スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第4話「ワコの歌声」感想

2010.10.25 (Mon)
「イカ刺しサムっていうくらいだから、刺身で食べたのかな?」
イカ刺し美味しいよね・・・って!なぜそこが気になるのか!?
今回は「綺羅星★」が無かったけど、やっぱりヘッドは面白いですよね。

「奴らのサイバディは、僕が全部破壊する」と、タクトの決意が特にカッコよかった4話。
STAR DRIVER-輝きのタクト- 第4話「ワコの歌声」感想です。

【More・・・】



●タクト君も、ワコ様狙い?
やっぱり、スガタもワコもモテるんですね。
そして、タクトもそれに参戦する感じですか?
美少年2人の魅力ってことで、ワコの妄想が、危険な方向へ行きそうになるくらい(笑)
ふーん、公式的には、スガタが先なんだ。←

私個人としては、美少年2人と美少女1人の三角関係の方が、好きですが♪
それでいて、男子2人が親友とかで仲良し。そして、2人とも その女子1人とも
それなりに仲良いとなお良い!(三角関係が複雑になりそうでしょw)
まさしく、スタドラの3人の状態が好き♪
と、まあ個人の好みはどうでもいいとして・・・(汗)

ワコが歌手を目指していることも明かされましたね。

●化学部
メープルの香りに誘われて、ケイトによってタイガーは眠りに・・・
タイガーも、スガタのことが好きなんですね。

もしも、タクトとワコがくっつけば・・・それがタイガーの望む世界ですか
「あなたの銀河には、どんな綺羅星が眠っているのかな?」ケイト

●今週のヘッド様(笑)
芝居のように、感情をこめて一人語り?してくれるサカナちゃん。
ソファに座り、それを聞くヘッド。今回は、リョウスケいないらしい。

物語では、イカ大王を倒す訓練をするサム。
「いいね。努力のない勝利などつまらない」ヘッド
努力をしてこそ、それに見合う結果を得るに値するっていうのがヘッドの姿勢なんでしょうね。
敵ながら、その姿勢はいいと思います♪
「イカ刺しサム?かっこいいな」ヘッド

「お盛んな年頃の少年少女よ?」サカナ
両想いなの!とか言えばいいのに(笑)
巫女から“お盛ん”とかそいういう言葉が出てくるとは!
それに対してヘッドの、
「さかなの惑星は進んでるんだね・・・」ヘッド
って。その反応も面白いです♪まあ、その通りなんですけど。

●2人だけの世界
いつものように目を覚まし学校へ向かうワコ。
しかし、なぜかまったく人の気配がない。一人だけの世界になってしまったのかと。

一人海岸で歌いながら歩いていると、
「や!」タクト
そこにはタクトが。

雨が降ってきたので、濡れた服を着替えることに。
後ろを向いて着替えるわけですが、窓ガラスに映っていたワコを見てしまって、
目をそらしたり、つい振り返ってしまって赤くなるタクトが可愛いです♪

●巫女
巫女は、封印をとかないと島の外へ出ることができない。
しかし、封印を破るということは、綺羅星十字団の思惑を叶えてしまうことになる。

そして、ワコは巫女について学ぶ前に、自身でアプリボワゼしてしまう。
そのことで、サイバディと記憶を共有し始めてしまった。
だから、島から出ることはできないと知ってしまった。歌手になれないと。

●子供
子供の姿が見えたタクトは、それを追う。しかし、消えてしまった。

もし、これがタイガーが望んで作りだした世界だとしたら、
その子供2人は、幼いころのタイガーとスガタ坊ちゃんかもしれないですね。
ま、その子供2人については、触れなかったけど。

●元気印
その傍で、トーテムポールを見つける。
ワコとスガタたちが建てた物だったが、今はあるはずのないもの。
そのことで、現実ではないゼロ時間かもしれないと気付く2人。

だが、タウ・バーンは現れない。
「こんな時でも、ホント元気印だね!」ワコ
傷が付くまでは、もっと閉じてたというタクト。
暗かったのかな?それか、明るくふるまっていても、
実は本心は全然見せないってタイプだったのでしょうか?

世界は私を苦しめるためだけにあるんじゃないって」ワコ
巫女の真実を知ってしまったワコは、悲しんだ。ワコも前向き!

「だって、タクト君みたいな人が、この島に現れたりするんだから・・・」ワコ
そんなこと言うなよ。ときめくじゃん!」タクト
こういう状況だから、思い出とか本音が出ることもあるってね。
ときめくじゃん!って言い方も可愛いです。というか、既にある程度はときめいてるよね☆

●思い出
人の願望や思い出の風景を作り出すサイバディがある。

「手ぬるいな、イブローニ。今なら銀河美少年を倒せる」ヘッド
と、ヘッドは、タイガーのもとへジャンプ(!?)。
・・・身体能力高いんですね、ヘッドって。頭脳派かと思いこんでました!

ケイトの反応は、あまりタイガーを戦わせたくないみたいですけど。
結局、サイバディを動かすことに。
サイバディが本物かどうか、「巫女の君なら分かるよな」と聞くタクト。
「ワコでいいよ。ワコって呼んでよ」ワコ

ならば、タウ・バーンもここにあるはずだと!また、じいちゃんの素敵な訓え。
「一番大事なものが目に見えない事はよくあるって!」タクト
アプリボワゼすると、現れたタウ・バーン!登場の仕方がカッコイイ!!
それにしても、タクトのじいちゃんは、本当にいいこと言いますよね♪

戦闘になるかと思いきや・・・しかし、サイバディを操るのはタイガー。
「嫌っ」タイガー
タイガーは戦いたくないってことですね。

「君と2人のこの世界は、僕の願望だったのかな?」タクト
うわ!“そんなこと言うなよ、ときめくじゃん!”って、そのまま君に返して良いですか!?
さらっとカッコイイこと言ってる☆

●現実に戻り
「この子にサイバディの戦いは無理。この子は、ただの恋する乙女なの」ケイト
「まあ、とにかく。今回の君の作戦は成功したようだね」ヘッド
つまり、ワコとタクトをくっつけよう作戦が成功ってことですよね?
ま、たしかに、ときめきましたよね!(笑)

●2人の秘密
サムと少女の秘密。食べてはいけないイカを食べたこと。

「イカ刺しサムっていうくらいだから、刺身で食べたのかな?」ヘッド
そこが気になるの!?(笑)イカ刺しサムなだけに、食べ方はイカ刺しって!
「それを、そんなに気だるげに(しかも石田ボイスで)言われても・・・」
って思って、ちょっと笑ってしまいました。

秘密があると、特別な関係って感じがしますよね。
この物語。綺羅星十字団のことを例えているのかと思っていたんですけど、
どうやら、タクトとワコのことを連想させる話になってきましたね!

●・・・ワコ?
「ワコの歌声は、今も耳に残ってる」タクト
「・・・ワコ?」スガタ
いちおう、そういう所は気が付くスガタ。

「へえ、ワコ歌ったんだ。悪くなかったろ?」スガタ
「ああ」タクト

さらに、いっそう凛々しい表情で続けます。
「決めたよ。奴らのサイバディは、僕が全部破壊する」タクト
そして、ワコを島の外へ連れて行ってあげる・・・。
ってことですよね!!すっごくカッコイイー、この台詞!!

次回 第5話「マンドラゴラの花言葉」


今回は、わりとしっとりな感じで♪
こういうのも嫌いじゃないです。ワコとタクトの距離が近づいて良かったです。

あと、スガタが、モテるってことは、よくわかってきたんですけど、
いまいち 目立ってないっていうか。大きな活躍!っていうシーンは、まだないですよね?
これからに期待です♪

TB
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1100-0496b54a
http://meteor01.exblog.jp/tb/14850678
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5010-b8ba53c1
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1574-ef72f959
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1498-7b971831
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0049c970ee22d2366355ec325a960da2/73
http://spadea.jugem.jp/trackback/8485
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51629749



ブログ拍手ありがとうございます!本当に励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:30 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 第3隊ブーゲンビリアのイヴローニュの回です。薬品でスガタメ・タイガーを惑わせて、電気棺に乗せてしまいました!  ワコが目を覚ますと、つい今までそこに居た痕跡を残したまま町には人が誰も居なくなっていました。海辺に行くとタクトが居て、誰も島に居なくなっ...
2010/10/25(月) 16:34:17 | たらればブログ
「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...
2010/10/25(月) 17:49:55 | 失われた何か
「決めたよ、奴らのサイバディは 僕が全部破壊する」 二人だけの世界―― ヘーゲントの力により作りだされた風景の中で タクトとワコの距離...
2010/10/25(月) 20:55:14 | WONDER TIME
綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り...
2010/10/26(火) 01:05:35 | SERA@らくblog
輝きのタクトについての考察を、4話を中心にまとめました!! 今回は以下の事を考察したいと思います。 ? 4話までを振り返って ? 4話のヘ...
2010/10/27(水) 20:25:45 | 失われた何か
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星☆をやらなかっただと!? しかも、バトルも無くて今回は恋愛フラグでした。
2010/10/28(木) 23:55:42 | 明善的な見方
ワコさんが浜辺で歌う。前日の放課後に話が戻り、演劇部のみんなでパーティーをひらく。学園長が顧問だった。そして、タクトさんは、ワコさま狙いとメガネがきく。二人の魅力を生か...
2011/02/10(木) 06:18:33 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
