スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「金色のコルダ 16巻」呉由姫 感想

2011.01.08 (Sat)
「金色のコルダ 16巻」呉由姫 感想

クライマックスですね。
では、ネタバレです。

【More・・・】



●コンクール。ピアノ部門は、土浦くん優勝!
「僕も誘って下さいよ 柚木さん」加地
「うん ごめんね?」柚木
・・・。
ま、加地君は、学内コンクールメンバーじゃなかった…もんね?

●明日
コンクール前日。月森君に、お世話になったお礼を渡しに来た香穂ちゃん。
これからも月森君のヴァイオリンを聴きたいし、関係なくないと言うけど。
関係ないと言ってしまう月森くん。

迷惑だよね、ごめん;と帰ろうとする香穂ちゃん。
「・・・明日なんだ 明日発つんだ だから・・・」月森
引き止めるにしても、手を取るとかじゃなくて、
後ろから抱きしめるとかね!(笑)

このまま黙って行ってしまうつもりだったの?と。
「まぁ、私に言う必要なんてないもんね」香穂子
と言う時の香穂ちゃんの表情が切なくて;

行ってしまった香穂子を追う月森。
しかし、土浦と話している所を見てしまい、そのまま声をかけられなかった。
タイミングがね;(笑)

●本番当日
香穂子の様子から、月森の出発のことを香穂子が知ってしまった
ことを察する土浦。
さすが!土浦君って察しが良いっていうかw
当日も、緊張してるだろうからって、香穂ちゃん家まで迎えに来てくれるし!
絶対 彼氏にしたら幸せになれるよね!!←

会場に月森が来てないことを気にしてしまう香穂子。
(―― 最近、月森くんのことばっかり・・・)
考えてしまう香穂ちゃん(笑)

月森を探しにきた土浦。
お祝いの花を買って出発するが、なかなか足が進まない月森。
「あー!もうっなんだよ 月森!調子狂うな」土浦
「言うつもりは」月森
「あ?」土浦
「言うつもりはなかったんだ おそらく土浦・・・君の言った通り 傷つけてしまったような気がする・・・」月森

音楽に、自分に、彼女に、中途半端な気持ちな気がするから、
今は、音楽に対して頑張りたい・・・
って言いたかったのに、「迷惑だ」みたいに言ってしまうから;
不器用な所、可愛いですw

「土浦…君も日野のことで悩んだりするものなのか?」月森
「は?」土浦

「俺に聞くな っていうかそんな真顔で聞くな;」土浦

真顔でそんなことw
真面目ゆえに天然な所がある人って最強だと思う♪(笑)

●本番
出番がきて、舞台に立つ香穂子。客席を見ても月森&土浦の姿が見当たらない。
そのまま不安の中で演奏を始める。「頑張らなきゃ」と自分に言い聞かせる。

月森との稽古を思いだす。
(だって・・・ほら 全部覚えてる ここも・・・あそこも・・全部)香穂子
そのシーン。香穂ちゃんの演奏姿に、月森君の演奏姿が重なる っていう演出が最高です♪

(ここでちゃんと弾ききることが唯一 私に出来る 精一杯のことだから――)香穂子
どうにか自由曲には間に合った月森たち。
しかし、時間がないので、香穂ちゃんに会うことなく出発してしまう月森君。

その話を聞いて、香穂ちゃんはドレスのまま月森君を追いかけていく。

最後は・・・いい演奏だった」月森

(今まで・・・行く先には月森くんがいた。はじめて聴いた アヴェ・マリア。あの時からずっと 追いかけてきた)香穂子

月森くん 私、がんばるから・・・」香穂子

(これからも・・・ずっと)香穂子


最後別れ際に、振り返って優しく微笑む月森君にやられた☆素敵すぎるっ!

●コルダ3漫画
やっぱり!八木沢さんが好きですw
ゲームやってないですけど、プレイしたら絶対 好きになるな~このキャラ☆



次巻の17巻で、完結だそうです;
遙かといい、コルダといい、17巻で終わらないといけないんですか!?←
もっと続け・・・いや、呉先生のコルダ以外のオリジナル漫画も読んでみたいですけど。


コメントお返事です。反転してご覧ください。

>NAO様
こんにちは、コメントありがとうございます。
声優ファンとしては、アニメのキャストはチェックしてしまう気持ちは分かりますよw
コルダは、漫画・アニメ・キャラソン中心でしたが、
大好きな作品であることには変わりません!
遙かも実は漫画・アニメから好きになって、ゲームをプレイしました。
やはりキャラデザの先生が、そのまま漫画も描いてくれるのが良いですね。

ゲームも、やはりネオロマは凄いですね。
私も、呉先生の新作も見たいけど、ネオロマの新作も見たいですねv



ブログ拍手ありがとうございます。励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 |  20:58 |  マンガ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
