スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

PEACE MAKER 鐵[油小路編] 感想

2010.11.07 (Sun)
ピースメーカー鐵[油小路編]
・・・アニメイト限定?だった大判の本です。

もうすぐコミック6巻 出るので、大判のも読みなおして・・・

軽く泣きました;
まだこの本では、本当の完結はしてないのに・・・。

いまさらですが、軽く感想(ネタバレ?)を。泣けるー;

【More・・・】



●油小路。実は伊東暗殺計画を知っていた伊東が、
新撰組のたくらみを逆に利用して、新撰組をつぶそうと屯所へ襲撃。
もちろん伊東は生きてます。

●坂本を暗殺したのは、鉄之助の変装をした鈴だった。
そのため、容姿の特徴から、本物の鉄が海援隊に仇討ちの目標にされてしまう。

●先の世が見え、全ての未来を年表のように読みとってしまう斎藤。
鈴とともに行動するその真意とは。

●平助は、やっぱり友達(ダチ)を選ぶ。

って、あたりがポイント?かと思いますけど・・・。

先が見えても、未来を変えることができない自分に無力感を
感じてるんだろうな、斎藤さんは。
でも結局なにを考えているのかは分からない・・・。
鈴と行動を共にする理由は何だろう。鈴もすごく病んじゃってるし;

沖田がついに吐血。しかし、襲撃に来た敵と戦おうとする。
医者でもある山崎がそれをとめる時の・・・
「貴方には 一日でも長う 息してて貰わな困るんや・・・」烝
が、グッときた(涙)
沖田も相当ムリして普段から明るく振る舞ってましたからね;

藤堂もろとも永倉を殺しに来た衛士。
平助が謀ったか、と疑う永倉だが・・・
「安全だよ。だって、俺が、俺が…、…俺が絶対に …新八っつぁんを 死んでも守るから」平助
裏切った平助。平助は、友達を選んだ所に感動しました!
だけどさすがに2人で、大勢の相手はきつい。
その所で、原田の助太刀ですよ!馬に乗って、2人を助けに来るのがカッコイイな。

逃げおおせたけど・・・
「お前らの手で、終わらせてくんねーかな」平助
新撰組を陥れるきっかけを作り、襲撃計画を知っていたのに何もしなかったから、
自分を殺してほしいという平助。

羽織を着ていない自分たちは、隊士でも侍でもない。
「ココには 友達(ダチ)しか居ねえよ」新八
だから、逃げろと。

新八っつぁん(涙)上手いこと言うなw
ホント。可愛い顔して、頭がすごく良くて機転も効くし、いつでも冷静だし・・・
カッコよすぎだよ!!

そんな言葉に涙する平助だった。



この大判の本は、ここで終わります。
でも・・・これで終わりじゃないんでね;

あぁあぁぁ、へいすけえぇええぇっ(涙)

油小路編までで、また休載ってことらしいですが。
油小路より先も、早く読みたい!
なるべく早めに再開してくれると嬉しいのにな。
あ、でも先には、山崎とか沖田とか、また悲しいサヨナラが
たくさん待ってるんだった; ←

でも、まずは6巻ですかね♪
もちろんピスメ鐵 6巻はドラマCD付きを買う予定ですよ!!


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  01:01 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
