スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第12話「ガラス越しのキス」感想

2010.12.25 (Sat)
「青春の謳歌ってやつかしらね」
硝子越しじゃないw

STAR DRIVER-輝きのタクト- 第12話「ガラス越しのキス」感想

【More・・・】

●サイバディの復元
復元するには、スタードライバーの生命力、リビドーが必要。
それに見合うリビドーがなければ命が危険。

アインゴットが、直ってしまうと、二死の巫女が見つかっちゃいますよね;
マンティコール的には、本当に復元したいのかなー、と思います(汗)

今までのザメクは、ドライバーから生命力を取っていたから眠っていたんですね。
リビドー満タン!ってことですね(違)
私は、その必要な精神力?みたいなものが、あればいいのかと思ってましたー。
スガタが、目覚めたのは、「ワコを救いたい」っていう強い精神力があったから
ザメクに眠らされることなく目覚めた!とか、そんな風に思ってましたー(笑)

●シモーヌちゃん
シモーヌは、ホントにカナコのことを良く観てるんですね。
大好きじゃなければ、そんな風に認められないし、彼女に欠落している
普通の幸せとか気付けないですよね(笑)
「良くも悪くも常識がないんです」シモーヌ
の言い方、優しかったように感じました!
「シモーヌちゃんは、ホント、彼女のこと大好きなんだね」タクト

競争率。それはベニオも・・・スガタも競争率高い!
ていうか、スガタには、もうワコがいるけどねーw
「シモーヌちゃん、か・・・どれくらいの競争率なのかな」シモーヌ
本当にさ。タクト良い子っていうか、自然体っていうか下心?とかそういうのを
感じさせないまま女の子を褒めるのが上手いっていうか♪

●今週のヘッド様(笑)
「どんな絵を描いているのか気になってね」スガタ
やっぱり、寮にある絵の「R」のサインは、
ミヤビ レイジ(ヘッドの本名?)のレイジのRでしょうかね?

「君が興味を持ったのは、たぶん・・・俺の描く絵じゃなく、絵を描く俺の方だな。この前会った時に思った・・・君は どこか俺に似ている」ヘッド
スガタは、常識からはずれたところで選択を迫られている。
「なぜ そんなことが分かるんです?」スガタ
俺たちは似てるからさ」ヘッド

前回の「力を持っているのに使わないのは罪」とか、スガタが表に出さないとしても
悩んでいる?であろうことに、繋がるヒントとかそういうのを言うヘッドに、
スガタが興味を持ったって所でしょうかね。
たしかに、似ているといえば、似ている・・・のか?

なんだろ?妙なつながりって言うか、ヘッドとスガタは、友達とまではいかなくても、
話相手っていうか、ちょっと仲良くなったら面白いなーと思います。

●魔女っ子
「大魔王の力で、本来持ってる魔法の力を使えなくされちゃってるの」ミズノ
ミズノは、サイバディのこと知らないはずなのに、なかなか核心をついてきます(笑)

「お前は何がしたい・・・なぜ戦う?」おとな銀行頭取
「なぜ?」タクト
強大な力は、安全に管理しなければならない・・・か。

●ジョージ
ホンダ・ジョージ。可哀想・・・これだけのために。

かわいそう・・・(笑)

「旅立ちの日」って、やっぱり何でしょうね・・・OOの「来るべき対話」的なw
大魔王になるしかないというカナコ。強大な力を管理したいっていうのは本心なんですね。

●戦闘
ミズノの歌が、無理やり戦闘開始に入れてる感じがしてしまった今回。
歌の始まりが唐突だったもので・・・
おかげで、ワコは歯磨き中だったじゃない!!(関係ない)

今回は、ボクシング形式。リングのようなフィールドで戦う。
「パイル・クラッシャー!!!」タクト

「銀河美少年、ツナシ・タクト・・・たしかに彼の強さは何か違うわね」頭取

●ガラス越しのキス
「目を閉じてガラス越しに・・・」カナコ
車の窓は、開きますからご注意ください(笑)

「青春の謳歌ってやつかしらね」カナコ
たぶん、学校生活ちょっと楽しくなってきたんじゃないですかね♪

次回 13話「恋する赤い剣」
スカーレットキスのサイバディを、まず復元したってことですね。


おとな銀行 関連では、エピソードはやりきった感がありますね。
カナコもシモーヌも、かなりキャラとして好感度上がりました♪

というか、次の新番組の告知入れるの早くないですか!?(笑)

休日の内に見られないと感想書くのが遅れます;
何で見れなかったんだっけ・・・あ、その頃 等身大ガンダム見上げてた!←
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  13:55 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スガタとワコが浜辺でいちゃついていると、ワコが溺れてる男に人工呼吸して連れて帰る。そして、目を覚ます。お腹がなる。今の私のお腹とワコが自己申告。そして、タクトが朝食を食...
2011/02/10(木) 02:35:16 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
