スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER -輝きのタクト- 第11話「サイバディの私的活用術」感想

2010.12.12 (Sun)
「ロマンチックでしょ?」
個人的に、カナコの株が上がっていく♪

STAR DRIVER -輝きのタクト- 第11話「サイバディの私的活用術」感想

【More・・・】



●パーティ
ワコの歌の伴奏はタカシ。タカシはピアノも弾けるんですね。
ピアノを弾いているタカシを見て、微笑むシモーヌ。
「竹刀を持つよりピアノを弾いている方が似合うな」タクト
タカシは、リベンジしたそうでしたねw

●今週のヘッド様(笑)
あの・・・ヘッドって高校生なんですか!?
ネクタイの色が青だったから、3年生?マジですか?
歳とらないとかそういうことですか?←

うわー、予想以上に若かった!!
・・・二十代半ばくらいか、それより上だと思ってました(苦笑)

そして、スガタと会って話をする場面があるとは・・・

「まだ描かれていない これから描くべき絵が、早くこの世界に出してくれって騒ぐんだ」ヘッド
「出してやればいい」スガタ
それは、島から出られない自分を暗喩していたりしますか?(笑)

ヘッドは絵を描く人。
やっぱり、多く飾られている絵を描いているのはヘッド?
でも、あの絵はタクトの父が描いたとか言ってませんでした?うろ覚えですけど;

才能には何か意味があって、神様が与えてくれたものだからね。使わないのは罪かもしれない」ヘッド
王の力という大きな力・才能があっても、使わなければ無いのも同じ
ってことを言いたいんですね。でも、それって、「タクトを助ければ?」って
言ってるようなものな気がしますが。ヘッド的には不都合ではないのでしょうか?
スガタが力を使うことが、次のフェーズへ進むきかっけになるとか?(笑)

「君は美しい少年だな、君が美しい少年で本当によかった」ヘッド
どういう意味なんだろう。
友情とか、そういう心でしょうか?「才能使って友達助けなよ?」的な??
「そのおかげで、綺羅星の目的が果たせそうだよ」みたいな感じでしょうか。

●スガタ
「与えられた役割を演じるのは得意だから」スガタ
まさか、今も演じてませんよね?
ワコの許婚である自分。タクトの友達である自分・・・などなど。
実際、穏やかで優しいし、話もするけど・・・
本心は分からなくて、一線引いてる感が、まだありますよねー。

●ミズノとマリノ
「ずっと見てるのは、好きだからでしょ?」ミズノ
マリノがずっと見てたのは・・・タクト~☆
ま、ミズノがタクト好きなのを知っているから、
マリノは何も行動しなそうですけどね;

●戦闘
銀河美少年 VS セクレタリー&バンカー

ダレトスに2人入っての戦闘。
こういう風に使えば、2人合わせてすごい力が出せるんですね。

「2対1はずるいな」スガタ
王の力で、タクトをアシスト♪

才能は神様に与えられたものだ」スガタ
ヘッドに言われたことを実践してるんですね。
才能があるなら使わなければ意味がないっていうことですね。

●シモーヌ
カナコの夫の愛人の娘で、恨んでいる。

「この女が嫌い」っていうことで。
でも、シモーヌのモノローグを聞く限り、カナコの優秀な能力とか、
「この女は世界平和をマジで考えてるらしい」とか考えてみたり、
実は、誰よりもカナコのことを見ていて、カナコのこと分かってるよね☆(笑)

最後、真相が分かった後の「やっぱりこの女が嫌い」っていうのは、
素直じゃないっていうか・・・ツン的な感じに聞こえました♪

●ミセス・ワタナベ
個人的に、どんどん好感度上がっていくんですけど!

最初が、インパクト強すぎたので・・・
そこから、ガラス越しキスの彼女なりのこだわりとか見て、
だんだん見直すっていうか。
今回で、「カナコー!」ってなりました♪←

サイバディという力を使うに当たっての責任の重さとか言ってるし、
そういう所も好きになってきたかもです♪

そして、シモーヌが戦うって言った時に、珍しく動揺して
「戦う必要はないのよ!」
って言っていた時点で、
「あーたぶんシモーヌの出生の事情知ってるなw」って思ってました。

サイバディを私的利用してまでシモーヌを助けてくれたんですね。
もう命の恩人じゃんw

しかも、恨んでるって分かってる上で、シモーヌを傍に置いている状況を
「ロマンチックでしょ?」カナコ
で済ませてしまうあたり、器も大きいのかもw

次回 第12話「ガラス越しのキス」


だんだんカナコの株も上がっています♪そして、ついに次回は、
カナコが戦闘するんですよね~?

TB
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51650653
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1193-9abeaaed
http://meteor01.exblog.jp/tb/15145660
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5202-b10ea655



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  18:50 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(10) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カナコを追い落とそうという思いを秘めながら仕えるシモーヌ。 シモーヌの父はカナコの夫だというドロドロな関係があったのですね(汗) 姉にカナコの秘書になるよう進められ身分を偽って監視している…。 ...
2010/12/12(日) 18:52:22 | SERA@らくblog
『ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。 なんとカナコがサイバディを私的に利用しているというのだ。 献身的に仕えながらも、常にカナコに複雑な思いを抱いているシモーヌ。...
2010/12/12(日) 18:57:03 | Spare Time
感想 今回もサブタイトルがイイですね。興味を惹かれてしまいます。 サブタイトルは、見る前の高揚感を演出する意味でとても重要です。 前回では、ヨウ・ミズノとマリノは表裏一体の関係であり 要(ヨ...
2010/12/12(日) 19:05:02 | 失われた何か
人妻マジ良い人!&ほんまにオカンやったんかい!回でした。 人妻=ロマン、ちぃ、覚えた! お話的には、中間テストが終わったクラスメイト全員を自分の豪華客船に招待してハジケる人妻女子高生カナコでしたが、その秘書役を務めるシモーヌは、色々と思うと...
2010/12/12(日) 19:23:21 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
「私は この女が大嫌いだ」 シモーヌの事が色々と明らかに!!  今回のバトルは、タウバーンvsダレトス 【第11話 あらすじ】 ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。な...
2010/12/12(日) 20:49:11 | WONDER TIME
カナコに仕えているシモーヌは口には出さないが、カナコの 才能を認めつつもカナコの事を嫌っていた。 私はこの女が嫌いだ… 中間テストも終わったということで、カナコは自宅の豪華客船で クラスの親睦会を兼ねたパーティを開く事にする。 パーティではタカシのピアノ?...
2010/12/12(日) 21:01:32 | ゴマーズ GOMARZ
 授業中でもお構いなしに前席のタクトに話しかけるカナコ。中間テストが終わったというのに、ハジけていない自分たちを嘆くカナコは放課後にクラスメイトを招いてパーティーを開く事にしました。  パーティーではタカシのピアノ伴奏でワコが歌を披露。タカシがタクト...
2010/12/12(日) 22:09:49 | たらればブログ
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、女子高生人妻が授業中にも関わらずツナシ・タクトにちょっかいだしていますが、その様子を見た男子生徒はそれだけで汗だくになり震えています。人妻が浮気する理由のナンバー1は、旦那の浮気に対する復讐だそうですが、弾けるとかハチャ?...
2010/12/12(日) 23:50:13 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き 今回、絶対領域をお持ちのシモーヌの担当回のせいか、 やたらと脚の描写が多かったような気が…
2010/12/13(月) 00:10:08 | 明善的な見方
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。なんとカナコ ...
2010/12/15(水) 04:50:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
