スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第5話「マンドラゴラの花言葉」感想

2010.11.02 (Tue)
「すごいなーって思って。あなた・・・ホンモノね」
・・・そんな敗北って(汗)

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第5話「マンドラゴラの花言葉」感想です。

【More・・・】



●芝居は格闘技だ
演劇部が、外でトレーニング。
その理由が、ファンサービスって!(爆)

男子は、みんなワコ狙い・・・
女子は、みんなスガタ狙い?それか、最近はタクト狙いもいるかも?(笑)

演劇部は、敷居が高いんですね。
準部員はたくさんいると・・・その中のアオキ・ツバサ君。
自転車部の美少年です。
こうやって紹介されるから、何かしら伏線があるのかと、
見ている時は思ったんですけどねー(苦笑)

●保健室
ミドリ先生・・・美少年が好きなのは、別にかまわないけど、
それを仕事場にまで持ってきちゃダメだぞ☆

男子(ただし美少年に限る!)の名前は覚えるのに、
女子の名前は覚えないとか、もう先生としてどうかと思います;

●ヨドックとプロフェッサーグリーン。
ミドリ先生だから、グリーンって;(笑)
何か開発に成功した模様w

そして、学校に現れる謎の美少女♪流行りのガラス越しキスを自分から誘う。
「女の子からなんて、はしたない」カナコ
えぇ!人妻女子高生的には、女子からはNGなんだw
凄いキャラだと思ってましたけど、そういう彼女なりのこだわりとかあるのは、
ちょっと見直しました(笑)

●条件反射
化学部から、薬品を盗んでいたのはミドリ先生でした。
もう~この先生しょうがないなーw(苦笑)

ケイトに見つかり・・・ケイトが鎌をかけてみた
「綺羅星★!」ケイト
「綺羅星★!」ミドリ

つい、返してしまった・・・

どうやら条件反射になっている様子(爆)

●逆ハーレム学園!・・・セイヤッセイヤッ!
男子を侍らせて楽しそうな、謎の美少女。
どうやら、男子を惑わす香りを放っているらしい。

ワコちゃんの妄想が、またまたダダ漏れです!

しかし、ツバサ君をみる限り、他に好きな人がいると、マンドラゴの香りには
惑わされない様子。

じゃあ、なびかないスガタとタクトも好きな人がいるってことですよね♪(ぇ!)

●ウインク+投げキッスという都市伝説
誘惑に、ウインク+投げキッスという・・・すでに、いい歳であろう(笑)
ミドリ先生らしい、男子を惑わすための 古い?テクニック!!
みんなのドン引き具合が面白かったです♪

●君を味わってみたいな ヒナ☆
謎の美少女からの手紙を見たタクト。
「ッフ」タクト
全てを見通している感じの不敵な笑み☆
「どうせ綺羅星十字団だろ?」っていう感じの、分かってるんだぜ?
っていう表情がカッコよかったです。

でも、スガタももちろん手紙もらってるわけで・・・
それを隠してた形になってしまったので、
「やりたい放題のやられたい放題」というあらぬ誤解を受けてしまった!!
ドン引き具合が、面白い♪そして、タクト可哀想でした;(笑)

●地震
地震の原因が、第1フェーズの能力で、ミドリが若返ることだと知ったタクト。
「この地震は、君のせい?」タクト

「覚悟しなさい!銀河美少年!!」ミドリ
覚悟なら とっくにできてる」タクト
十字団のサイバディをすべて破壊するっていう覚悟がね☆

●今週のヘッド様(笑)
よかった、出番があってw
このコーナー(?)個人的に、なるべく続けたいと思ってるので。


サカナちゃんの話す物語は、まだまだ続きます。
ついにイカ大王の居場所がわかり、決戦が近い。
しかし、サムは、イカ大王を恐れてしまいます。それを叱る少女。

「そうとも。本当に欲しいものがあるなら リスクを恐れちゃいけない。その少女、いいこと言うね?」ヘッド
前回の「努力」もそうですけど、やっぱり、ヘッドの考え方は嫌いじゃないです(笑)

サカナちゃんの話が、進んできましたね。
サムと少女が、タクトとワコを例えているなら、
いずれ、タクトにも逃げたくなるような敵が現れるということでしょうか・・・?

●アプリボワゼ
今日は、グリーンと戦闘。
「あぁん!カッコイイ☆」グリーン
間近で見る銀河美少年は、そりゃカッコいいことでしょう☆

先が見える科学ギルドの新兵器!
「見える!見えるぞ!」グリーン
どこかで聞いた台詞だな~(笑)
だからこそ、タクトの予想を上回る動きで、銀河美少年を翻弄!

しかし、おたのしみモードで、銀河美少年を堪能。
「なんだ?なんだ なんだ?」タクト
そして、見とれて敗北!
えぇええ!!!こんな敗北って。ま、間抜けすぎる!!!!

●ホンモノね
「敵に見とれてやられたの?」イヴローニュ
グリーンは図星の様子。

「すごいなーって思って。あなた ホンモノね」イヴローニュ
綺羅星十字団ってヘンタイばっかりですね・・・!

●そして、ツバサ君はというと。
ミドリ先生を思うと胸が苦しくなると、な?
カウンセリングで、ベッドに横になる必要ってあるのかな?

懲りないミドリ先生・・・。これはダメだ(爆)

次回 第6話「王の柱」
ワコのピンチにスガタが動くらしいですね!!
ついにスガタもアプリボワゼするんでしょうか?

やっぱり、スガタもワコが好きなのでしょうかね~?


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:59 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
銀河美少年、イッツアピーンチ! タウバーンはヨドックを打ち破れるのか! タウバーンの行動を先に読まれ、戸惑いを隠せないタクトの表情。 デスノートの夜神月を思わせる戸惑いの表情。 ルックスが小...
2010/11/02(火) 17:58:10 | 失われた何か
 今回もワコの妄想は絶好調!!(笑) シリーズ化ですか?  南十字島では最近地震が起きていました。巫女の封印が解かれたことによって北島にも影響がでているとか。  そんな中、学園にヒナという転校生がやって来て男子から超モテ! ガラス越しキスを誘う様子を...
2010/11/03(水) 00:24:12 | たらればブログ
 | HOME | 
