スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

STAR SRIVER -輝きのタクト- 第13話「恋する紅い剣」感想

2010.12.27 (Mon)
「君みたいな男が、本当に強いのかもな」
・・・ベニオも?(笑)

STAR SRIVER -輝きのタクト- 第13話「恋する紅い剣」

【More・・・】



●弟子
「まずは弟子がお相手します」スガタ
シンドウ流古武術の弟子になってるタクト(笑)
「いけ、タクト」スガタ
「いつから僕が、お前の弟子になった?」タクト
ベニオと手合わせしますが・・・ベニオ強い!
身体が小さいのを上手く使って、死角に入るとか・・・そんな感じですかね?

しかし、二度目は必ず勝つというタクト。
それは、前にもあったので、分かるんですけど・・・
1度見切ったら、負けないっていうのは、凄いです!
凄いですけど、もしその1度目が、命を懸けるものだったら、
2度目がないのは、タクトの方だよなーとか思ってしまったり(苦笑)

ベニオは、スガタに手合わせしてほしかったのに、それは可哀想;

●ベニオ
やっぱり第1フェーズの能力はタクトには、効果がない。
ぇ・・・キス以上だと、操れるの!?←
タクトも、「本気で好きじゃないのに、相手が本気にしたら困るでしょ」
って言ってくれるところは、マジでいい子だなと思います。

ベニオも、ジョージもテツヤも、もともとは「シルシ」を持つ一族だったんですね。
幼馴染か。(というか島で育ったら、ほとんどが幼馴染だよね;)
だからこそ、サイバディに乗れるということが重要というか・・・
その分のスタドラへのこだわりが、ペーシェント復元にいたるリビドーに繋がった、と。

“シンドウ家”に対して劣等感みたいなものが、一族であるんでしょうね・・・
そういえば、タカシも「シルシ」持ってるんでしたっけ?

「「旅発ちの日」がスガタに訪れても、待ってるだけなのか?」と、
イブローニュが、言っていましたが。
私は、「旅発ちの日」というのは、綺羅星の計画の名前とか、これから起こす現象?
みたいなものの通称か何かだと思ってたんですけど。
・・・彼女の言い方だと、一人ひとりに起こるものなんですかねー。

●今週のヘッド様(笑)
ヘッドは、絵を描いていますね。そして、やはりスガタもそこへ。
やっぱり興味あって、話を聞きてみたいって感じですか?
そういえば、お互いに、どこの誰か名乗ってもいませんね。
制服姿を見てるから、同じ学校だってことくらいは、スガタも知っているだろうけど(笑)

「正直、少し怖かったんだ」ヘッド
「怖い?」スガタ
「もう俺には、何も描けないのかもしれないと思ってた。けど、俺の中には、まだ描くべきモチベーション、創作する生命力のようなものが残っていたよ。人は、時々、既に失われたと思い込んでいるものが、本当に失われたかどうか確認してみる必要があるね」ヘッド
「・・・・」スガタ

やっぱりヘッドの言葉は、遠回しにスガタへの助言になっていますね。
自分のことを話すと、そのままスガタへの助言になっているだけなのでしょうか。
だって「君は俺と似てる」から(笑)
それとも、狙ってやっているのか。ま、たぶん狙って言ってるんでしょうね(笑)

ヘッドが出てくるシーンといえば、今まで、サカナちゃんからサムの話を聞く・・・
だったのが、最近は、夕日を見ながらスガタと話をする・・・になってきているw

●戦闘
「おいしそうだね」スガタ
ワコ・・・今日はトウモロコシですかw

ペーシェントのリベンジ。
本当に、2回目はなかった。タクトに敗北してしまったスカーレットキス。
「サイバディは再生できる。まだ・・・失われたわけではないんだ」スガタ
ヘッドが言ってた・・・ホントだね。諦める前に確認してみろってことで。
これで、ザメクが復元できるなら・・・タクト一人だけで戦う必要はなくなりますね。
ワコも守れるし♪

●良い感じ?
もう一度、道場で立ち合うことになったベニオとタクト。
強い力に憧れていたベニオ。
「君みたいな男が、本当に強いのかもな」ベニオ
「・・・・あれ?」タクト

「なーんか良い感じですね、2人とも」タカシ
ベニオは、スガタのことが好きだったわけですが、タクトに対しても、
まんざらでもないっていうか・・・私も悪くないと思いましたw

次回 第14話「アインゴットの眼」


また、ワコの妄想劇場があるみたいですね~。
ワコ的には、やはりスガタが先に名前来る感じで?(笑)←
ま、ネタはいいとして・・・
ミズノが相手役ですよね~。マリノ始め、芝居とはいえ・・・ね?(何)

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  02:30 |  STAR DRIVER-輝きのタクト-  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝し...
2010/12/27(月) 10:33:40 | SERA@らくblog
「私はまだサイバディを動かせる  私はまだ… 私はまだ スタードライバーだ!!」 サイバディの復元――!! 復元されたページェントvsタウバーン!    【第13話 あらすじ】 ある日曜日の朝、スガタの家...
2010/12/28(火) 21:24:50 | WONDER TIME
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...
2010/12/31(金) 03:41:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
