スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

第5回声優アワードの予想(個人の主観による)

2010.11.10 (Wed)
第5回声優アワードの予想です。
予想って言うか、もう「こうなってほしいなー」な感じです;
ファン投票的な感覚です。

声優知識の無さ&偏り。
さらに、主観もろ入ってるので、その辺は、ご理解ください。

【More・・・】



●主演男優
中井和哉さん。
BASARAの伊達政宗が、すごく印象に残ってるから・・・
というのと、私がBASARA好きだからってことで(笑)

下野紘さんも、バカテスとか 神のみ とか ヨスガとか
主人公やってますけど、どうなんでしょうね?(笑)

過去に他の賞を受賞した人ってことで考えると、
浪川大輔さんも、アリかなと考えたりしました。
ヘタリアとかさらい屋五葉とか・・・
杉田智和さんも、銀魂の映画ありましたしねーと思ったり。

●主演女優
豊崎愛生さん。
けいおん!の唯がやっぱり、私の中で一番に来るのでw

ほかは、ワンピース盛り上がってるので、田中真弓さんとか、
コナン・乱太郎・デジクロと、子供向けというか人気のある作品が多い、
高山みなみさんとかも、ちょっと考えました。
そういう視点なら、イナイレとNARUTOがある竹内順子さんもあり?

あとは、プリキュアがある水樹奈々さん。
でも、歌唱賞等は受賞しても、シグマ所属なので女優賞の方は、
そもそも受賞しないだろうと思ってます。

●助演男優
櫻井孝宏さん。
裏僕、バトスピ、ざくろ、デジクロ、さらい屋五葉・・・などなど
必ずしも主役じゃなくても、めちゃたくさん出てると思うので♪
私自身が、櫻井さん好きなので、よくチェックしてるってことかもですが(苦笑)

BASARA幸村で、保志総一朗さんとかもありか?とか思ったのですが、
保志さんは、意外と、そらおと、裏僕、ブレイクブレイドは主役だしなーとか思ったり。
フェアリーテールはじめイカ娘とか、いろいろ出ている中村悠一さんとかも
考えたんですけど、シグマ所属だから、たぶん受賞しないだろうと;

BASARA佐助や、ケロロのクルルなど、味のあるサブ?という点では、
子安武人さんもあり?とか思ったり。

●助演女優
うーん、佐藤利奈さんとかどうでしょう?
禁書目録の御坂とかアマガミSSとか えむえむっ!とかありますし。
(みなみけとか とある科学とか よいち!とかは09年でしたね)

女性声優さんにあまり詳しくないので、よく分からなかったです;
思い浮かぶ方は、すでに受賞してたりする方ばっかりで・・・

●新人男優
内山昴輝さん。
ガンダムUCあるし、屍鬼も主役だし、結構活躍したかなって思いました。

●新人女優
悠木碧さん。
これはね!!悠木さん取らなかったら、逆にビックリします!
夢パティ、キルミンずぅ、ダンスインザヴァンパイアバンド、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
サムライガールなどなど、たくさんお名前を見かけましたもん!!

竹達彩奈さんも、名前たくさんも見かけしたかも!

歌唱やパーソナリティは、あまり詳しくないので分かりません;
歌唱賞が、また けいおん!にはならないでしょうしね;
同じ賞を取るってことはないみたいなので・・・。


1年間で、活躍する方がガラリと変わるわけでもないので、
なかなか難しいです。
昨年 活躍した方は、たぶん今年も活躍している方がほどんどだと思いますし。
私が、今年活躍したよね?って思う方を挙げてみると、
だいたいすでに受賞してたりするので;
あとは事務所の関係とかありますかねー・・・。


ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  04:39 |  声優  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

声優を知らなすぎ&偏りすぎかと
通りすがりですが |  2011.02.17(木) 00:39 | URL | 【コメント編集】
はい;全くその通りなのです・・・

アニメもラジオも全てをチェックするわけにもいかず、結局、偏った知識なのです。
それでも、予想したいという無謀さでして(苦笑)
そのため、言い訳がましくタイトルに“個人の主観による”と入れてみたり、
冒頭に、偏っていると書かせていただいた次第なのです。
しかも、予想ではなく、ただの希望・妄想ですしね;

一個人のブログとはいえ、いい加減なことを書いているのは分かっております。
それでも、もし!お一人でも、この中から受賞される方がいたならば、
いい加減だったとしても、予想した甲斐があるかな・・・と
(もちろん全て予想が外れる可能性もありますが)
考えてこのような記事を書いております。
那智 |  2011.02.20(日) 04:14 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
