スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

月刊LaLa 2011年1月号 感想

2010.11.26 (Fri)
なんやかんやで、毎月買ってます・・・(笑)

月刊LaLa 2011年1月号 感想(ネタバレ)です。

【More・・・】



【狼陛下の花嫁】可歌まと
温泉旅行?の続きです。

黎翔のお世話をする女官は、美人ばかり。美人に慣れている(?)陛下が、
普通の自分が何をしたところで動揺するはずない・・・と、
ちょっと悔しい(?)夕鈴。
たぶん夕鈴自体は、陛下に動揺しまくりだから・・・かな?(笑)

きらきらしてる美人の女官たちの変更を命じる黎翔。
他のこと(美容?)にかまけているような女官はいらないと♪
カッコイイっす!

陛下の世話からはずされた女官たち。
並の女(←失礼;)が、妃になっているのに、どうして(美しい)自分が・・・と。
性格悪いです。←お約束ですね!!
このように性格悪いですから・・・夕鈴が「あの女官やめさせてよ~」みたいに
陛下に言いつけたとか、勝手に考える→いじめ!
勝手に僻んで、妃に嫌がらせ。←これもお約束ですね!!
夕鈴1人だけの時は、無視したり、お世話しなかったり・・・;

夕鈴が、のぼせて倒れた時、黎翔がいたから良かったけど、
一人だったら、受け身取れなくて頭とか打っていたかもしれないじゃん!

「夕鈴と一緒なら どこへ行っても楽しいとわかったから、来てよかった」黎翔
この台詞が良かったです♪

「妃イジメ・・・これは由々しき問題ですよねぇ」李順
眼鏡が光っているぞ(笑)

【夏目友人帳】緑川ゆき
妖のヨビコ。たまたま見かけた人間ヨウコ。
ヨウコの恋人が、病死してしまった。しかし、まだヨウコはそのことを知らない。
ヨウコを悲しませたくないヨビコは、ヨウコの彼氏のフリをして話してしまった。

何回も、会話していくうちに、人間のヨウコに知らず知らずに恋してたんですね。
妖なのに、彼氏だと嘘をついていることへの罪悪感とか、
自分が彼氏ではなかったことを明かして逃げてしまうとか。
そういう感情の過程が、相変わらず“夏目”は良いですね♪
心にしみるっていうか暖かいっていうかw

【会長はメイド様】藤原ヒロ
碓氷と美咲は、遊園地デート。
碓氷・・・遊園地は初めてだったんだ。家が家だけにってか?(汗)
でも、すごく楽しそうだったから良かったです♪

一方、ほのかさんに「“友情”にしちゃう所が、葵ちゃんらしいよね」
って言われてた葵。ってことは、やっぱり恋愛的に好きだったんですねー。

「碓氷・・・話があるんだ」美咲
で、終わったので、ついに気持ちをはっきり言うのか☆

【ヴァーリアの花嫁】あきづき空太
ヴァーリアは、家のしきたりで、カルセド家の長男ジルに嫁ぐことになっていた。
7つ年上のジルは、明るくて優しい人で、ヴァーリアも憧れていた。
しかし、5年前突然、ジルが失踪してしまった。
両家の関係を悪くすることもなく、ヴァーリアの許婚は、ジルの弟・次男のルシルになった。

しかし、ヴァーリアは、ジルが心配で、村を出て捜しに行こうとしていた。
それを知ったルシルは、兄探しに同行する。

ルシルにとって、「ヴァーリアは兄の許婚」っていう大きな壁のせいで、
越えてはいけない距離感みたいなものがあって・・・それを
「この距離をどうしていいのかわからない」と、考えているのが切ない;

ジルも、元気でやってることが分かって良かったです。
「ちゃんとルシルのお嫁さんになりたかったの」ヴァーリア
ジルにちゃんと会って、ルシルと結婚するってことをはっきりさせたかったんですね。
ヴァーリア的には、たぶんジルも好きだったけど、5年間でルシルの方が好きに
なっていたんでしょうね♪ちゃんと、幸せに結婚できて良かったです。

【キスよりも早く】田中メカ
合宿の所へ遊びにきた鉄兵たち。しかし、鉄兵が迷子に。
家族を失うかもしれないという不安から、テストそっちのけで、
鉄兵を探しにいった文乃。今度は、文乃が鉄兵を見つけたという連絡を
最後に文乃も行方不明。

まーくんも、家族がいなくなるかもしれないという大きな不安を感じて、
初めて文乃の恐怖?みたいなものを実感。
必死で探しまくって、2人を見つけるや否や、2人を抱きしめる。
「心配させんなよっバカ」一馬

全部言えたら、ちゃんと結婚式をあげようって言ってたんで。
どのくらい隠してるんでしょうね・・・(汗)

あと、翔馬が一馬に置いてかれたっていう話の真相は、
気を失った翔馬を、一馬が運んでくれたwでも、そのことを
翔馬本人に言わないでくれと一馬が口止めしていたからでした。

【学園ベビーシッターズ】時計野はり
きりんちゃんが、魔女にあこがれて、箒で空を飛ぶ練習をしているのが・・・
夢いっぱいで可愛かった♪

【キミにxoxo(キス&ハグ)】水野十子
エコーが、本当の姿に戻りたくて仕方がない。
それは、匡宗に一人の女の子として見てほしかったから・・・って!
めちゃくちゃ可愛いじゃないっすか。
そうか、そうか。そんなに匡宗が好きか☆(笑)

でも、素直じゃないから、八つ当たりして怒ったり泣いたりと
匡宗を困らせてばかりで、ついに匡宗も強く言い返したり・・・難しいね。

あとは、お兄ちゃんが好きです♪性格とか、鋭い所とか!
常識人っていうか、案外不運な感じとか!

【金色のコルダ】呉由姫
土浦くんの告白に対する、香穂ちゃんの反応も見たかったけど・・・
特別篇。
でも、加地君スペシャルで嬉しいです♪

相変わらずデレデレなのに、「彼女と僕とじゃ・・・」とか、
かなり遠慮してるっていうか・・・可愛いと思う!

(今はまだ自信がないけど・・・いつかきっと)加地

彼女は僕の白鳥(スワン)だよv」加地
発言に対しての、天羽さんの「人魚じゃなかった?」
というツッコミに笑いました☆

白い貝から生まれた まぁ~めいっ♪ 君は僕の人魚~♪(笑)

【図書館戦争】弓きいろ
査問は続きます。こっそりICレコーダーで様子を録音しているので、
みんなで内容を確認してますが・・・

査問後、堂上と郁の
「恐かった・・・」
「頑張ったな・・・よく頑張ったな」
「今 優しくしちゃイヤです。泣いちゃいそう」

まで、録音していたので、そのまま みんなに聴かれて、
慌てる2人が面白かったです。

ついに、手塚兄の気配も!(汗)


次号の表紙は「ヴァンパイア騎士」
12月24日 発売

カラーは、「夏目」「コルダ」「君に×○×○」です♪


作家さんの直筆年賀ハガキ・・・ほしいな!
特に、呉さんの火原先輩が!!
ウサギの着ぐるみの夏目が!!(夏目の膝の上には、雪兎の玄がv)

ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  01:05 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。