
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「C0DE:BREAKER 13巻」上条明峰 感想

2010.12.18 (Sat)
コードブレイカー 13巻 感想。

カバー下のイラストは、クリスマス仕様でしたね♪

【More・・・】



●零VS遊騎
真理のために、大神の左腕を手に入れなければならない。

自分は死なない。死んだら遊騎がただの人殺しになってしまう。
「だから死なねえ・・・死ねねえんだよ・・・」零
って。遊騎は、「にゃんまる」目指して飛び回ってるのがお似合いだってさ。
(この場においては)遊騎のために死ねないという零は、やっぱり優しい。

負けを悟った遊騎は、自分の異能を全て大神に移そうとする。
それは、死を意味する。
「オレの異能 全部お前にやる だから・・・どうか真理を助けたってくれ」遊騎
お前が死んだら意味ないんじゃー!!
桜が、止めてなんとかなったけど。
桜って、アリス…異能無効化する力でもあるんでしょうかね。
一人の手で抱きしめられるのは一人で精いっぱい。
だから、友達と助けあうのだと。

あとは、真理が。まだ動けないし喋れないけど・・・
指が動かせるようになったので、モールス信号で会話できるようになりました♪

●上杉萌(うえすぎ はじめ)
リベンジャーじゃなかったね。リコードでした。
つまり今となっては、味方ですね♪

本当の、コード:リベンジャーは、あおばでした。
しかも、上杉いい奴なんですけど!
上杉は、あおばと幼馴染なんで、なんとか止めたいんだって!

めっちゃいい奴!!寡黙だけど、いろいろ気付いて助けてくれる人で、
だけど、自分は迷惑かけたくないから、一人で何でもやっちゃうような人なんだと!
うわ、キャラ的に大好きなキャラですよ!

●あおば
あおばは、大神に恨みがあるみたいです。
大切な人を殺されたとか・・・そういう感じですかね?

桜に対して、悲しそうな顔もしてたので、心から悪い人てわけでは
なさそうですねー・・・。

●平家先輩
100歳以上で、エデンの創設者4人のうちの1人。

技すごいなー。100人に分身ですよ!
光の能力だから、ホログラム映像的なものを作り出してるみたいですね。

別に今に始まったことではないんですけど、
「まさにブリリアント ソウル オブ ナイツ!」とか、
なんかさ・・・喋り方が。いい意味でイラっとするっていうか(笑)
いえいえ、好きなんですけどね・・・この「うーん」って感じが。
個人的な感覚なんですけど「みなみけ」の保坂を見ている時の感じに似ています♪
(あ、保坂も将臣も好きですからね☆)

創始者の1人が、ブレイカーにいるのは、何か目的があるみたいですけど。

あと、刻より先に、ブレイカー番号が早いはずの
遊騎や平家が、大神を追ってくる。
ということで、刻の能力には、まだ秘密があるみたいです。

●4傑
エンペラーと平家と、桜の実の母。が4人のうちの3人だそうです。
残りの一人は誰かな?既に出ているのか、これから出てくるのか。

●さて。
遊騎を倒して、リベンジャーが出てきたと思ったら、平家が。
戦うためには、第3の炎が欲しいわけですけど。
味覚、音能力と来て、次の対価はなんでしょうか;
どんどん視力とか聴力とか持ってかられたらたまったもんじゃない!



上杉が、味方で、あおばがリベンジャーだということは、
実は、我慢できなくてマガジン読んじゃったので、あまり驚かずに済みましたが。
上杉が味方で良かったかも。あんないい奴なのに敵とか嫌です;
関連記事
【編集】 |  00:50 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
