スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

LaLaDX 2010年11月号 感想

2010.10.09 (Sat)
LaLaDX 2010年11月号 感想

表紙は、辻田りり子さん「恋だの愛だの」です♪

遙かCDに釣られて買ってたんですけど、
最近は、漫画の内容にも追いついてきて、漫画は全部よんでます☆
(さすがに全部感想かくのは無理なんですけど)

あらすじ(ネタバレ)と、感想です。またながーい感じです(苦笑)

【More・・・】



【八潮と三雲】草川為
占い師のお婆さんを取り立てに行った2人。
しかし、三雲のテンションが朝からおかしい。それは、三雲が熱を出していたからだった。
同居が楽しみで熱を出してしまったという三雲だが・・・。


寝てろって言ってくれる八潮が優しかったです。
テレビも見ていいって言ってくれた!!(ぇ)
おとなしく寝てたらワガママをきいてくれるということで。

2つともワガママをきいてくれるのね!素敵だよ、八潮さん。
とはいっても、「眠るまで手をつないでくれる」と
「おでこを合わせて熱を測ってくれる」っていう、健気で可愛いお願いですよ♪

ツンなのに、優しい所が好きだ。
眉間にシワよってるのに優しい所が好きだ、八潮!!

【赤髪の白雪姫】あきづき空太
タンバルン王国にて、ラジ王子と再会した白雪。
ラジ王子の案内で、城内を見て回ることになった、白雪と護衛オビ。
物珍しい光景に、城の者たちから注目を浴びる。
その視線を避けるために、地下通路を通ることにしたが・・・。


ラジ王子さー。通路で迷うとか、やっぱりいろいろヘタレ街道まっしぐら!
って感じですよ。でも、そんな処も憎めないですけど(笑)

イザナ兄上は、ゼンと白雪を試してるみたいです。腹黒い(笑)
もしかしたら、ゼンが成長することによって、これから先(外交とか政治とか?)の
キーになってほしいのかもしれないなー、とポジティブに私は捉えてます☆

【八葉さんパラダイス!】カネチクヂュンコ
修学旅行へいく1~4八葉たちは・・・。

泰明と仲良くなろうと頑張る永泉さんが、可愛いです。
そして、インパクト強すぎる泰明が良かったです。
「目を開けて眠っても、問題ない」

ヒノエさん。とりあえずピュアな布都彦に謝ってください!(ぇ)
友雅さんの「(ナンパは)男の使命だからだよ」っていうのを
何か違う「使命」という言葉に、燃える布都彦が可愛いです。

【恋だの愛だの】辻田りり子
かのこに対し、分かりやすく好意を示してきたと思っていたハル。
しかし、全然伝わっていなかった。そのことに悩むハル。
ハルが、何か悩んでいることは分かるかのこは、相談に乗ろうとするが、かのこのことで
悩んでいるのに、本人に相談できるわけがないと、何も話さないハルだったが・・・。


夏目と食事することは、友達なんだからおかしくないとか言うかのこ。
ハルと同じということで。鈍いかのこを振り向かせるのは大変ですね。

【プレゼントは真珠】斎藤けん
呪いがあるという噂があるオペラを見に来たティディ坊ちゃんと真珠ちゃん。
その会場で、レイとニコラスに会う。坊ちゃんと会うのは気まずいレイだったが、
ティディ坊ちゃんは、気にしない。
曰くつきのオペラでは、本番寸前で主人公役の女優が逃げだしてしまって・・・。


真珠ちゃんが、相変わらず怖かったです;
レイは、女の子なんだってことをどうやって公表するのかなー、この先。

【帝の至宝】仲野えみこ
特定の人物を思い出すと、胸が痛いという志季。
それは誰かに恋をしているのでは、と考える円夏。相手を聞き出すと、相手は吏元だという。
吏元は、顔は可愛くても男の子。もしや、陛下に そちらの気があるのかと
焦る円夏と香蘭だが・・・。


吏元に対して胸が痛む。それは恋じゃなくて、嫉妬ですよ!!
吏元が、香蘭にプロポーズして、香蘭が「喜んで」って言ったのを思い出して、
“ずきん”ってしていた志季。
それが、香蘭に向いていると気付くと時が来るんでしょうかねー(笑)

円夏様。いろいろ苦労しますね・・・

【もちもちの神様】森生まさみ
もちこが一日人間の女の子になった。その目的は、芸能人の南ハルマを一目見たいという。

もちこが、可南子を頼ったのは、可南子の優しさに気付いていたから。
三日月くんも、コンプレックスがあったんですね。
「コンプレックスがある方が優しくなれる」
っていうのは自分のことも含めていたんですねー。

【うちのポチの言うことには】橘裕
数学だけ壊滅的にできない花織。遥に教えてもらっているのに数学だけできない。
やればできるのだと主張するが、それなら証拠を示せ!と言われ、
平均点以上を目指すことになった。
偶然、出会った隼に、改めて数学を教えてもらうことになったが・・・。


勉強を教えるために、花織を家に招く。しかし、例の(笑)巨大くまさんを
見られそうになって焦ってるのがいいね。

花織を傷つけないためにも、自分のためにも?、近づかないようにしてる隼。
なんか、隼兄さんに「がんばれー」って言いたくなりました。

【渡会くん家の妖怪さん】天乃忍
渡会家が引っ越した家は、妖怪が出ると噂の家だった・・・。
家に住み着く妖怪・音々。人間を信じられなくなっていたのに、
渡会家の人たちの優しさに触れていく。


和む!
天之さんは、「片恋トライアングル」も「夏のかけら」も好きなんで。
読み切りも良かったです。

夏希が、クールっぽいのに本当にしっかりもので優しいのが良かったです。
自分も、家族がいなくなってしまう悲しさを知っていたからっていうのが良いです。

【獣王子は闇の中】野切耀子
読み切りの中でかなり面白かったです。(個人的に!)
違うけど、美女と野獣みたいな?

【回答は、キス】澤田まみ
読み切りの中で獣王子の次に好きです。(個人的に!)
先生が、自覚しない感じが可愛かったです。



やっぱり、「帝の至宝」がかなり好きです。早く先が読みたい!!

次号の表紙は、「会長はメイド様」
次号にも、遙かCD「雅」が付きます。もちろん買います♪(笑)


拍手コメントお返事です。反転してご覧ください。

>ちぃかさま
コメントありがとうございます。
これらの感想記事について「本当に需要あるのかな?」など
自分自身で疑問に思うところもありましたが、そのように言って頂けると嬉しいです。
「八潮と三雲」良いコンビだし、可愛らしいお話ですよね♪



ブログ拍手ありがとうございます。すごく励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  01:10 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
