スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」 感想

2010.10.05 (Tue)
「一君、それはずるいよ~」森久保
私も、あれはずるいと思いました!
あれを見た お姉さん方は、全員キュンとしたに違いない!(笑)

薄桜鬼 碧血録 第13話「焔の如く」感想です。

【More・・・】



普通に、13話ですね。1期からの通しで話数が進むんですね!

●OP、舞風かっこいいですね!
イントロからすごく良かったです。その分、歌うのは難しそうです;
ついでに楽譜とかも作り難そう;(ぇ)
でも覚えて歌いたいです。
最近、オタ友達とカラオケに行くと、吉岡さんの薄桜鬼ソングと、遙かキャラソンを
飽きるまで何時間と延々と歌ってるので☆(笑)

OPで気になったのは、山南さんです;
あれは・・・ラスボス路線に見えますが!?
あれ;土方ルートなら、良い感じで、切ない最期になるはずなのに。
個人的に、山南さん好きなので、いい人?のまま終わってほしいです。

●土方さん。
クマができてもお仕事がんばってます。
やっぱり、自分の正しいと思うことに堂々としろ!って言うのが
カッコいいです。

●洋装にチェンジ!
わぁ、アニメで見ても、やっぱり新鮮です☆

原田の首元が、まだボタンがちゃんと掛けられているー。
やっぱりちょっと着崩してる方が、左之さんらしいですね!

でました!“ずるい 一君!!”(笑)
ボタンを掛け間違えていると千鶴に言われ、頬を染めながら・・・
「っ///・・・後で直す」斎藤
可愛すぎるでしょう!これはずるいよ~(笑)
アニメで見ると、さらに動きがあるので、改めてキュンとしました♪

椅子に座っている土方さんが、カッコイイ!

●近藤さん
だんだん新八に不満が・・・あぁ、お別れしてしまう(汗)

●山南さん
千鶴に血をくれって。
だんだん狂気的になってきましたよ;平助も彼の監視を続けているし・・・。

平助と山南さんは、どういう最期になるんでしょうね。
個人的には、土方ルートのままで・・・と思っているんですが。

●ED!
最初の土方さんのカットがあったとき、
SEEDのEDみたいに、全員載ってる一枚絵?で横スクロールなのかと思ってしまいました;
(それはそれで、良かったと思いますけど)

みんなのカットがありますが。
沖田のカット。
狂気的な表情の羅刹 沖田と、その後ろの それ以上に切ない表情の沖田との
対照的な感じが、すごく印象的でした。

あとは、原田は当然なんですけど、斎藤にも“羅刹の香り”?を
微塵も感じないのでどうなるのかなー?と。
OPでは、斎藤は、戦場(やはり母成峠かな?)で一人奮闘してる感じでしたけど。

平助と山南さん。なんだか遠ざかって行ってしまう感じなので、
OPの山南さんとは、うって変わって、やっぱり土方ルートの最期を連想させます。

土方vs風間
中嶋さんの原画だからでしょうかね。みんな肌蹴る?のが好きですね(爆)
その中でも、2人の肌蹴け方が、一番印象的にセクスィ(笑)な感じでした。

やっぱり一番好きなカットは、最後!
土方と千鶴でしょう!!!!
やっと恋愛っぽいっていうか、切ない系な表情で、個人的にすごく好きです♪

次回 第14話「蹉跌の回廊」


アニメ乙女部。

「一君、それはずるいよ~」
という森久保さんの発言に、激しく同意してしまいました(笑)

コーナーは、誰の似顔絵を描いたでしょうか?ということで。
斎藤だって、ちゃんと見て分かりましたよ♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  20:38 |  薄桜鬼  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
薩長との再戦に備え寝る間も惜しんで働く土方さん。 羅刹で昼間の活動は無理しすぎと千鶴も心配します…。 銀の弾で撃たれたため沖田も傷が...
2010/10/06(水) 10:08:40 | SERA@らくblog
薄桜鬼碧血録の第13話を見ました。第13話 焔の如く――最新兵器を装備した新政府軍に圧倒され、新選組は甚大な被害を出した。この鳥羽伏見の戦いは隊士達に新しい時代の到来を思い...
2010/10/06(水) 23:02:08 | MAGI☆の日記
 | HOME | 
