スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「BROTHERS CONFLICT 1巻」ウダジョ、叶瀬あつこ 感想

2010.12.27 (Mon)
「BROTHERS CONFLICT 1巻」感想

ブラプリ(ブラザープリンス)・・・ではなくて、
ブラコン(ブラザーズコンフリクト)ですww
ゲームじゃなくて、イラスト+ノベルの方です。

でも、まずゲームの話から。
ジュリ役が神谷さんって!!!攻略できないってば!

●キャスト
ジュリ:神谷浩史さん

雅臣:興津和幸さん
右京:平川大輔さん
要:諏訪部順一さん
椿:鈴村健一さん
梓:鳥海浩輔さん
琉生:武内健さん
昴:小野大輔さん
祈織:浪川大輔さん
侑介:細谷佳正さん
風斗:KENNさん
弥:梶裕貴さん


まさか、動物系で来るとは・・・(また神谷さんの話)
ハピマジのニャー(CV:石田彰)並の衝撃ですよ(笑)

ま、双子は、先にキャスト出てましたけどね。
お!「右京は、平川さんぽいな~」とか思ってたので、当たって嬉しい♪
・・・弥は、女性の声優さんがくると思ってましたー。
そしてまさか、弥も攻略対象なの?
小学生でも、クロックゼロの子たち くらい大人びてる感じなら、
まぁ良いんですけど、ここまで子供っぽいと、私は、本当に
「可愛い~(子供としてね)」としか、思わないので・・・ビックリです。

あとは、「パッションピンク」と「ブリリアントブルー」の2つの
ゲームに別れてるみたいです。
1つで、11人攻略対象の方が、楽だったのに・・・(買うのが)

そして、ヒロインちゃんに「絵麻」っていうデフォ名があって良かったです。
「主人公」じゃ、呼びにくいし、愛着もわかないし・・・。
だって、ノベルでも、要とか「妹ちゃん」って呼ぶんですよ?
それは、おかしいでしょうよ!?名前で呼んでほしいよ。

では、そろそろノベルの方の感想。無駄に長いです(ネタバレ?)

【More・・・】



※「主人公」じゃ、個人的に愛着わかないので、
この記事内では、ヒロインの呼び方は「絵麻」で行きます。

●設定
・・・これは、もう何も言うまい(笑)まぁ楽しめばいいんですよ☆←

●風斗、生意気ですねーw
「ま、それなりにかわいいけど、なんだかアタマ悪そーだね」風斗
生意気っていうか、可愛くないっていうか(笑)
まぁ、デレデレ弟は、もう弥がいるから、これくらい生意気な方が
バランス取れ・・・るかもしれませんね;

●昴、硬派すぎ
何か喋ってくださいよ!硬派で男兄弟の中で育って、
女子慣れしてないのは分かるけど、何か喋ってください(笑)

ちなみに「嬉し恥ずかし お風呂でバッタリ☆」(何だソレ)
という美味しいイベントは、昴が行っておりますw
そうですね!こういうお約束イベントは、硬派なキャラが、
果てしなく照れてくれる方が面白いですから♪

あとは、家族で海にいった時、露出度高い絵麻にパーカー渡してくれたり、
絵麻が熱出した時に、差し入れを黙って置いて行ったり・・・
不器用ながら優しいですね。

●雅臣さん素敵
本当に優しそうw穏やかで優しいキャラ大好き。
小児科医ということで、子供も好きなんだろうしねー、良いわw

弥に関しても・・・
他の兄弟→弥を可愛がる。雅臣→弥を溺愛 って感じがします♪

絵麻が、熱出た時に、つい子供を診察する感覚で
「ポンポン(お腹)出してくれるかな?」って・・・(笑)
そして病院じゃないからか、医療行為なのに、照れてる所とか可愛いです。

●弥
あえぐ。
風邪をひいたときの大切なこと。
絵麻のために頑張ってくれるのは良いんだけども。

あ:あったかくする
え:えいよう
ぐ:ぐっすり眠る

覚え方を、椿が変な風に教えるから;絶対わざとだけどね!
「・・・椿!・・・」雅臣
そりゃ、妙なことを教えてるんだから、怒るよね。

可愛いけど!でも、弥が子供っぽすぎませんか?
小5ですよね?1年生とか、そんな感じに見えるんだけども;

●琉生、可愛い。
琉生さん、マイペース可愛いです。
マイペースで天然っていうか不思議っ子だけど、気が付くし優しい!
最近、こういうキャラにハマった所なので、同じように可愛くて仕方がないです(CZ某殿w)

「今日は おはなししないんだね?」琉生
絵麻だけが聞こえるジュリの声が聞けるという、不思議っぷりw霊感?←

絵麻が風邪ひいたとき、差し入れと一緒に、
「『あえぐ』、だいじ。早くちぃちゃんがよくなりますように」
っていう便箋にメッセージくれたり・・・優しいです♪
“だいじ。”とか、言い方も可愛いなーw

●祈織、紳士的。
唯一、ジュリから高評価うけてますねw
「紳士的で好感が持てる」byジュリ

風邪の絵麻へのお見舞いに「ひまわり」を贈る。
ひまわりは「あなたを見つめる」という花言葉があるそうで。
イオリは、知ってて贈ってるよね。絶対、モテますよねw

●侑介、いじられキャラだと思います!

彼は、もとから絵麻とクラスメイトだったわけで。
しかも一目惚れだったわけで・・・。それが兄妹になるということで、
ドキドキですね。しかも、それを当日まで伝えない椿w
いたずら好きにもほどがある!焦り具合が、可愛いかった。

妄想具合も、高校生らしくて可愛かったです。
兄妹妄想のはずが、「新婚の図」になっているw

そして、絵麻が好きってことが、兄弟にもろバレしてるのが;
これから、それで椿とか要あたりに、からかわれるんでしょうねw
絶対、いじられキャラですよね!

仲良さそうに、話してる絵麻と祈織を見つける。
絵麻に、近所の店とかを案内してあげていたらしい。

「ふうん。・・・これがモテ男と非モテ男の違いなんだろうね」梓
梓は、兄ちゃんらしく冷静に侑介に言うのが良かったです♪
侑介・・・絵麻との距離は近づいたけど、ライバルが大量だぞ!(笑)

●要さん・・・早いよ。
チャラい坊さんなわけですが。

家族旅行で、いち早く手を出すというか・・・
絵麻を見ていて、かわいいなと思ったからって、キスしますか?

それを見ていたジュリさんの、驚愕ぶりが!
ジュリにとって、要注意人物ダントツ1位だと思います(笑)

●椿&梓
声優のイベントに招待。
椿が、「頑張った(自分への)ご褒美」に、絵麻にほっぺチュー。
梓が珍しく怒ってるのが良いねw

絵麻へのメールも・・・
椿が、絵文字たくさんの元気なメール。
梓が、絵文字はないけど、丁寧なメール。
性格が出ていていいですね。

いたずら好きな椿は、可愛いですね。たぶん凄く頭が良いんだろうなーと思います。
学力というよりも、頭の回転っていう意味でw
梓は、落ち着いていて、面倒見が良さそうな所が好きです♪

●右京さん
1巻では、右京のエピソード少なめで、まだまだ魅力が伝わりきらない感じで。

お料理は、右京さんがやってます。
そのあたりで、これからまたエピソードがあればいいなーと思います。



さ、これで、兄弟については感想 書きましたよね?抜けてませんよね?

今のところの個人的好感度
(別に順位低いからと言って、嫌いなわけではありません。好きですよ)

梓≧琉生≧祈織>雅臣>右京≧侑介>椿≧昴>要>風斗>弥=ジュリ

上位4人は、第一印象でも良かったけど、1巻読んでも、やっぱり好きでした♪
ま、これから読んだりゲームしたりすれば、変わってくるかもしれませんけどね。

ノベルは、意外と面白かったので、
ゲームもやってみたいな~と思います。

・・・たまたまシルフを買った時に掲載されていた分の、昴のエピソードと
琉生のエピソードが、好きなので、2巻に入っていると良いな~w

ブログ拍手ありがとうございます。励みになります!
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  09:47 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
