スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第8話「いつだって流星のように」感想

2010.11.21 (Sun)
「お互い好きでも、どうしてか上手くいかない関係ってあるんですよね」
サカナちゃん;(涙)

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第8話「いつだって流星のように」感想です。

【More・・・】


●イカ刺しサム
サムは・・・少女を殺したんですね;意外でした。

少女は、どうだったんでしょうね。
銀河の船を動かすためには、自分の血が必要なんだと知っていたんでしょうか;
知っていても、なお船を手に入れるサムを応援していたのだとしたら、
それは・・・すごく切ない;

サカナちゃんの話を聞き終えたヘッドは、
「それで終わりか?物語は本当にそこで終わるのか?・・・お前の話はもういい。出てってくれ」ヘッド
と言ってしまったけど・・・。言い方がやっぱり怖い。

ヘッドに、出てってくれと言われて、涙を流すサカナちゃん。
「サヨナラ・・・」サカナ

●サカナちゃん
サムの話は、いちおう完結。
鳥籠からも解放されて、島から出る。

サカナちゃん、ヘッドのこと好きだったんですね。
たしかに、軟禁されているのに、あまり嫌そうではなかったかも・・・。
私は、ただ籠に入れられているってだけで扱いが酷くないからだと思ってましたが。
好きだったから、平気だったんですね。

そして、ヘッドもサカナちゃんが好きだと・・・。

両想いだったのかー!!!良いな、それ。
お互い好きでも、どうしてか上手くいかない関係ってあるんですよね」サカナ
切ない;どうか!最終的には、ヘッドとサカナちゃんにも幸せになってほしいです。

●今週のヘッド様(笑)
内容が切なくて、全然“(笑)”じゃないけど。
今回で終わりですね、このコーナー。(自分で勝手にやってただけだけど)

「またお前の手をすり抜けていったのか・・・」リョウスケ
彼女たちは自由だった・・・最初からね」ヘッド
「お前は大切なものを、いつも一時の感情でどこかへ逃がしてしまう・・・」リョウスケ
やっぱり、前にもあったんでしょうね。
ヘッドが見上げる あの絵の女性のことでしょうか・・・誰なんですか、あれは?
というか、あの絵って、タクトの父が描いたとか言ってませんでした?
うーん、気になる!

ヘッドとリョウスケって、かなり前からの付き合いっぽいですよね?
たとえば学生時代とか・・・そういう前から知り合いっぽいですし。
こっちも気になります。(久しぶりに、隻眼ナイスミドルの顔見た!)

●スガタとタクト
やっぱりワコに対しても冷たい感じになってしまったスガタでしたが。

え?タイガー&ジャガーは、監視だったんですね。
でも、本当に監視するためだけに側にいたんじゃないですよ?
絶対、それ以上にスガタのことは大切だと思いますが・・・!

タクトは、スガタと2人で話をする。
「本気で誰かと向き合ったりしてないよな」タクト
たしかに、穏やかで優しいけど、一歩引いてる感じはありましたね。

ワコは諦めてないし、僕が綺羅星のサイバディを全て破壊する!
と改めて宣言するタクトがカッコイイ♪

拳すら本気で打ってこないタクトも、同じだと言うスガタ。
「泳いできたのは何故だ?試したんだろ?自分の生き死にを・・・」スガタ
タクトが以前「昔はもっと閉じてた」って自分自身で言ってましたけど、
そういうことでしょうか。
たしかに、本当に意味もなく自分の命を試すような真似をした場合は・・・
死んだら、僕はそれまで。生き残ればそれで良し
ってことなんで、自分に対して・・・自分の命に対して無関心ですよね。

●ザメク
第1フェーズの力を利用し、ザメクの力を使うスカーレッドキス。
しかし、スガタは自力で呪縛を解いて、逆にスガタが乗っ取る。

ここは本気で向き合うしかない!
ちょw男同士の喧嘩をゼロ時間内でやらない!

「あのナイフはな・・・ワコを守るために持ってるんだ!」スガタ
「本当に不器用だな!島育ちの田舎者!!」タクト
「黙れ、よそ者!!」スガタ
ナイフを持っている理由を明かしたスガタ。
・・・そうだったんだ☆すごく安心しました。
言わないと分からないよ。本当に不器用ですね。
守りたいと思っている相手が不安がってるんだから(笑)

「2人、笑ってる?」ワコ
本気で向き合ったからから、本音の部分も出てきたんですねー。

喧嘩の内容で「あ、もうこの2人は大丈夫だ」って思いました!!

●男同士の喧嘩
タウバーンの拳が、スカーレッドキスによって、
もたなくなったザメク(仮)を倒した。

ゼロ時間から戻る。
夕日をバックに、息切れする2人。
そして、微笑み合う2人。

青春だな!!!!(笑)

次回 第9話「そんなミズノの初恋」
ミズノと、綺羅星の新しい幹部は姉妹でしょうかね・・・?


タクトとスガタで、殴り合いの喧嘩して和解して、まさしく“青春謳歌”になれば
いいのにって、先週の感想で言ってったんですけど、本当にそんな感じになった!

良かった!スガタが悪い方にならなくて!
このままエンペラーになって、本格的に対立してくると思っていたので、
安心しました!(もちろん対立しても展開としては、熱くて燃えるんですけどねw)

このまま良い意味で、スガタが性格悪くなるかも?(笑)
その・・・外面は凄く良いんだけど、
タクトやワコにだけは毒舌ツッコミ(=本心が出せる?)・・・とか。そんな感じで♪

そして、予想外だったのが、ヘッドとサカナちゃんです。
本当に・・・この2人良いなー、お似合い!と思っていたので、
しばし、お別れなのが、ちょっと残念です。
・・・両想いならさ!!この2人も幸せになってほしいです。

というか、まさか サカナちゃん、最後まで もう出ないとかないですよね?
・・・それは嫌だ!サカナちゃん好きです♪

ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  23:50 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...
2010/11/22(月) 23:45:56 | SERA@らくblog
「行くぞ スガタ!」「来い タクト!!」 タクトvsスガタ!! 拳でぶつかり合う熱い戦いにww    【第8話 あらすじ】 スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、...
2010/11/23(火) 21:46:40 | WONDER TIME
 サムの物語が終わった途端、サカナちゃんは籠から出て行くように言われてしまいました。今回でサカナちゃんは退場ですか?  スガタが目を覚ましてもワコとタクトとスガタの間はギクシャク。そっけない態度のスガタにワコは渡そうとしていたプレゼントを返品しようか...
2010/11/23(火) 22:50:49 | たらればブログ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。