スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「王子と魔女と姫君と」2巻 松月滉 感想

2010.11.20 (Sat)
「王子と魔女と姫君と」2巻 松月滉 感想

仁は、最後まで本心を隠そうとするんでしょうねw

それでは、感想です。(ネタバレあり)

【More・・・】



●雪梨くん・・・いつでもリンゴ持ってるのが、可愛いです。
「僕に会いに来てくれたのかと思ったのに」真白
とか、あの眠そうな顔で言っちゃうのが、可愛いです。
デレデレなんですけど♪素直なキャラ好きなので、こういうの良いですv

●新キャラその1!!
緋頭米子(ひとう こめこ)
赤ずきんちゃんです。王子に恋してないので、昴と同姓で転生?したみたいです。

クールな不思議ちゃん?(笑)
でも、1年前に失恋してしまったらしく、恋には臆病。
・・・誰に失恋したのかどうか、その相手も登場する時がくるんでしょうかね?
昴が、「私の胸で泣け!」っていう、またまた王子オーラ撒き散らしてます。
そのおかげで友達になれたれけれど(笑)

しかも、米子によって、昴ちゃんが「Dカップ」であると確定!
意外と、ないすばでー☆
D・・・)仁&真白&零時&元親
王子たちは、今の言葉を胸に深くきざみこんだ。

全員、心の中で「D」って復唱するんじゃない!!(笑)

●レンズ (←米子 命名)
メガネじゃなくてレンズに行くところが、また米子らしい;

レンズ(笑)は、昴の弱点を探っていた。
なぜなら、煤原は、昴を倒すことが目標だから・・・

あれ?1巻で、「俺に、とっとと惚れろ!」とか言ってなかった?心の中で。
(詳しくは1巻感想記事で☆)
そっか。倒したら恋が叶うとか思ってんだ♪零時かわいい(←たぶん違う!)

「学校生活を楽しむ!」昴
煤原に、目標があるなら昴も目標を持とうと思った。
亡くなったお母さんの分まで、誠意を持って生きようと。・・・前向き!

「何故俺にそれを話す?」零時
「・・・何か 煤原くん 話しやすいから」昴

絶対、ドキッとしたよ、零時さん。認めないだろうけどね♪

理由は、零時の接し方は、元親や真白みたいに愛がこもってないからだと。
「言い寄られるのが苦手なのか?」零時
お?いちおう昴の弱点かな?ってことで、零時も言い寄れば良いよ☆ ←

そして、シャーペンを貸してくれるという、デレまで見せてくれました。
「貸してやると言っている。とっとと受け取れ(イラっ)」零時
素直じゃねえwやっぱりツンデレラですね♪

●新キャラその2!!
小津魔姫(おづ まき) ※本名:小津 悟(おづ さとる)

おねえキャラな理事長。
もちろん前世仲間が、偶然に集まってくるわけもなく・・・この理事長さんが、
意図的に前世仲間の子供たちを学校に集めるようにしてたんですね。

もちろん、仁が魔女であることも知っている。
仁は、周りに自分が魔女だと言えるわけがないですから、
なんで知ってるんでしょうね?
曲者だ・・・(笑)

●新キャラその3!!
茨城 夢路(いばらき ゆめじ)
眠り姫。
学年一つ上の先輩。チャラいナンパ男。昼寝が大好き。

茨城先輩、元親とは仲悪い。
元親って誰にでも“僕 かわいいでしょ~”なオーラで行くのかと
思ってましたけど・・・(失礼だな;)
合わない人もいるんですね。喧嘩ばっかり(笑)

暴力沙汰で謹慎してましたが、復帰。
でも、実は、暴力はご老人を助けるためだったわけです。実は優しい人。
「皆が知らないのは 勿体ない気がします」昴
チャラい茨城先輩も、こんな風に言ってくれる昴にはマジ照れ☆
やっぱり「姫」の生まれ変わりなんですね~(笑)

チャラチャラした態度で、本心を隠すタイプです♪良いね!

●新キャラその4!!
魚住隼人(うおずみ はやと)
人魚姫。
でも、人魚姫と違って、超絶音痴(笑)

茨城先輩と同じで1つ上の先輩。放浪癖?っていうか、よく旅してる。
人柄は、寡黙っていうか、クールっていうか・・・ガツガツしない草食系。
でも、変な意地とか張るタイプじゃなくて凄く優しい。
素直な優しいクールさん?(笑)

元水泳部だった隼人。
昔。泳ぎの得意の隼人の姉が、幼い隼人を助けようとして、事故にあった。
それが原因で、足を悪くしてしまい、姉は水泳を止めなければならなくなった。
だから、姉から足を奪った自分が、代わりに水泳で結果を残しまくった。

「大切な人の命とも呼べるものを奪っておいて 自分が助かるのでは意味がない。自分が消えてしまいたかった」隼人
「意味なんてあるに決まっているでしょう!! 心をもつものを――― 軽んじていい 命なんてないんです」昴


前世で、人形姫に「姿が違っても、心もつ者は、同じ仲間だ」と言った王子様。
やっぱり、魂が同じなんだなw

球技大会にて、勝手に「勝ったら、昴は何でも言う事きく」ことにした茨城先輩を
倒してほしいと、昴に頼まれる隼人。
本気モード隼人。茨城先輩に、にらみをきかせます(笑)
「俺の友人を困らせた罰だ」隼人
友人宣言された!?あ、でも友達にはなれたんだから良いか♪

ホントに、勝ってくれた魚住先輩。
「『何でも言うこときく』とやらは、俺でも有効だな?
―― 隼人 でいい 大路」隼人

これから昴は、“隼人先輩”って呼ぶようになります♪

草食系なので、まず友人宣言されちゃいましたが。
前世の王子様への愛は確実なんで・・・
何か、きっかけがあれば、友人以上の感情になるかも?(笑)

物語では、結構 人魚姫って、自分から行く積極的な姫なのにw
だって、自分から人間になって、王子様に会いに行くんですよ?
他の物語の姫は、基本は“待ち姿勢”なので・・・
(特に、白雪姫と眠り姫なんて、眠ってますからね)
だけど、隼人自身は、草食系(笑)

●新キャラその5!!
染井吉野(そめい よしの)
王子たちの写真を売ってる男勝りな女の子。

で、隼人先輩に惚れてる。
「いつのまに大路と友達になってたんだ?」隼人
「と、友達じゃねえよ!」吉野
「そっか・・・でも いい人だろう 彼女は」隼人
「・・・もっと やなヤツならよかった(ボソ)」吉野

嫌な子だったら、恋敵っていうか、嫌いになれたのにね・・・昴、良い子だから(笑)

隼人は姫だけど、隼人×吉野カップルでも良いかも♪

●仁
幼馴染って、特権だと思うんですよね!

休日に、昴が部屋に 仁を起こしに来るって言う、夢のイベント!(ぇ)
(新婚ってこんな感じなのか と)仁
という妄想?から目覚めるために壁に頭を打ち付ける(笑)

前世の記憶があればいいのにと、言う昴。
「なくていい」仁
だって、記憶があったら魔女である自分は嫌われてしまうから・・・

幼稚園に通っていた頃、最初は仁は昴が嫌いだったけど、
いつからか、昴のそばが居心地が良くなっていった仁。

「・・・素直になって伸ばしゃいいのに」仁
黒髪の女の子がいいと言っていた昴。それは自分がなりたい女の子像でもあったから。
「・・・運命を見つけるまで 俺が守るから お前を」仁
そして仁は、昴の頭(髪?)をなでる。

マジ照れする昴。
(仁が、王子様みたいだったなんて言えない)昴
本当は、自分もお姫様のように王子様に守ってもらいたい・・・
と憧れていたんですね♪可愛い。
だから、「守る」って言われてドキっとした とw

とりあえず、“王子様(昴)のお相手は誰!?レース”は、
「魔女」の仁が一歩リードということで(笑)

次巻 3巻は2011年3月 発売予定
次は、煤原兄も出ますね♪


拍手コメントお返事です。(反転してご覧ください。)

>早陽さま
初めまして、コメントありがとうございます!
本当に、昴ちゃんは漢前ですよね。
女の子に優しいあたりも王子様気質?をちゃんと受け継いでいますしねw

予告カットの煤原似は、深夜さんって言うんですね♪
お兄さん・・・ですよね?あれが煤原本人じゃないことと、
ああいう人(笑)だということは、ちょろっと知ってたんですけど、
本誌は、あまり読まないコミックス派でして・・・情報遅いです(汗)

茨城ご出身なのですか?だからといって、本命は茨城先輩とは限りません☆
煤原様も良いですねw
ドSな眼鏡。でも文句いいながらも、実は面倒見が良い所とか
個人的には、好きです♪お母さんみたいでw←
私は、みんな好きですが、メインでは真白派、
先輩では、隼人先輩にキュンキュンしている所です♪(聞いてない;)

また、何か語ってるのを見かけましたら、是非ツッコミコメなど、
何なりしてくださいませ。失礼します。



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  03:15 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
