♪タクト様・・・。
スタドラ・・・いろいろ予想を上回っている!(笑)
ツッコミどころが多そうで、すごく面白い。

【More・・・】

●転入してきたタクト。
宮野さんが演じる こういうウザっぽいキャラ好きなんですよねー♪
ホスト部とかデュラララみたいな♪(ホスト部は、ちょうど制作も同じ)
可愛いっす。

そして、祖父と父親・・・何か謎がありそうですね。
よくタクトの話に出てきたので、祖父に育てられてる感じがしましたけど。
父親は、やっぱり行方不明なんでしょうかね?
父親と綺羅星十字団の関係は?実は、第1部隊?のトップだったりして・・・
(今、十字団は 2番隊かららしいので)

●スガタもワコも良い子そう♪
恋愛方面は、タクトとこの2人で三角関係になるのかなーとか思ってたんですけど、
ワコがタクト好き?っぽいのをスガタが容認?していたので、
そうでもないのかな~。
EDの映像で、3人がすごく仲良さそうで良い!こういうの好きです♪

●シンドウ家。
メイドに、ウサ耳とネコ耳を付けさせてるのは、どういうことですか!?
当主の趣味ですか!!?誰かつっこんで!(笑)

●そして!綺羅星十字団!!
みなさん、仮面をはじめ格好がすごいです;(苦笑)
しかも、この仮面でサイバディを動かすのね。ただ付けてるだけじゃないんですね!(笑)

ヘッド様出てきてよかった♪ヘッドの登場を心待ちにしていたので。
どういうキャラクターなのかなーと思っていましたが。
なんか、タクトの父親のことも知ってるみたいですし。
やっぱり、頭良さそうなボスって感じなんですね。

でも、軟禁中のサカナちゃんに
「俺のために歌ってくれないか?眠れないんだ・・・」ヘッド
って言って、涙流してるし・・・。しかもサカナちゃんの歌が素敵です♪
ヘッドも ちょっと不思議ちゃんですかね;
というか、・・・変態キャラの一人な予感です;(汗)
側近の三木さんキャラも。普段着だとなかなか真面目そうなのですが、
仮面姿ヤバイから!(笑)逆にすごく楽しみです。

変態キャラ多そうです!←

●サイバディ

タクト潜入失敗。
「イッツア ペンチ」
「イッツア ピンチ」
「イッツア パンチ」
に吹きました☆

「颯爽登場!銀河美少年!!ダウっバーン!!」
タクトは、仮面っぽいのがなくても、サイバディに乗りこめるんですね。
そして、銀河美少年に変身する、と♪
「貴様、銀河美少年かー!!」ジョージ
って、有名なんですね、銀河美少年・・・。

あ、個人的にジョージは結構好きですw
なんだか、スタドラクラス?から除外されちゃったみたいなんですけど・・・
クビ!?



巫女とかの設定は、今はまだ全然把握できてないのですが、
学校生活も、面白そうですね。きっとネタとか多いんだろうな~♪

続き気になる♪これからも、すごく楽しみです。
次回 第2話「綺羅星十字団の挑戦」


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  18:37 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(5) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍をその目に刻み込もう!!! -感想- 予想通り! 期待通りの面白さでした!! 脳髄からドーパ...
2010/10/03(日) 18:44:22 | 失われた何か
こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ...
2010/10/03(日) 18:57:02 | SERA@らくblog
秋アニメいよいよ始まりましたね~! 自分も何本か見始めていますが、今クールはTwitterの実況でも良い感じで盛り上がってた綺羅星から書き始めてみようかと思います。 お話的には、主人公のタクト様が何故か泳ぎで南十字島に到着するも、いきなり力尽きる→メインヒロイ...
2010/10/03(日) 19:05:15 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 南十字島という島の海辺を、夜、アゲマキ・ワコとシンドウ・スガタが 歩いていると、1人の少年が海外に打ち上げられていた。少年の 名前はツナシ・タクト、島の学校の南十字学園高等部に入学する 予定の生徒だが、タクトは気を失って?...
2010/10/03(日) 21:49:49 | ゴマーズ GOMARZ
 南十字島に本土から泳いで渡ったツナシタクトは意識を無くして浜辺に打ち上げられていたところをシンドウスガタとアゲマキワコに助けられました。  島内の高校に編入する予定なのに、フェリーに乗り遅れてしまったのから……というのが理由ですが無謀!?    web?...
2010/10/03(日) 22:55:14 | たらればブログ
 | HOME | 
