スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第10話「そしてマリノの初恋」感想

2010.12.07 (Tue)
「マリノと僕が、好きになるものは、いつも一緒だもん」
やっぱり双子だから・・・

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第10話「そしてマリノの初恋」感想です。

【More・・・】


●タケオはマリノが。
ソードスターことタケオは、マリノのことが好きなんですね。
マンティコールだと分かったから意識しているのか、
マンティコールだと知る前から、普通に好きだったのか(笑)
私の希望では、後者だと良いなーと思います♪

でも言い方は、マンティコールだから、落としたいって言い方を
ツキヒコたちにはしていたけれどね・・・。
どうでもいいけど、ツキヒコたちの方が先輩なのね。

一塁のマリノに、タクトが突っ込んできた時の不機嫌そうなタケオの顔☆
一塁で談笑するタクトに対して、何度もけん制するピッチャーさん。
「まさに牽制球だな」スガタ
ですよねー(笑)

●球技大会
「片身、分かちた、矢が男性?」
え。まじでそんな風に書くんですか!!?まったく意味が分からないw

ナイスプレー!のスガタ
「バックアップは完璧だね」タクト

みんなの、キャッチコピーが笑える。
「嫉妬に燃える大エース」って!!タケオさんw
青春バカのタクトは・・・いつも通り?(笑)

最後の一球。第1フェーズの力を使ったタケオ。正面から勝負しろよー!!

●大丈夫の呪文
「かたみ、わかちた、やがだんせえ」

「僕は呪文をあげる人で、使う人じゃないんだwそれと、信じてないと効かないよ」ミズノ
不思議っ子ですね。でも可愛いです。

その様子を見つめるマリノ。
そして、そのマリノを見つめるタケオ(笑)

●綺羅星!
お互いの素性を明かす時にするんですね。条件反射だと思ってた!←

「妹があんなんだと苦労しますね」タケオ
「・・・・苦労?」マリノ
タケオー!それは言ってはいけない・・・禁句だと思います。
苦労ってナニ?ミズノの姉だと変なの?苦労するの?
大好きな妹なのに、そんなこと言われたらマリノもイラつくと思います。

●信じてないの?
「私は信じてる」マリノ
誰も、ミズノの言葉なんて本気で信じてないというマリノ。

周りがなんと言おうと、幼くて辛い時に支えてくれたのが、
ミズノなのは変わらないからですね♪
「じゃあ、僕が大丈夫の呪文教えてあげる」ミズノ

●戦闘
僕はだた銀河美少年をつぶしたいだけと言っていたソードスターですが。
本当かな?(笑)

そして!サカナちゃんに代わり、歌ってくれるのは、ニシの巫女のミズノ!!
うわーん;ミズノは好きだけど、サカナちゃんも大好きだったから、
それはちょっと切ない。

巫女たちは、全員歌うんですね。今のところ3人とも歌ってます♪

ソードスターももちろん名前からして剣で。ザインスフィアなんて技も。
ザイナスに押され気味のタウバーン。

それを見たスガタは、助太刀したいと思いますが、第1フェースの王の柱ではダメ。

「かたみ!わかちた!やがだんせぇええ!!」タクト
ソードスターを倒すタクト。
「大丈夫の呪文?」マンティコール

「バックアップは野球だけか・・・」スガタ
自分の無力感が・・・。

●好きになるもの
「マリノと僕が、好きになるものは、いつも一緒だもん」ミズノ
ミズノの言葉を信じてくれたタクトなら・・・ってことですかー??(笑)
やっぱり同じものが好きだから、同じ人をね~w

次回 第11話「サイバディの私的活用術」
ミセス ワタナベ再び!そしてシモーヌも。


ミズノとマリノが気になりますね・・・
マリノは、銀河美少年を倒さなければならない立場であり、
そして、ニシの巫女を探さなければならない立場。
まぁ、必ずしも、

銀河美少年を倒す=殺すこと
ニシの巫女が見つかる=巫女が死ぬこと

ではないですけどね・・・他のスタドラも死んでないし、
すでに封印を解かれていた気多の巫女のサカナちゃんも死んでないし。
どうするんでしょうね。

TB
http://meteor01.exblog.jp/tb/15105812
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5173-44ba2f03
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51647169
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1529-0ba6c2d4


ブログ拍手ありがとうございます♪励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  16:41 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」 大丈夫の呪文―― ミズノに続き、マリノもタクトを!?    【第10話 あらすじ】 南十字学園高等部で球技大会が開かれる。野球トーナメント戦に参加したタクトたち1組...
2010/12/07(火) 21:46:59 | WONDER TIME
ミズノの教える大丈夫の呪文。 信じないと効果がないというか、信じることが発動条件なんでしょうね。 呪文の「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」自体には意味は無さそう。 逆に読むと地名になるんだけど(^...
2010/12/08(水) 10:40:46 | SERA@らくblog
 | HOME | 
