
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER -輝きのタクト- 第3話「おとな銀行」

2010.10.18 (Mon)
「喰っても 美味くないんだろうなぁ」

サカナちゃんの話が、結構楽しみです♪

STAR DRIVER -輝きのタクト- 第3話「おとな銀行」 感想です。

【More・・・】



●人妻って・・・イケてる?
「イケてると思います;;」タクト
ちょっと事情は分かったけど、今しなくてもいいんじゃない?(笑)
毎回冷や汗なタクトが可愛いです。

教室で散髪する必要ってあるのでしょうか?
ついでに、シモーヌが切ってるのね・・・器用ですね←

●生活費は魚に分け与えた
昼食すら準備できてないタクト。お弁当を分けてもらえて良かったですね。

●アルバイト
アルバイトで、ミセス ワタナベの家(豪華客船)のプール掃除に。

スガタも付き合ってくれるんですね。
スガタも、家に獣耳メイドがたくさんいるくらい(笑)のお金持ちなのに!

「若くてお色気ムンムンと、ドスケベ・・・」ワタナベ
結婚について聞いてないのに、話してくれるミセス ワタナベ。
「日常会話で初めて聞いた」
うん、そうだと思います(笑)そしてムンムンという言い方がなんだか古いw

●ワニータ男爵
プールの住人。ワニのワニータ男爵。(ネーミングセンス!!)
副部長がビックリして、暴れまわり、ミセスの元へ。

いつも余裕のミセスが、動揺するなんて。
「ネズミー!!」ワタナベ
に対して、「たぶん――ネズミではない」っていうテロップが面白かったです。

鼠?を退治するため、ワコの頭にいた副部長を、ワコごとデッキブラシで殴ろうとするタカシ。
それを止めるタクトがすごくカッコよかったw
しかもそのまま、ブラシで打ち合ってるのも、様になっていた。
やっぱり武道(的な訓練?)をやっていたんですね。

●剣道
ミセスの気まぐれで、タクトとタカシが試合することに。
時給2倍に、硝子越しキスに、硝子なしでいろいろ・・・という条件。

なんとなく竹刀にしっくりきてない感じのタクト。でも強い。
見ながら「“剣道”ってわけではないけど実戦には強そう」と感じてました。
押されてたのも、本当にピンチって感じではなかったですしね♪

2人とも本気を出していないということで、興ざめしたミセスは退散。気まぐれですね。

●今週の綺羅星十字団
「きらぼしぃ じゅうじだぁん ○○代表!~!」リョウスケ
最近、幹部の紹介しかしていない三木さんボイス。
早くリョウスケの変態度が ずば抜けている、あのタイツ仮面姿が見たいです☆(笑)

銀河美少年を倒した“個人”が、リーダーになることを改めて確認。
「銀河美少年に破滅を。綺羅星十字団に栄光を・・・綺羅星★」ヘッド
同じ台詞でも、言い方が今日はあっさりでした(笑)
使い回しじゃないんですね(アニメは使い回しかもしれないけど)

●シモーヌとタカシ
倒した個人がリーダー・・・それを狙うシモーヌ。
どうやら2人とも心から慕って奥様に仕えているわけではないのね。
隙あらば下剋上(笑)

奥様に呼び出される2人。いつも通り(であろう)お世話をする。
タカシを残して、シモーヌとの会話のビデオを見せる。
いつでも監視しているのよ、と忠告するように・・・。
ま、リーダーを狙う事自体は、あまり咎めていませんけど。
監視されてるって事実だけで、結構怖いですね。

●今週のヘッド様(笑)
「それで 彼はどうなったんだっけ?」ヘッド
サカナちゃんに、物語の続きをせがみます。
王様の船を手に入れるためにイカ大王を倒す・・・
「喰っても 美味くなさそうだなぁ」ヘッド
と、寝返り?しつつ答えるヘッド。
なんでしょうねー。この気だるい感じが・・・サカナちゃんとのやり取りだけ、
だんだん ヘッドが子供のように思えてきたのですが!

物語は、
サム=綺羅星十字団
イカ大王=銀河美少年。
王様の船=サイバディ。
宇宙へ旅発つこと=サイバディがゼロ空間から出ること。
って所でしょうかね?

そして、地味に画面の右下で動くグラスと瓶(笑)
リョウスケも、いちおういるんだね!
本当に「きらぼしぃじゅうじだぁん~」しか聞いてないんですけど;(苦笑)

●写真
タクトの机の上の写真立てには、友達らしき2人とタクトの3人の写真が。
島に来る前の友達なのかな?場合によっては、友人(仮)がすでに死んでいる可能性も?
「あの子を護るためなのかな」タクト

●タカシがアプリボワゼ
サカナちゃんの歌で、ゼロ空間を呼び出すのでしょうかね。
気多の巫女だから、そういうこともできそうです。
それか、誰かがアプリボワゼすると周りも強制的に呼ばれる?

じゃあ、お風呂とか入ってるときに呼ばれちゃったら、裸ってことですか!?←

タカシのサイバディ:ツァディクトは、なんとなく剣士っていうか和風。
そして今回から登場の装備スターソード「アメティスト」。
それに対抗するタウバーンも、スターソード「エムロード」。
しっくりこないと思っていたタクトは、もう一本のスターソード「サフィール」を出す。

豪快!銀河十文字斬り!!!」タクト
エムロードとサフィールの二刀流で対抗し、勝利。
こちらの方が、個人的にかっこいいと思いました♪

どうやらスターソードは、10本確認されていたらしい。
今回のタクトの2刀で、12本になったみたいです。
全部 宝石関連の名前なんでしょうか?

●しるし
敗北したタカシは、前の2人と同様に、スタドラ資格?を返上。
しかし、受け取りに来たのは、ヘッドだった。
「印があるのに、わざわざ電気棺を使った気分はどうだい?」ヘッド
タカシも印があるんですね。

これで、印があるのが分かってるのは、タクト、スガタ、タカシの3人ですか。
じゃあ、ある意味ではタカシは、まだ本気じゃなかったって考えていんでしょうかねー?

●メール
ゼロ空間から戻ったワコ。打ちかけのメールを
タクトのことについて「イケてるかも」に直して送信したワコ☆
だんだんタクト良いなーって思い始めてます?(笑)

次回 第4話「ワコの歌声」


タクト日常→綺羅星十字団→サカナちゃんとヘッド→戦闘→敗北者はスタドラ クビ

っていう流れも3回続くとさすがに飽きるかも(苦笑)
と思っていた所なので。
次回予告の感じでは、ちょっと変わりそうな気もするので良かったです。


TB
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5cc0e2c02f0f0623fbed2347959a27c7/73
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1493-58f0eac3
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1083-73a1f19a
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4984-d9a3e1c9
http://meteor01.exblog.jp/tb/14807503
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51626806
http://spadea.jugem.jp/trackback/8404
関連記事
【編集】 |  01:49 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! 今回はワタナベ・カナコ、シモーヌ、タカシの3人が ...
2010/10/18(月) 06:32:26 | 失われた何か
人妻女子高生パネェっす!なお話でした。 というか、この作品の女子って、みんなエロ担当イケそうゲフンゲフン。 ダンナのレオン・ワタナベ(グラン・トネール財団総帥65歳)さんはどう思っているのやらw というか、ミセスワタナベよりタカシのほうがキー...
2010/10/18(月) 12:57:35 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
「銀河を満たせ タウの輝き! 豪快 銀河十文字斬り!!」 スターソード、二刀流…! 今回は タウバーンvsツァディクト!    【第3話 あらすじ】...
2010/10/18(月) 21:09:24 | WONDER TIME
銀河美少年くんも食べないとお腹へります(^^;  本土からの水泳で生活費を無くしたタクトは、ミセス・ワタナベの家でアルバイト。 住ん...
2010/10/18(月) 22:31:46 | SERA@らくblog
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]本日も綺羅星☆(つω^☆)
2010/10/20(水) 08:01:54 | 明善的な見方
余りに膨大な設定を見せ付ける「輝きのタクト」!! 今回はキャラのネーミングや各設定の考察をご紹介したいと思います。 考察については...
2010/10/20(水) 21:35:44 | 失われた何か
 生活費を島まで泳いで来た時に魚に分け与えてしまったタクトにミセス・ワタナベ(ワタナベ カナコ)が自宅のプール掃除のバイトのお誘いです。  カナコの自宅とは豪華客船でした。そして旦那様は60歳を過ぎのフランス人の大金持ち!! 若くてお色気ムンムン(死語?...
2010/10/21(木) 01:29:30 | たらればブログ
 | HOME | 
