スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第9話「そんなミズノの初恋」感想

2010.11.28 (Sun)
「絶対 誰にも気付かせない。あなたがニシの巫女だということだけは」
マリノお姉ちゃん!

スタードライバー 第9話「そんなミズノの初恋」感想です。


【More・・・】



●シンドウ家
いやー、ホント仲良くなって。タクトとスガタ。
朝食の会話からしても、スガタも「お前だけじゃワコを守れないだろうしな」
的な、軽口も叩けるようになって(笑)
心を開いてくれたんじゃないかな?良いんじゃないでしょうか☆

スガタ。毎回タイガー&ジャガーに背中流してもらってるのか!?
監視・・・なんですよね?(笑)

●ミズノ
不思議ちゃんですけど・・・すごく可愛いと思います♪
タクトに惚れる様子が、また可愛いですv

副部長を押しつぶしてでもタクトにアタック?していく感じも
私は、好感持てましたー♪

●綺羅星十字団

ついに、リョウスケの変態s・・・仮面姿が☆
やっぱり・・・強烈ですね!!!(爆)

総会には、ヘッドの姿はなく。新しい幹部、マンティコール。
ヘッドの代理で、バニシングエイジの代表代理に。
おぉい!!ヘッドどうしたー!?しばらく休養って;
サカナちゃんがいなくなった喪失感からですか!?
失恋ですか!?(ぇ)

ヘッドには、落ち着いたカリスマ的な何か?があった気がするんですけど、
マンティコールは・・・そういうのは無いよね;
なんだろう・・・マンティコールは「落ち着いたお姉ちゃんのマリノ」とは
変わって、強烈なお姉さんですね;

●バニシングエイジ
バニシングエイジのメンバーは男子学生が多いみたいですね。
雰囲気からすると・・・顔の方は、仮面してたけど、たぶん学校では、
ミドリ先生がチェックしてるんだろうな~と思いました♪(=美少年?)

「真の綺羅星★」リョウスケ
「バニシングエイジ~」3人

やる気ないなぁ;

「弱気なヘッドには永遠に休んでもらった方がいんじゃない?」
そして、若干・・・3人とも性格は悪そうな気もしますけど?

●今週のヘッド様(笑)
海に沈む夕日を見ながら、うなだれております。
ん?うなだれてる時点で、夕日は見てないか・・・

サカナちゃんがいなくなって、死ぬほど落胆してんかと思ったんですけど・・・
その口元には 笑みが浮かんでいたので、そうでもない?

●ダーツで決まったスティックスター

「決着じゃなくて、稽古をつけてやる」スガタ
ということで、シンドウ流古武術を習うタクト。
「戦いに二度目はない」スガタ

そして戦闘へ。
サカナちゃんの「モノクローム」がないと寂しいです;

「馬鹿な女。さぁ、ちゃっちゃと片付けるか」スティックスター
感じが悪いな~、スティックスターw

スティックスターは、スターソードを槍のようにして戦います。
しかし、スガタとの稽古の成果が出たタクト♪
スティックスターを倒します。言った通り2度目はない!カッコイイぞ、タクト。

「敗因は、フェーズの問題だけか?」リョウスケ
「同じ条件だったら、俺が負けるわけないっしょ?」スティックスター
・・・そういう態度。本気出すとかカッコワリーとか考えてそうな
態度である以上、同じ条件でも勝てないと思いますけど・・・。
それが分かったから、リョウスケもそういう質問をしたんじゃないでしょうか?

●マリノ
「あの約束は守る。ミズノはお姉ちゃんが守ってあげる。絶対 誰にも気付かせない。あなたがニシの巫女だということだけは」マリノ
よかった♪優しいお姉ちゃんの方が、本当のマリノってことでいいですよね。

マンティコールは、ニシの巫女を探すのに適したサイバディ・アインゴットのスタドラ。
つまりマンティコールが「ニシの巫女が見つからない」と言えば、
他の者は「アインゴットに見つけられないなら、誰も見つけられない」って、
思うことになりますよね。
そういう意味なら、代表代行発表時の会話は、それを印象付けるための
マリノのパフォーマンスだったりしてーとか思ったりしました(笑)
本当にそうかは分かりませんけどねー。

そういうことなら、マリノも好きになれそう。

次回は 第10話「そしてマリノの初恋」
今度は、マリノですか☆ え、相手もミズノ同様 またタクトだったりしますか?
双子だから、好みが似てることもあり得えますよね♪
スガタかも?と思いましたが、スガタに惚れてる女の子は、
すでにたくさんいるので、もういいんじゃないでしょうかw ←



今回は、新キャラが多い回でしたね。あまり情報集めていなかったので、
マリノ&ミズノ姉妹だけだと思ってました。
そうしたら、バニシングエイジの3人も。

そして、キャストが・・・
バニシングエイジ組の情報調べてなかったので。
見ながら、「あぁ・・・鈴村さんか!」とか「これは梶さん?」
な感じで、なんとく分かるような分からないような感じでした♪

ブログ拍手ありがとうございます!励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  18:37 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
感想 サブタイトルに「そんな」と付けるのが榎戸洋司らしいです。 新キャラ、ヨウ・ミズノさんが登場です。 今回は彼女を中心に物語は描かれていきます。 8話でタクトとスガタの葛藤が決着し、サカ...
2010/11/28(日) 18:45:39 | 失われた何か
 | HOME | 
