スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第6話「王の柱」 感想

2010.11.08 (Mon)
偶然だけど。その日は、僕の誕生日でもあった。

僕らにとっても忘れられない記念日になった・・・


シリアス展開が、たまらない!

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第6話「王の柱」 感想

【More・・・】



●懐中時計
懐中時計の中に入れている写真の女性が気になります。

「特別な日・・・か」スガタ
寂しそうな表情のスガタ。

「僕はいいから、2人で楽しんでおいで」スガタ
「・・・・」ワコ

最初、見ている時は、何だか寂しそうに見えたので、タクトもスガタも、
それぞれの大事な人の命日か何かだと思っていたんですけど;
むしろ逆でしたね・・・

●「スガタ」という名
「そのシャツ、スガタに似合いそうだね」タクト
スガタに似合いそうなシャツを選ぶワコ

「今日ね。スガタくんの誕生日なの。でもね、スガタ君は誕生日が嫌いなんだ」ワコ

「スガタ」という名前は、シンドウ家に印を持って生まれた者に付けられる名前。
スガタが、その真実を知ったのが5年前の誕生日。それから自分の誕生日が嫌い。

ワコもそうですが、自分の運命を知った時、何を思うんでしょうね。
スガタのキャラを考えると、感情を表に出したりしないで、
一人で抱え込んじゃう感じだったんでしょうね。
ワコすら、スガタが持つナイフの理由を聞けないくらい・・・。

タクトは、戦士のサイバディ。
ワコは、巫女のサイバディ。
そして、スガタは、王のサイバディ・・・。

「最強のサイバディか・・・」タクト

●第1フェーズ=ゼロ時間外でも使える能力
最強である分、強力な第1フェーズ「王の柱」がある。
しかし、アプリボワゼすると、長い眠りにつき、二度と目覚めない。

大きなリスクがあるんだろうなーとは感じてましたが、
まさか、1度きりだったとは。
私の予想とかでは、だんだん寿命が短くなるとか、苦しくなるとか
そういう感じで、徐々にくるものだと思っていたんですけど・・・。

「異能の力は、持ち主を不幸にするだけかもしれない」カナコ
カナコは、お色気とビジネスの才能が第1フェーズ。
これは、活用すれば、自分が幸せになれるかもしれない。
でも、異能は受けいらなければ・・・

タクトの第1フェーズって、何だろう。自分でも分かっていないみたいですが。

●人の恋路を邪魔するのは無粋だよ
「ね?スガタのこと・・・好きなんだよね?」タクト
大切な人よ。私とスガタ君はずっと一緒だった」ワコ
はっきりと「好き」とは言ってないけど・・・大切ってことは、ね。

「私は、このミナミ神社で生まれて、封印の巫女のしるしを受けついだ者。この島に捕らわれて生きる運命だって教えられて・・・それでも今日まで頑張ってこれたのは、きっと同じような運命を背負ったスガタ君が傍にいてくれたから

何も知らなかった子供のころ。スガタの誕生日に、ビーズのネックレスを贈ったワコ。
“あの人”は、「本当、楽しそうに笑ってた」と語る。

あの人・・・か」タクト
切なそうなタクト。

●プレゼント
「自分の誕生日が嫌な記念日だなんて、悲しいよね」ワコ
「行こう!これからスガタにプレゼントを渡しにさ!」タクト
そして道場へ

「僕からスガタへのプレゼントだ。あと、僕自身へのプレゼント(ボソ)・・・ここで歌ってくれる?」タクト
ボソって言ったタクトの言葉が!それが、スガタへ贈るつもりの歌だと分かっていても;
切ない。・・・だってタクトも誕生日なんだもん!!

●今週のヘッド様(笑)
内容は、シリアスで(笑)どころじゃない!

サムは、激しい格闘の末にイカ大王をしとめ、青い血を手に入れた。
「なんだ、戦闘シーンの描写はなしか」ヘッド

瓶につめた血は、夜の海を照らし出す

「それは神秘的だなぁ」ヘッド

王様は、サムから受けとった青い血を飲む。
なぜなら、不老不死だった自分の・・・永遠の人生を終わらせたかった・・・
そのための血。
「・・・思いがけない展開だな」ヘッド
このセリフのヘッドの言い方が、凄く怖いんですけど;

不老不死という、誰もが求めるであろう強大な力を手放すためだったというのが、
サイバディという、強大な力を手に入れたいと考えているヘッド的には、
面白くなかったのでしょうかね・・・?

物語も進んで。王は眠りに付きたかった。
王は、不老不死から解き放たれたかったんですね。

王様とは、王のサイバディのことを表しているのでしょうか。
不老不死=王の柱で、強大な力を例えているのでしょうね。

不老不死から解き放たれたい・・・という所で、
コードギアスを思い出してしまいました;

●マーメイドール
第1フェーズの暴走。
タクト、タイガー&ジャガーの助太刀だけでは敵わず。

ワコのピンチに、飛んでくるナイフ。
ワコから離れろ・・・」スガタ
言い方が、凄く怖い。ブチ切れモード・・・
ワコをどれほどに大切に思っているか分かります!

「だめ!!!だめぇえええっ!!」ワコ

アプリボワゼ!ザメク!!!
ついに、アプリボワゼしてしまうスガタ。

その名「王の柱」に相応しく、強大な光の柱が現れ敵を倒す。
そのまま倒れるスガタ。やはり眠ってしまったのだろうか・・・
「スガタ君・・・スガタぁ!!」ワコ

偶然だけど。その日は、僕の誕生日でもあった。
・・・僕らにとっても忘れられない記念日になった

偶然、か。
タクトの誕生日と、懐中時計の関係もはっきりとは明かされていないし、
2人とも誕生日には何事か起こってはいるみたいですからね。まだ何かあるかも!

次回 第7話「遠い世界」


今回のシリアス展開が凄く面白い!
3人の関係とか物語とか気になって仕方がないです!!

来週は、スガタを目覚めさせようとタクトたちが頑張るみたいですね。
予告で、ゼロ時間内で、落下してくるスガタを
ヘッドスライディングで助けに行くタウバーンとか迫力があってカッコ良かったです!

お願い、はやく目を覚まして スガタ!!!
(個人的に、スガタが一番好きなキャラなんだよ~;)


TB
http://meteor01.exblog.jp/tb/14936768
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1137-5f92d904
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5065-fb49bc6a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51636166
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1509-a0c67aef
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1587-59e3f03c


ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:17 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(5) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スガタと同じ誕生日だと知ったタクト。 3人を巡る物語の本格的な幕開けです!! タクトとスガタには何か因縁めいた関係があるのでしょうか? 戸惑いを含め複雑な表情を抱くタクト。 前回とはうって...
2010/11/08(月) 12:49:59 | 失われた何か
 今日は“特別な日”というタクトは懐中時計が壊れてしまったので今日中に修理してくれる時計店を町に出てワコに紹介してもらうことになりました。  スガタも一緒に行こうと誘うタクトですが珍しく断られ、2人で言って来いと言われてしまったのでした。その様子がいつ...
2010/11/08(月) 15:35:33 | たらればブログ
忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」  スガタも誘ったけ...
2010/11/08(月) 19:35:21 | SERA@らくblog
「スガタ君はアプリポワゼしていないし、してはいけないの」 王のサイバディの秘密―― ワコの危機にアプリポワゼしてしまったスガタは…    【第6話 あらすじ】 懐中時計が壊れてしまったタクト。そん...
2010/11/08(月) 20:57:00 | WONDER TIME
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は?...
2010/11/10(水) 20:54:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
