
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

CODE:BREAKER コードブレイカー 12巻 感想

2010.10.17 (Sun)
C0DE:BREAKER コード:ブレイカー 12巻」上条明峰 感想

わーん;(泣)
「コードブレイカーズ(?)は、なんやかんやで仲良いんでしょ?」
と、思っていたのにー!

でも、雪比奈さんとか、好きなのでそれはそれで嬉しい♪
・・・そんな複雑な 乙女g・・・読者心です(笑)

【More・・・】



●カバー下のイラスト
文明開化?・・・じゃないな。もっと先の大正ロマン!な感じです。
書生さん?学生さん?女学生さん?みたいなw
そんな感じで良かったです。

本編。
●コードブレイカーが、エデンの命令で「青い炎狩り」として、大神を狙い始めた。
遊騎は本気の模様。
「ともだち ちゃうねん」遊騎
だけど大好きなんだって、後から出てきて、切なくなりました(涙)

●大神の味方
渋谷会長の助太刀でとりあえず、その場は回避。
「大神君は“エデン”に殺させない」渋谷
よかった、渋谷会長は味方なのね。そして、さり気にイケメンの予感。
でも桜ちゃんのパパだからな。若く見える40代希望!(←何の話?)
もともと渋谷会長みたいな、穏やかなんだけど、いろいろ知ってて、
頭が切れる人って大好きなので♪人のビジュアルも、好みだといいなーと!

るいるい王子も味方☆
よかった。ブレイカーの中でも、少しは味方がいてほしかったので!
しかも、もともと「捜シ者」の頼みで、零を守るためにブレイカーになっていたと。
うわっ!捜シ者も、死んだ後の方でも、どんどん好きになるんですけど(汗)

●コード:ネーム
ブレイカーの上に、ネームがいるんですね。4人いると。
ということは、時雨、冴親の他に2人出てくると♪(新キャラ期待)

「お歌を歌ってよ おねいちゃん」冴親
泪の弟は、コード:ネーム「コード:クローザー」だった。
どうやら病んでるシスコンのようです・・・ヤンシス?(そんなのありますか;)
「もう離さない ずっとずっと一緒だ」冴親

能力も、るいるい王子と同じ影を使う感じ。でも強力。生命を吸収する?のかな。
「世界がどうかは知らんが・・・最後の一人になろうとオレはお前を護る。それが『心友』ってヤツだろう?」泪

そこへ、Re-CODEが。初読では、助っ人に来るとは予想もできず!
(表紙で予想とか何にもしないで読み始めてた)

泪に虹次に雪比奈・・・。
捜シ者、自分が死んだ後でも、零を護るのね(涙)
(個人的に、この切な感がNARUTOのイタチを思い出す;)

●学校へ潜伏
弟の根性をたたきなおしてやる!と泪。
「流れる血が同じというだけで縛られるなんて意味のない・・・冴親(あんなの)オレが 消え逝かしてやる」雪比奈
非常識なことをクソ真面目に、無表情で言ってしまう感じがの雪比奈が好きです♪
言ってることは、非常識ですが、泪を心配してるっぽい感じ?は分かるので(笑)
ま、物語の人物の身を置いてる組織が組織なだけに、みんな非常識ですけどね;

授業を見学。
「見たいから続けて」雪比奈
って。真顔で言う。ボケてるつもりはないだろうけど・・・。
3人は、生徒(泪)やら顧問(虹次)やら教育実習(雪比奈)で潜入!

●コード:リベンジャー
コード:ネームの一人が、クラスメイトの中にいるだと!?
誰ですか?(ネタバレ避けて本誌は基本読んでないしな;)
まったく予想ができません。

●不安だからハグ
「不安で不安でたまらないのだ」桜
桜ちゃんが、零にハグする。

「ハグだろーとなんだろーと、好きでもねえ奴と 抱き合いてえと思わねえだろ!!普通!!」エンペラー
「・・・え?」桜

・・・え?(笑)
超鈍いのが可愛い桜ちゃんだから、最後の方まで自覚ないまま行くんだろうなーと
思っていたら、意外と早く 自覚フラグな感じ?w

●零VS遊騎
「救いたい命があんねん・・・そのためなら誰の命を犠牲にしてもかまわ・・・」遊騎
真理に目を さましてほしいから。子供の頃の真理は、ぽやぽやして可愛い子ですね。
どうして植物状態になったのか、楽しみです。

クラスメイト助太刀。
クラスメイトのことを助けるために異能を使ったのに、化け物扱いですね;
危険を承知で飛び出す度胸があるのに、化け物には反応なクラスメイトたち。
リベンジャーの狙い通り!

「自分は化け物だから、邪魔するな」
と、みんなを逃げるように促す大神が切ない(涙)
しかも、桜のことも「だましていただけだから」と無関係を装う。
本当は優しいよね、零はね!!
「どあほう 初めて会うた時から 大神は いちいち ここん所をかき乱す・・・大好きなどあほうやし」遊騎
出会いで、ロストしていた遊騎を、ただの猫だと思って、大神が身を呈して庇ったから。
任務で、悪を燃やした後だったのに、猫は助けるんですねー♪

でも、譲れないもののために戦う。左腕を失った大神は死にそう・・・。
左腕を取り返しにいく桜を助けてくれるクラスメイト。
やっぱり大神には死んでほしくないと。

その中で、クラスメイトの上杉が重傷を負わされてしまう。
じゃあ、上杉がリベンジャーでしょうか?(分からないけど;)

そして腕だけになっても、みんなを守ろうとする零は・・・

そして、次巻へ!!13巻は12月17日発売です

●番外編
ロストした平家先輩の「ものすごい何か」という説明に吹いたw



これで遊騎のいざこざが解決して、そのまま味方になってくれませんかねー?(笑)

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
関連記事
【編集】 |  01:44 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
