スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

金色のコルダ 15巻 感想

2010.10.06 (Wed)
金色のコルダ 15巻 感想

待ってましたー♪
ついに、月森君も自覚かー(笑)

ネタバレも多いかと思いますが、感想です。

【More・・・】



●表紙
うわwこの表紙いいですね♪
ライバル?な感じの2年コンビと香穂ちゃんだし!

●志水君
特別編。
志水君ちは、静かでおっとりか、元気で人懐っこい感じの兄弟に2分されてるんですね(笑)

お姉さんが、香穂ちゃんに抱きついてる時に、やってきた志水君が、
「香穂先輩から離れて・・・」志水
と。ちょっと不機嫌そうに言うのが可愛かった!!!

●月森君
香穂ちゃんが音楽を続けていくと知ったとき、嬉しいと感じた月森君。
(そうだ・・・俺は嬉しかったんだ 彼女と道を違えないことが・・・)月森
どうして嬉しいと思ったのか、自分で考えて・・・やっと気付いたか!!(笑)

(この感情に言葉をのせるとしたら・・・それは恋と言うのだろうか)月森

フッって自分に笑っちゃったよ、月森君!鈍い人が気付くシーンとか大好きなんで♪
良かったです、このシーン。

●火原先輩と柚木先輩
卒業アルバムの写真担当になった火原先輩。
ちゃっかり香穂ちゃんも撮って、頬赤くなってるのが可愛いなー。

文化祭のデコちゅーを思い出して、柚木先輩に対して意識してしまう香穂ちゃん。
「僕もご一緒していいかな?」柚木
そのあからさまな態度に、面白がってるような微笑み♪さすが柚木様。

「ねえ日野さん・・・さっきから その態度はナニ?」柚木
慌てる香穂ちゃん。

「いっいくら 私のことが嫌いだって あんな嫌がらせはやりすぎです!!」香穂子
「嫌い? 嫌い・・・ね 嫌いときたか!」柚木
本当に、自分は嫌われてるって思ってるのね、香穂ちゃん;(苦笑)

「本当に馬鹿だね お前は。・・・嫌いな奴は視界の端にも入れたくないね 俺は」柚木
うおぅ!意外にこのシーンが好きなんですけど♪(意外ってなんだ;)
何でだろうv柚木先輩は、まさしくデコちゅーとか「ここが萌えシーンだ!」
って思われるシーン以上に、(あ、もちろんデコちゅーも良いシーンなんですけど♪)
何気ない会話とか、そこから出る台詞も、個人的に「あぁいいなv」って思うことも多いんです!
(デコちゅーより、こっちが好きってどういうことだろう、自分;)

3年生2人だけになって。
「言わないの?日野さんのこと好きなんでしょう?火原」柚木
「ゆっゆゆゆ柚木!!なっななな何言って!?」火原
動揺が、すべて顔と態度に出ちゃう火原先輩が可愛い!!

卒業したらお別れみたいな言い方をする柚木を 不思議に思う火原。
「僕は・・・火原が思っているような奴では ないかもしれないよ?」柚木
「えっ!それって おれが嫌いだとか そういうこと!?」火原
なんだか、さっき香穂ちゃんとした会話みたいになって、頭を抱えたい柚木先輩(笑)

それならいいや だって柚木は柚木でしょ」火原
柚木先輩は、いつも“僕”の仮面を付けているわけですけど。
ちょっと本心見せてもいいかなーって思えるようなったんですね♪
本当の親友になれるかも!(火原先輩は、すでに思ってるだろうけど!)

●月森君と土浦君
月森君と香穂ちゃんの仲の良さ?を若干意識して、演奏をとちる土浦君が、良いですね♪
ちょっとくらい焦ってくれた方が面白い!(ぇ)

月森の留学について何も聞いていない香穂ちゃん。
そのことを聞いてしまって、コンクールの演奏に動揺が出てしまうから言えない、と。

でも、終わった後に何も聞かされずに、行ってしまったことを知ったら、香穂ちゃんが悲しむ;
そんなことは、土浦くんに言われなくても、分かってます。
どうすればいいのだろうか。
「どうしろと言うんだ!!」月森
土浦くんに、そうぶつけてしまう月森くんなのでした。

土浦くんの演奏を聞くために、会場へ向かうみんな。
ついつい香穂ちゃんばっかり見てしまう月森に
「見すぎだよ 月森くん ・・・穴があいてしまうよ」柚木
香穂ちゃんをつい見ちゃう月森君が可愛いし、
その様子に気づいちゃう柚木先輩も、良いなーと思いました。

このシーンがすごく好き!
そう!こういう察しが良くて頭が良いゆえに・・・っていう柚木先輩が好きなんです!
だから、どこか一歩引いて見てるっていうか・・・そいうのが切ないなーと。
・・・話が進むにつれて、どんどん柚木先輩好きなってくんですけど!

●コルダ3漫画。
自分は、プレイしてないので、キャラ紹介程度しかしらないんですけど、
キャラ紹介での印象は、八木沢さんが好きです(笑)

コルダは、友人から「むずかしいよー、むずかしいよー」という、ある意味
脅しにも似た(笑)話を、聞き続けてきたせいで、何やら手を出せずに何年もたってます;


文化祭では大活躍だったけど、15巻の加地君はセリフすらロクに・・・(涙)
加地君好きなので、そこだけ残念でした。でもやっぱり話は面白い!



ブログ拍手ありがとうざいます。本当に励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:55 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
